まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本敗退・・・ですが。

終わりました。
正直、ここまで点差が開く
とは思っていませんでした
が、今はこれが日本だと受
け止めて今後も見守りたい
です。
ピッチから立ち上がらなか
った中田選手に賛否両論の
様ですが私は批判はできな
いです。
泣いてるんだな・・・て
思ったら私も泣けちゃったクチです。

jb02.jpg他の選手は一列に並んで
ファンに一礼しました。
この1枚を撮った直後で
したが、私はもう写真は
撮れませんでした。
この目で見る事の方が
大切だったから。
涙が込み上げて泣き・・
と思ったら、普段滅多な
ことでは泣かない息子が
泣いてしまって、母は泣
けず。苦笑
本当に滅多に涙を見せない子なので相当悔しかったんだと思います。誰よりも『勝利』を信じていましたから。
私にしがみついて顔を隠して声を殺して泣いていました。

いろんな気持ちが交錯して一言では表現できません。
先制点が入った時は本当に飛び上がって喜びましたし、最後は涙ですから。

でも、私なりに思うのはまだまだ日本のサッカーは歴史が浅いのだから、これから何度もこういうことがあるのは当たり前だし、今回下手に1点差くらいで勝ったり、中途半端に引き分けるより良かったんじゃないかと思う。選手にもファンにも。負け・引き分け・負け。勝てなかったってことをはっきり表す結果だと思う。

泣いた息子の最後の言葉は『僕が強くなって勝つ!』でした。
実際、息子は全然サッカー選手になんかなれるような才能はないんですけど、でもそうやって次の世代や子供たちが『今度こそ!』ってチャレンジしてくれる気を引き出すって意味でもいいと思うんですよ。強いチームやスター選手を見て『かっこいい!』って憧れもあるけど、息子のように悔しさから『よし自分があそこに立ってやる!』っていうのはもっとパワーがある気がする。

TV見てるだけで勝手に期待して、自分の期待に背いたからって選手を襲ってやろうなんて貧弱な思考回路を持つような輩、ワールドカップだからって盛り上がって負けたからってサッカーの事なんか忘れちゃうような外野の騒音は気にすることなんかない。
これからも選手には頑張って欲しいと思います。

試合や応援についてはまた別記事にしようと思います。
そこには多少壊れた私が居たりするかも・・・( ̄m ̄*)

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事ありがとうございました♪

>HNからして…
そうです。まあなんて単純なんだか(笑)
最初見たとき,『朝のラウンジでコーヒー片手にノート
PCイジり倒してるビジネスマン』風の彼に一目惚れで
したが,今では,試合中にゴール裏くらいまで走るのは当たり前と思うようになってきました(慣れって恐ろしい…)。

>泣かない息子さんが…
かわいらしいというか,純粋というか…このお話だけで
ちょっと泣けてしまいました。息子さんなりにいろいろ
と思うところがあったんでしょうね。
その悔しさを忘れず,強い気持ちを持ち続けてほしいと
思いました。

>日本のサッカーは歴史が浅い
まいさんの意見に全く同感です。
私は,日本はまだまだ「子供」なんだと思ってます。
決して侮蔑してるわけではなく,子供が大人より経験が
未熟で,腕力も敵わないからといって,それを恥じたり
蔑んだりする必要は全くないわけですし,しかもこれか
ら成長していく可能性と楽しみがある,と思っていま
す。
まあその間は,激しくキレたりヘコんだりすることもあ
るだろーし,かなり長~い目で見ないといけないかもし
れませんが…(笑)

>イタリアvsチェコ
ドイツ代表とチェコ代表が好きなので,チェコの敗戦は
かなりへこみましたorz
あのヤン・コラーがもう見れないのかと思うと,かなり
残念です(もうブンデスでも見られないし…)。
なので決勝Tはクローゼに期待します☆

| くろっぽん | 2006/06/23 22:41 | URL | ≫ EDIT

息子さん、意地らしいですね。男の子だなぁ。

私はブラジルにタコ殴りにされたことで、かえってサッパリした気持ちになりました。
あれだけ圧倒的な実力の差を見せつけられてしまいますと、明日から地道に努力していけば良いさとしか思えなくて。
選手達も今は悔しくて堪らない反面(そうでないと困ります)、しっかり休んで疲れが取れれば、勝つために前向きに考えるようになるんじゃないかと思います。
選手達も、元々は男の子ですしね(笑)

| えもん | 2006/06/24 00:51 | URL | ≫ EDIT

〓くろっぽんさん〓
>監督
今はWM番組で毎日お顔を拝見してますが、やっぱりスタジアムで叫びつつ動き回っている姿が一番いいなあ、とか思いますw熱いですよね。

>息子
あの場では相当悔しいですもんね。
でも本人はへなちょこなんですよ。笑

>日本
ホントに、怒ったり泣いたり褒めたりしつつ見守って行きましょう。子育てのように。爆

さっき、ドイツがスウェーデンに勝ちましたv
日本やチェコはいなくなっちゃいましたが、私にはまだまだ本命のこちらが!!


〓えもんさん〓
そうです、そうです。
終わったことをグジグジ責めるより(反省は必要かも、ですが)この悔しさをどう次に繋げるかですよね。
前向きに行きましょう!選手もファンも。

| まい-mai- | 2006/06/25 02:34 | URL | ≫ EDIT

あーあ・・・

本当にため息で終わってしまった今回の日本代表。
早起きして最後も見ましたよ。本当にねえ・・・・
うちの息子は意地っ張りで、初めから”日本なんて弱いから応援しない”とか言ってるくせに、遅くまで起きて見てたり、絶対に普段は目覚ましでも私がゆすっても起きないのに、早朝起きて見てる。そして、わざわざ日本の相手を応援してみたりしてる。でもね、日本戦の日には、日本代表のユニフォーム着てたり、日本選手たちのサインを大切にしてるし。まいさんちの息子さんのように素直になれば良いのになあ・・・と思います。
ヒデも本当に悔しかったんでしょうね。
でも、試合後のインタビュー。”泣いていたように見えましたが”って。聞くかーー?”はい”って言わせたいのか??聞いてどうする。って思いましたよ。だから
日本のマスコミに答えたくなくなるんだってば。
でも、ひでがHerthaに行くかもって本当??うちのだんながどこかで見たって・・・今度はドイツ語マスターしちゃうのかなあ。
もう、とにかく4年後!!育てーー!サムライたちーー!

こうなったら、もう、ドイツに頑張ってもらいましょうか。行っちゃってくださーい!

ところで、まいさんたちは、あと、どの試合を見に行かれるんですか?私もドイツ戦とか行きたかった!

| はる | 2006/06/25 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/261-c214e2e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

