まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人種差別の前に

一旦は処分ナシかと思われた、ドイツ?アルゼンチンでの乱闘でのFringsの
暴力ですが、VTRや写真に写っていたということで再浮上。
お咎めがあるかもしれません。
私自身は原因が何だとか、どちらが先に手を出したとかは関係ないと思います。
スポーツですから。
玉蹴り以外の技で勝負しちゃダメでしょ、やっぱり。

各国主将が、試合開始前に『人種差別に反対する宣言文』を読み上げていますが
同時に『暴力行為をしません』って宣言文を読み上げて欲しいもんです。
高校野球なんかで選手宣誓ってやるじゃないですか。
『スポーツマン精神に則り、正々堂々と戦うことを誓いますっ』って、あれを。
ま、誰でも口で言うだけなら簡単ですけどね。

こういうことがしばしば起こるから、また下品って言われちゃうんですよ。
選手同士がぶつかれば、ファン同士も同調しちゃってさらに揉めたり。
それこそがサッカーだなんて勘違いしてる輩も出てくるわけで。

確かに、声をからして応援するのがサッカー応援の楽しみの一つでもあり
せっかく飛行機で飛んできたのにあまりにも静かに座っている某国応援団の
一部に『それ、楽しいか・・・?』と思ったのも事実ですが、サッカーの試合
イコール酒飲んで乱闘っていうのも困り物。サッカーだから暴れてもいいって
もんじゃないだろ、って。

ついでだから言うけど、派手に転がって大袈裟に痛がるのもやめましょう。
案外大怪我した時って騒いでないもんだよ。
そろそろあの過剰演技も飽きてきたよ。果てしなくかっこ悪い。
なかなか倒れない、勢いで転んでも瞬時に立ち上がる選手のほうが素晴らしく
カッコいい!と思うんだけど。
転んでばっかりいるのはさぁ、『僕、下手なんです』って言ってるみたいに見える。
これもまた観客が一緒になってBooBooやるからさ。
ま、演技すんなっって意味もあるけど。
ブーイングにビビッてすっくと立つぐらいなら最初からやるな、って思うし。

ま、とにかく、暴力に訴えるのはダメってことで。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーあ

Fringsやはりお咎めあるんでしょうかねえ。ここまで来て、本当に残念。そんなところで戦わなくても・・・
もう準決勝ですね。まさかまさかも色々あってやっぱりWMだなあ。フランス、ジダン残りましたねえ。
私はイギリスが好きだけど、イングランドを特に応援はしていませんでしたが、ベッカムの涙ではやはりぐっと来ちゃいましたねえ。PK蹴りたかっただろうに。

あと、敵のチャンスのときに限ってなかなか起き上がらない選手。本当に嫌な気分ですよね。でも、その点MIROさま、細いけれど、ある意味強いなあと思います。
わざと転んだりしないし(私が見た事ないだけ?)だんなが言うには(本当かわかりませんが)自分が転んだ時
審判に(?)”PKじゃないよ”と言ったとか言わなかったとか。それを聞くと本当に格好良いなあと、感心してしまいます。必ず何かしてくれそうですし。
このまま、ぜひ、優勝して欲しいですよね。ドイツ。
残り少し、私達も頑張って応援しましょうね!
ええ。少々エキサイトして。ははは・・・・

| はる | 2006/07/03 17:59 | URL | ≫ EDIT

フリングス出場停止になったみたいですね(ToT)、よくわかりませんが…。痛すぎます。
このまま仮にドイツが敗退したら戦犯にされてしまいそう。それだけは悲しすぎるので、フリングスを決勝に連れて行く為にいまこそ不屈のドイツの魂でもって選手一丸となって危機を乗り越えて欲しい、と切に切に思います。

| コリアンダー | 2006/07/04 01:05 | URL | ≫ EDIT

とりあえず、フリンクスのイタリア戦の出場停止は決定しましたね。
それ以上の処分については、また後日とかなんとか。
#情報収集能力および語学力が乏しいので勘違いしてるかも。

ドイツが決勝に進んだら、決勝戦も出停とか言い出す気ではないでしょうね?
どうもFIFAも判断しかねているように見受けられました。

問題の場面の動画を見ましたが、これがまた微妙で・・。
殴りに行ってるようにも見えれば、混雑の中で、ただ手がぶつかっただけにも見えますし。
一人挟んだ向こう側の人を、わざわざ殴ろうとするものなのかしら?
まぁ、李下の冠という言葉もありますけど。

話し変わって

> 派手に転がって大袈裟に痛がるのもやめましょう

私も賛成です。
偏見とは分かっていますが、小柄な選手が転がってしまうのはまだしも、大柄な選手がそれをすると白けます。

我慢して立ってるより、転んでファウルを取ってもらうのはFKを獲得できて美味しいというのは分かるんですけどね。

| えもん | 2006/07/04 01:06 | URL | ≫ EDIT

〓はるさん〓

Frings、出場できないようですね。
なんか・・・ここまできて・・・。
はぁ。

>Klose
私も詳しくは知らないので、詳細まで合っているかはわかりませんが、そういう話があってフェアプレイ賞みたいなの貰ったんですよね、確か。
それからKloseは顔は細いですが足はぶっといですよ。爆

| まい-mai- | 2006/07/04 07:12 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

>戦犯にされてしまいそう
ありがちですよね。
でも、下品な行為をしてしまうとそういう代償を払わねばならなくなるということでもあるかもしれませんね。
あ、でも、私自身はその問題のシーンは未確認ですし、実際何があったのかは当事者達にしか分からないんでしょうけど。
試合には勝ってたんだから、騒音は無視して欲しかったです。

| まい-mai- | 2006/07/04 07:20 | URL | ≫ EDIT

〓えもんさん〓

とにかく、相手にしなければよかったのに・・・と思いますね。
同じ土俵に下りたらダメな場面でしたよね。
万が一、アルゼンチン側が『いい気味だ』なんて思っていたらと考えると卓袱台ひっくり返して暴れたくなり・・・
あ、暴力はダメです。ダメダメ。
試合には勝っていたのに、他の部分で勝てなかったって感じですね。

>FKを獲得できて美味しい
結局そういうことなんですけど、そんなことして勝って嬉しいとか、何も感じないっていうのがもっとヤですね。


| まい-mai- | 2006/07/04 07:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/270-a72dbe69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

