まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4対2でドイツ勝利

前回の記事、私的には頑張ったんだけど・・・反応なしorz
ちなみにフランクフルト版がYahooで2000円でした。笑





予告通り若手選手が出て、活躍してましたよー。(^▽^) v
私が個人的に好きなPodolski選手&Schweinsteiger選手コンビが得点。
二人で抱きついて喜び合ってる姿、好きなんですよ。
Jansen選手も良かった!と私は思ってるんですけど。
だって画面によく映ってたしw
よく動いてたと思います。
残念ながらHildebrand選手は出番なしでしたけど
この前の試合に比べたら、ディフェンスもいい感じ。。。
てか人数多いだけだったりする?
でもでもフォワードが活躍すると、やっぱりサッカーって面白い。
おまけに後半の後半でフォワード2人入れ替えたから
ミーハーな私的には4人のフォワードが見れてお得感♪だったし。
Klinsmann監督も試合後の番組の中で、開口一番『満足した』って。
試合直後のインタビューでBallack選手も笑顔だった。

でもね、でもね、試合見てて思ったんですよ。
もしかしたらドイツって足遅い?
あんまり動かない感じ?
エンジンかかるまで時間かかるの?
そしたら試合後の解説でも『遅い』みたいなこと言ってて
『速さ』の為の若手投入らしい。ってテキトーな私の解説w

11月にフランスと試合が組まれてるんだけど、Zidane選手代表復帰で
なんか盛り返してるらしいフランスと戦えるのかしら?
つうか、このサッカーでワールドカップ大丈夫なのか?ホスト国!
南アフリカは次回開催国なのに、ドイツ大会予選落ちだし。
君達大丈夫なんですかぁぁぁぁぁ、って気分で見守ってました。

でも、応援してるよ・・・ドイツがんばれ・・(W杯は日本応援さ)


で、一個だけ気になるんですけどね
南アフリカのキーパーが、味方からのパスを手で取ったような気が。
そしたらTVのアナウンサーも『足で蹴ったボールを手で取った』って
確か言ってたんですよ。でもそのまま試合は続行だったんですけど
あれってもし本当にそうだったら、相手ボールになるとかあるんですか?
ま、勝ったからいいんだけど・・・。
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントどうもです!ドイツ在住っていいですね~W杯見やすいのがうらやましいです^^ポドルスキとかバラック生で観たいですよ(`・ω・´)

| Nozo | 2005/09/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

Nozoさん
いらっしゃいませ。コメントありがとう♪
ドイツ在住とは言っても、今回から開催国の優先券がないので実はまだチケット持ってないんですよー。
なんとかなるとは思ってるんですけど・・・。
まだサッカーを見始めたのが最近なので、生で選手観たのは4チームしかないんですけどね。
また観に行ったら頑張って写真撮ってきますね。

| まい-mai- | 2005/09/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

masaさん、こんばんは。
只今こちらは22時ちょっと過ぎです。
注目株の若手選手が多いってことは、まだまだこの先もドイツサッカーが継続して楽しめるってことで嬉しいですよね。
私は日本に帰国したら絶対こっちの試合が観れる契約(有料TV?)にしてねって、今から旦那に頼んでます。
キーパーの件、そういうことだったんですね。
こういった、基本的なことも知らない私ですが、実は中学生の時に1年くらい週一でサッカーやってたんですよ。笑
もう忘れちゃったし、ルールって変わるから基本からやり直しって感じです。

| まい-mai- | 2005/09/09 05:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

