まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーファンもさぁ・・・

ここは6月22日のDortmund。
Japan?Brasil。
なじぇENGLAND?
他のほとんどの試合にも
出てて、試合してる国の
横断幕の上に出したり。
なんかえらい目障りに
なってきた。
そんなわけでこの頃は
ENGLANDはそろそろ
国に戻ってくれてヨシ!
とか思ってます。


1コ前の記事のコメントでちょこっとファンについて話が出たので、今日はその辺りの話を。
選手からサインをもらう時に『大人が子供を押し退けたり』って話なんですけどね。
このブラジル戦の時に、似たような事があったんですよ。サインじゃないけど。

私たちの席のひとつ前のブロックが、ほんの4列程度しかないブロックなんですが、そこは一番下だからピッチに一番近かったんです。みんなそこへ行きたいんだけど、そこのブロックのチケットを持ってないと入れないんです。
でも係員のおじさんが、息子にだけ入っていいよって言ってくれたんです。
その時に息子を挟んで私と逆側に立っていた20代前半くらいの男性をパパだと判断したらしくて『一緒に入ってあげて』という指示だったんです。
その男性や仲間は英語もドイツ語も分からないらしくて、でも前に行きたそうだったから『保護者ですってことで入っていいよ。』って言ってあげたんですよ。『息子、お願いしますね』って。
お願いします、っていっても選手が見える位置に立たせてくれればいいだけですよ。

で、息子と二人で数段の階段を降り・・・って思ったら、入った瞬間から息子を無視して自分だけピッチとの境の壁に走り寄って写真撮りまくりですよ!!このあんちゃん!元々一番前には人がいっぱいいたから息子はそのあんちゃんの後ろでウロウロ・・・。
息子には『いいから体を突っ込みなさい!』て叫びつつ、あんちゃんには『お前は戻ってこいっっ!(怒)』こっちに残ってた友達にも『信じられん!』とか文句言って、友達オドオド・・・。
しかもコイツ、自分が満足したら息子置いてサッサと帰ってきてお礼の一言もナシ!!
また友達オドオド・・・(このかあちゃん怖ぇぇぇ とか思っただろう)
友達だったら注意してやれ。
ってか、何を怒られてるのかも分かんなかったのかしら。

係員のおじちゃんもなんとなーく事情は察知したらしく、私が『“私の”息子を連れてくるね』って言って中に入ったら苦笑いでしたよ。まったく。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サッカーファン以前に人として終わってますね、この兄ちゃん(きっぱり)。
こーゆーのがいるから、相手したくない!ってことでサービスが悪くなる面もあるんでしょうか。イヤな悪循環ですね…。

| うさこ | 2006/06/29 01:22 | URL | ≫ EDIT

随分と失礼な人がいたものですね。
ただ、本人は全く悪気がないように受け取れました。
だからこそ、余計にたちが悪いわけですが。
初めてサッカー選手を目の当たりにして、興奮していたんでしょうかね。
それにしたって、みっともない。
係員さんが苦笑いしてしまった理由が、よく分かります。
息子さんも気の毒に。

ファンサービスが珍しくなくなれば、子供を押し退けてでもなんて考えなくなるかも?
なんとなく、卵と鶏どちらが先かという問題に似ている気もします(笑)

| えもん | 2006/06/29 01:52 | URL | ≫ EDIT

〓うさこさん〓
サッカーファン、に入れたくはないですねぇ。
タイトルが間違ってたかも。苦笑
私の周りにもW杯だけのファンがいて、それ自体は悪くも何ともないですが『スポーツ選手=芸能人』的な扱いで、顔しか見てない人が多いんですよ。そうすると、サッカーを見ないで写真を撮ることの方が重要になっちゃうみたいで。。。
なんかちょっと違うなぁ・・・って思うし、選手自体も勘違いしちゃう部分も出ちゃうって事になるかもしれませんよねぇ。

〓えもんさん〓
えもんさんやうさこさんのコメント、そして自分の記事を改めて読むと、この兄ちゃんは年恰好こそ大人ですが中身が子供なんですね。たぶん。子供が子供を押し退ける・・・うん、これは普通にあることですから。苦笑
子供にとっては本当にスパースターですからね>サッカー選手

ファンサービスが下手なのは日本人気質にも由来するのかもしれませんねぇ。
サッカー選手は芸能人ではない、けれども人気商売な部分があるのも事実。お金とってチケット売ってるんだし、そのチケットが売れなきゃ困るわけだし。
ま、実力と同じく、ファンサービスも発展途上ということですかね。
もちろんファン側も。
卵も鶏も一緒に成長しましょうってことで。笑

| まい-mai- | 2006/06/29 15:24 | URL | ≫ EDIT

息子さんが、怪我したりしなくて何よりです。イングランドのサポーターは、どの試合にも垂れ幕出して現れますね。2002年の時も、関係ない試合でもイングランドサポがたくさんでした。

| Masato | 2006/06/29 23:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/30 04:04 | | ≫ EDIT

〓Masatoさん〓
体に怪我はありませんが、日本敗退による心の傷は深いようです(苦笑
>イングランドサポーター
ほんとにどこにでも出てきますね。
見飽きてきたというかムカつ・・・
おっと。どうも私のほうもガラの悪さはイングランド並みなようで(爆

この記事の出来事の後、もう一つ小さい出来事があったんですが、日本人でもブラジル人でもない人たちだったんです。それで思ったんですけど、対戦している国以外のサポーターはちょっと遠慮するべきじゃないかなぁって。すっごく邪魔でした。

〓管理人のみ閲覧コメさん〓
メールしました。

| まい-mai- | 2006/06/30 07:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/266-d0e426c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

