まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本代表の日当

jk06.jpg『なあなあ!知ってる?』

『何だよ?』

『俺たちの日当ってさ・・・』

『1万5千円だろ』

『まじっっ!?』

『やってらんねー』


てな会話は交わされていないでしょうが、1万5千円って・・・。
私が勤めてた会社の部長さんの出張日当くらいか?
選手23人いるわけだし、宿泊費やら食費やら大金が必要だけどさ。
サッカー選手なんか会社員の定年の年まで働けるわけじゃないんだし、もうちょっとあげてもいい、と私は思うんだけど。決勝トーナメントまで進めれば1試合100万とか出るらしいけど、ここんとこは情報がいろいろでよくわかんない。とにかく結果出さなきゃお金も出さないよん。ってことか。
当たり前っちゃー辺り前だが。
他国と比べて多いのか少ないのかも分からないけど、個人的にはちょっと少ないんじゃあないの?って思ってしまいました。
だからファンサービス悪いんじゃ・・・?(まだ言うか

巷では新監督について色々取り沙汰されてますが、みんなの言い分それぞれに『なるほどね』と思いながら読んでます。
が。
なんで隠す必要があるのかが良くわかんない。練習日程や移動についても情報ないし、試合についても情報出るの遅いし。日本は秘密主義だなーっていろんなことに対して思いますね。隠すことで重要に見せたがるとか、貴重に見せたがるとか。なんかこう古臭いというか、、、オヤジくさいっつうかジジくさいっつうか。

あ、すみません。
勤めてた会社が『男体質』な会社だったので『オヤジ』に偏見あります、私v
『女々しい』って言葉は男の為にある言葉だな、って思ってる人ですから。
もちろん全員ではないですよ。一部ね。

そんなことはどーでもいいんですが。

日本のプロサッカーなんか歴史が浅いんだから、むしろ広報活動、情報提供やファンサービスには務めたほうがいいと思うんですけどね。
なんなら私を雇ってくれませんかねー。
雇ってくれれば明日にでも帰国しますよ。

あ・・・
またオヤジと戦う日々になっちゃうか・・・爆

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファンサービスのノウハウ

1万5千円では、疲れている時に見知らぬ人達に愛想良く振舞う気にはなれなくても不思議ではありませんね(笑)

決勝Tを勝ち進むたびにボーナスが入るというのは、よく聞きます。
もしかしたら、日本代表はそれを見越していたのかも?
取らぬ狸ならぬ、取れぬ狸の皮算用ですけどね。

ファンサービスが悪いのは、まさしく歴史が浅いからでしょうね。
なにせ、ファンの方もどう対応したら良いのか分からない(^^;;
海外だと、選手のサインや握手は子供優先という暗黙の了解が出来上がってますが、日本だとまだまだ早い者勝ちで、大人が子供を押し退けたりしますから。
ここら辺、選手達がやんわりと「小さいお子さんからサインしますよ~」とか言ってくれると、おのずとファンにもマナーが浸透すると思うんですけどね。

とりあえず、スマイル0円から始めてみてはどうかと思っております(笑)

| えもん | 2006/06/28 00:41 | URL | ≫ EDIT

〓えもんさん〓
1万5千円はちょっと安いですよねー。
私の懐から出るわけじゃないので無責任発言ですけど(笑

日本代表の中にも海外でやってる選手がいるんだから、ファン対応とかは率先してやってくれたらいいのになぁと思いますね。サッカーの技術だけを身に着けに行ってるだけじゃダメでしょ。・・・そっちも身についてるのかどうかわかんないけどw

>大人が子供を押し退けたりしますから。
これ、ブラジル戦のときにあったんですよ!
こちらは記事にしますね。

| まい-mai- | 2006/06/28 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/265-6094c188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

