まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dortmundのまぐれ・・・でしょ

 もう試合開始!?

 まぁまぁ慌てずに。
 って誰も間違えないか。
 昨年のコンフェデ杯の画像です。
 私のサッカー熱はここから
 始まりました。
 このBlogの最初の記事も
 コンフェデなんですよ。

 そこで私、いいこと書いてます。


『日本はFWやめて全員MFとDFにしろ』



預言者ですか?

1試合見ただけなんだけど、FWが点を入れないでMFやDFが頑張ってるから、いっそのことFWってポジションは廃止、と。
わはは。いいこと言った!
Zico、この意見を採用してくれてたら良かったのにぃ。
 
まぁ、そんなこんなでついに迎えた3戦目。
『Dortmundの奇跡』なんて、すでに命名されているようですが、昨年の試合も確かZico自ら『Koelnの奇跡』って言ってましたね。この時は加地クンの幻のゴールもありつつ引き分けでしたが今回の奇跡は・・・

ないです。キパーリ

奇跡を呼び込むのも実力のうちだと思うんですよ、私は。
とりあえず前2戦にその実力は見出せなかった。
それにね、なんかもう使い古されちゃった感がないですか?『奇跡』って。
ちょっともうこっぱずかしい感じ。
でも世間では奇跡って言えばなんかカッコいいと勘違いしちゃってる感じも。
でも、もちろん私だって勝って欲しい!
そこで今日のタイトル

『Dortmundのまぐれ』

どうでしょう?
これぐらいだったらなんか手に入れられるかも!?って気が。
ふざけてるんでも馬鹿にしてるんでもないですよ、念のため。
日本代表に期待するのは
『選手自身もファンも納得できる1戦をお願いします』
ってことです。
『運』だって掴み取るものだと私は思います。

私としてはクロアチアとの抽選、ってのも興味あり。
なんだよ、抽選って。
こんだけ盛り上げといて抽選・・・。
なんでだ。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「奇跡」って言われてるんですか…そういうのは結果がでてから言えばいいのに。そういう上げ底っぷりがイヤなのっ(苦笑)。
下の記事の脅迫うんぬんも、上げ底報道の弊害(勝てる!って煽りまくるもんだから、短絡的&一時的ブームに乗った人が暴れる)な気がします。そんなの、選手にとっても本当のファンにとっても不幸。

FW…人材がいないわけじゃないのに(と信じたい)、不在の時期が長いですね…。

| うさこ | 2006/06/22 22:14 | URL | ≫ EDIT

もちろん、まぐれも実力のうちですとも

『Dortmundのまぐれ』とは、上手いことを仰いますね。
ツボにきました(笑)

FWがダメなら(ダメじゃないと思いたいんですけどね。しつこいようですが、柳沢のあのゴールに心底がっかりしてしまって)、MFやDFが得点すれば良いのです。
さきほど、イタリアもマテラッツィが得点してましたし(元々得点力が高いDFですが)。
まぐれでも何でも良いので、一矢報いてほしいです。

| えもん | 2006/06/22 23:59 | URL | ≫ EDIT

まい様,はじめまして!
私は04/05シーズンのブンデスから見始めて,サッカー好きになりました(マインツが全ての元凶/笑)。
でも,まい様みたいに,ちゃんとサッカー語るまでに至ってません。
これからもちょくちょく覗かせていただいて,勉強させて下さい☆

>FWやめてDFとMFに…
新たなオプションとして,土肥を入れてはどうでしょう。GKとしてではなく(GKでも全くWillkommen!ですが)FWとして。
紅白戦とかで一番得点してるのは彼らしいので(笑)。

>「Dortmundのまぐれ」
是非期待したいものです。
そして今から“仮眠タイム”と思ったけど,さっきのイタリーvsチェコ戦のショックが…(号泣)
仮眠じゃすまない……

| くろっぽん | 2006/06/23 01:17 | URL | ≫ EDIT

〓うさこさん〓
スタジアムの椅子がBVBカラー(特に黄色)なので、ちょっと分が悪いなぁ・・・と思ってたんですが(爆)。でもっていつも黄色に染まるあそこが、夕べもやっぱり黄色で染まっててねぇ。。。
日本はSchalke系ですからね、色がw
冗談はさておき・・・
奇跡もまぐれもなかったですね。
負けは想定内ですが、あそこまで点をあげちゃわなくてもねぇ。
でも、騒音を発する者たちは去ると思われ。
ある意味『実力』を見せつけたのかもしれませんねぇ。

>FW
巻、頑張ってましたよ。
Jを見られないので、実際どれくらいの選手なのか分かりませんけど。玉田がやっと最初で最後の日本のFWの仕事しましたね。まだまだこれからですかね、日本は。


〓えもんさん〓
今はまぐれも無理なようです。苦笑
でも、私は今後も応援しますよ!長い目でv

FW、FW、FW。決定力、決定力、決定力。
なんだか呪文のようにずっと言われてますね。
確かにFWは点とってなんぼ、ですが、MFやDFだってチャンスがあればバンバン行ってほしいですね。
今大会1点目はドイツのちっちゃなDF、Lahm君でしたもんね。

〓くろっぽんさん〓
こんにちは(⌒∇⌒)ノ
書き込みしてくれてありがとうございます。
お友達が増えるのは嬉しいことです♪

私、全然サッカーを語れてませんよぉ。汗
超個人的見解ばかりですから鵜呑みにしちゃダメです。笑笑

>土肥をGK以外
いいかも・・・。
それいいかも!身長もあるし!
次の監督に進言しましょう。

>まぐれ
なかったですね_| ̄|○
くろっぽんさんはチェコ派ですか?仲間ですね( ̄+ー ̄)
イタリアも好きですけど何故か応援してました。

HNから想像するに、監督さん好きですか?
私も主人も好きでーす。

| まい-mai- | 2006/06/23 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/260-43291882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

