まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bonnで練習開始

夕べはドイツvsルクセンブルクだったんですが、Bonnへ行ったので見れず。
でも、7?0ってスコアだったからサッカー的に面白かったとは思えないので
まあよしっ。明後日は生で見れるし♪

bonn01.jpg さてコチラ。
 Bonnに向かうアウトバーンの表示板。
 いつもの表示板(青)の上のちっこい表示板。
 ワールドカップの会場が近づくと現れますよ。
 写真を拡大してみてね。

走っている車の中から撮るのは至難の業だけど、運良く(?)渋滞中でした。

bonn03.jpgこのアウトバーンをこんなバスが走っていたら
日本代表御一行様ですよー!
FIFAのサイトでチラッと見たけど
ついに全貌が!ちなみにこの写真のバスには
選手&監督が乗ってます!見えないけど・・・。


この2枚の写真でも充分分かると思いますが

bonn06.jpg
 お天気悪いです
 どよよよ?ん。
 練習中はほとんど降らなかったけど
 選手たちが引き上げてからザーザー。


そうそう、これから練習を見に行く方たちへミニ情報。
練習見学はもちろん無料ですが、持ち物チェックがあるよ。
こんなお天気でも『傘』は持ち込めません。折りたたみも不可。
あと、ペットボトルなども×です。中にインビスがあるのでそこでカップ入り
の飲料水などは買えます(高いけど・・・お水コップ1杯2ユーロ!)

ボスニア戦の時は気軽にサインなどに応じてくれたそうですが、今回はやはり
ワールドカップってことで警備が厳重。パトカーも何台も来てます。

bonn04.jpg ほら・・・
 選手の向こう側、壁の上に
 おまわりさん2名プラス警察犬が。
 手前の紅白テープより内側へは
 関係者以外 立ち入り禁止なので
 報道陣も外側。


練習場に止めたバスの周りもフェンスで囲まれていて、とてもサインなんか
もらえないので、もうちょっと周りをよく調べねば(主人&息子談)

bonn05.jpg練習は約2時間。
すごく和気藹々って感じで。
ナカタも表情が柔らかく
始終にこやかに笑ってました。

が・・・。
シュート練習には不安が。ミニゴールをディフェンスに見立てての練習だと思うけど
はずしまくりなんですけどぉ。いいんですかね?あれで?そーゆー練習なの?
いつも見に行くBundesligaの試合前の練習の方が威力があるんですけど。
でも、高原のシュートは音とスピードが凄かった。やはり日本のFWは君なんだねっっ
って思ったよ。がんばってくらはい。

G-JAMPSも行ったけど、まだあんまり賑わってなかった。
個人的には別に行かなくても・・・あわわ。
練習見たい人はいいけど、G-JAMPS目当てにわざわざ行くのはどーかなぁ。
ピンバッジはもらえたけどw
KIRINビール飲んでみたけど・・・ドイツ温度です!爆
こっちはビールをキンキンに冷やそうって気はないので、KIRINといえども
ぬるい。笑
ドイツビールが美味しいといいますが、日本のビールの概念を持ったまま飲んでは
いけませんよ、みなさん。
そーすると『美味しい・・・か?』って感想になっちゃいます。
湿気がある日本ではキンキンに冷えた辛口ビールがうんまい!ですがドイツのは
ちょっと違います。

あぁ・・・サッカーから遠ざかっちゃったので、この辺で。ちゃお!

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も昨日、練習見に行きました。
そして、高原選手と中村選手のサインもらっちゃいました!バスに乗り込む直前のところで、選手の名前を叫ぶと、金網のところまで来てくれます。まいさんも試してみては?

| ボン在住たっくん | 2006/05/28 20:14 | URL | ≫ EDIT

〓ボン在住たっくんさん〓
こんにちは(⌒∇⌒)ノ
>バスに乗り込む直前のところ
>金網のところ
じゃあ同じ所にいたみたいですねっ。
うちは最後までいなかったから、その後だったのかなぁ。
Bonn在住だったら、全選手いけるかもですねっ。
ホテル前なんかはどうですか?

| まい-mai- | 2006/05/28 20:58 | URL | ≫ EDIT

まいさん、ご苦労様です!行かれましたね!ボン。
そうか・・・やはり、大丈夫ですかね。日本。
1勝くらいは出来るのかなあ・・・(希望)でも、
やはり自国の選手たち、応援したいですね!
サイン、厳しいですか。やはりバスですかねえ。
ホテルは、中ではサインや写真は無理かもですね。
これは、大会期間中ですかねえ。何かの新聞で見ました。でも、チャンスがあれば良いですね。
ほとんどの選手は愛想が良かったですよ!
小野さん、俊輔さん、稲本さん、そして高原選手が一番でしたかね。中にはファンから遠いところを歩く人や、いつの間にか帰っていた人も居ましたが。
大黒選手は、はじめ、ファンとの間にあるフェンスから遠いところを歩いていましたが、”大黒さん!”と
呼ぶと、近くに来てサインと写真に応じてくれました。ジーコ監督になってからですかね。ああいうの。
でも、やはり国の代表選手たち、すごいですね。
近くで見るとオーラありまくり・・・かっこいい!!

そういえば、ぜんぜん関係ありませんが、Huth君
怪我ですねえ。個人的に好きなのに。大丈夫かなあ。何か情報入ったら教えてください!

あー!ドイツビール飲みたーーい!日本の発泡酒初めて飲んだら思わず吹き出そうになっちゃいました!麦ジュース・・・・

| はる | 2006/05/29 00:53 | URL | ≫ EDIT

現地情報いいですね
こちらでは、マスコミが気をつかってか、見ていてハズシまくりのシュートが一部放映されているにもかかわらず、お気楽モードの説明で…

こりゃ、ドイツ戦は横浜で観戦した時と同様にされそうな気配が…

| バッカム | 2006/05/29 01:51 | URL | ≫ EDIT

確かに、シュートははずしまくりでしたね。時差ぼけのせいであることを願います。
ホテルにも行ってみましたが、僕が行ったときにはファンも報道陣もいませんでした。ちょうど代表がいない時だったのかもしれません。
チケット、僕も復活を期待してねばって探しています・・・がんばりましょう。

| ボン在住たっくん | 2006/05/29 03:34 | URL | ≫ EDIT

〓はるさん〓
行って来ましたよー。
>1勝くらいは・・・
って厳しいですねぇヾ(@>▽<@)ノ わはは
初戦が鍵でしょうねぇ。しっかり応援しますよ!
明後日は・・・ドイツ応援に傾くけどw
>サイン
息子が喜ぶので日本選手のサイン、なんとかゲットしたいですねぇ。
やっぱり呼ばないとだめですかねぇ。
息子、がんばれっ。笑
>オーラ
Ballackのオーラ見ちゃったんで、日本人はもうひとつ・・・。(ごめん
いや、昨日は雨が降ってたからだ!きっと!笑
本番でオーラ出しまくってもらいましょう。

ドイツ代表は怪我が絶えませんねぇ。
Ballack,Huth,Neuvilleの3人が怪しげです。
明日にならないと結論は出さないようですね。

>日本の発泡酒
この間数年ぶりに一時帰国した方が『まっっずい!』
って。笑
薄いのかな?


〓バッカムさん〓
いや、ホントにはずしてましたよ。汗
でもまぁ練習ですからねっっ。
本番で入ればいいってことでねっっっ。

えっと、でも、ドイツ戦はドイツ応援します、多分(笑
こっちはDF2名+キャプテンMF+FW1名負傷中。


〓ボン在住たっくんさん〓
さん付けすると・・・へんですか?笑
たっくん、だけのほうが??

今日の午前中はお休みだった=時差ぼけがあった
ということで納得しておきましょうw
ホテルは、ずっと前にケルンへ行ったついでに場所確認にだけ行きました。
選手の出入りの時は警官とか居そうですよね。
>チケット
出ませんねぇ。今日も見張ってるんですけど。
どの辺りを狙ってるんでしょうか?
頑張りましょー!

| まい-mai- | 2006/05/29 04:12 | URL | ≫ EDIT

たっくんでいいですよ!
僕はまだ日本戦さえ取れてないので、まずはそこからです・・・明日はドイツ-日本戦観戦ですか、いいですね。

| たっくん | 2006/05/29 17:39 | URL | ≫ EDIT

〓たっくん〓
じゃあたっくんで^^)
ドイツ戦は行かないんですか?
チケット、まだありますよ。
あ、仕事とか学校で行けないのかなぁ。
チケットがないようなら教えますけど・・・まだあるかなぁ。
メールフォームからメールくれれば返信しますね。

| まい-mai- | 2006/05/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

まいさま

ボン練習情報ありがとうございます! 実は5泊でフィレンツェに行ってたので代表情報、全然入ってきていなかったんです。 生の声、うれしいっす。

ところで、うちもボンの練習を見に行きたいのですが、練習の時間などの情報はどこで手に入れられますか? 

いつも質問ばかりですみません。 マルタ戦の前日に練習を見に行きたいんです。

| のぉのぉ | 2006/05/30 06:12 | URL | ≫ EDIT

〓のぉのぉさん〓
練習情報はG-JAMPSで入るかもしれませんが、
私は聞かなかったので確かなことは言えません。
でも大勢来てたから、どこかで入手したんでしょうねぇ。
G-JAMPSで練習場への行きかたなどは教えてましたよ。

| まい-mai- | 2006/05/30 07:07 | URL | ≫ EDIT

まいさま、

どうもありがとうございます。 前日、練習が公開かどうかもはっきりわからないけど、とりあえずトライしています! 

| のぉのぉ | 2006/05/30 07:37 | URL | ≫ EDIT

〓のぉのぉさん〓
頑張って!(⌒∇⌒)ノ

| まい-mai- | 2006/05/30 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/226-6dd76d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

