まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなのサッカーファンじゃないよね

 今回、批判されっぱなしのFW。
 特に柳沢は色々言われていますし
 私だってあれは残念です。

 でも

 脅迫はダメでしょ。
 代表の帰国に備えて、成田空港は
 厳戒体制だとか。
 
 ヘンだよね。

 確かに決めるべき所で外したけど
 だからって脅迫なんかする?
 襲う?
実際になんかするつもりかどうかは分からないけど、そういう発言自体が不快。
しかも、そんなこと言ってるヤツに限って、スタジアムに行ったことないとか
W杯だからって勝手に今だけ盛り上がってるだけとかって可能性高いと思う。
日本代表が勝つためになんかしたの?TV見てただけなんじゃないの?
日本が負けたからってなんか困るの?自分の生死にでもかかわるのか?

本当に応援している人だって、そりゃあ負けたら腹もたつだろうけど
選手を襲ってそれで気が済むなんて人はいないと思う。
それ、犯罪だよっ!

一番悔しいのは選手だと思う。
平気なわけない。
日本に帰るのだって憂鬱だと思うよ。
そこを襲って嬉しいか?

こういう卑怯なわけわかんないのはほんっとに腹が立つ。

批判とか野次とかは飛ぶと思う。
私だってここに好きなこと書いてるし。
でも、みんな応援してるからでしょ?
勝って欲しい、頑張って欲しいからでしょ?

そうじゃないんだったら見なきゃいいじゃん。
別に強制的に応援させられてるわけじゃないんだしさ。
日本人だから日本を応援しなきゃいけないって決まりはないんだし。

それで、結局ファンの前を通らずに帰国する計画らしい。
寂しいよね。
こんなファンでもなんでもないやつの為に。。。


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

| 未分類 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サッカーファンとして

それは恥ずかしい行為ですよね。
98年のW杯の時に実際あったことだし、何かの国際大会でも代表のバスに何か(生卵とか水かな)を投げつけた例もありましたが(どの大会か失念しましたが)。

ブンデスリーガだと、選手のミスやチームの勝敗に対してではなく、選手のやる気の問題で、サポーターが選手に直談判し、話し合いを持つ例はありますけど・・・。

でも暴力はいけないですよ。国際大会だけでなく、リーグ戦でも暴力追放、人種差別追放、とスローガンとして掲げてるのに。

>そんなこと言ってるヤツに限って、スタジアムに行ったことないとか、W杯だからって勝手に今だけ盛り上がってるだけ

多分そうだと思いますよ。たきつけるマスコミにも責任ありますけどね。普段身近なJリーグの話題もしないのに、代表の試合となるとヒステリックに取り上げるTV局や番組もありますし。
W杯でドイツに来ているマスコミの何割が普段Jリーグを報道してる?と突っ込みたくなります。
所詮ナマモノ(旬を過ぎたら忘れられる)の話題なのでしょうね、サッカーが。

| mehmetlove | 2006/06/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

〓mehmetloveさん〓
>選手に直談判し、話し合い
直接言葉を交わすならいいですよね。
でもただただ失敗したから怒りをぶつける、暴力をふるうっていうのは許せませんよね。

マスコミのヒステリックな取り上げ方にも問題はあるかもしれませんね。でも、つきつめればやはり本人の人間性。サッカーに限らず何に対してもこういう反応しかできないんでしょうね。でも自分が正しいと思ってる、心の貧しい人。
応援してくれなくていいから、迷惑かけるなっ!って思いますね。

| まい-mai- | 2006/06/22 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/259-035e880d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

