まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進退

サッカー情報界の浦島太郎と化したまい-mai-です。

こんにちは(⌒∇⌒)ノ

両親(義父母)が遊びに来ていたので、旅行に行ったり買い物したりで今週はサッカーと無縁の生活を送ってしまいました。
旅行先もWMに出場しなかった国へ行ってしまったので、余韻も何もなくサッカーとはバッサリ切れてしまいました。
そんなわけでWMの感想も書かないまま、あっちこっちで引退やら何やらと新しいニュースが出てますがほとんど細かい情報は拾えてません。

そんな中でも、Klinsmann監督の監督辞任はあり得るかなぁとは思ってたものの残念です。手腕がどうのこうのという以前に、サッカー監督=おっさん、という私の中のイメージを覆した監督さんだし、彼が監督だったからドイツ代表に目を止めたって部分も正直大きいので。

監督という職業はみんな同じなんでしょうけど、試合結果によって持ち上げられたりこき下ろされたり大変ですよねぇ。Klinsmannは特に、アメリカに自宅があることでいろいろ言われていたので、続けるにしても辞めるにしてもここが大きな要因のひとつになることは想像できましたけど。
それが事実かどうかは別として、仕事に関する公の発表で妻子が出てくる辺りは日本人と感覚が違うなぁ、とも感じました。

私が働いていた頃に日本での会議へ出席するはずだったマネージャーが急遽欠席となり別の人が代理出席。
その理由というのが『同棲中の彼女が産気付いた為』

有り得ねぇぇぇ・・・_| ̄|○ 

って思ったのを覚えてます。
現在はこの人は入籍してますし、ドイツ人は入籍せずに子供がいるって人も多いようなので、この場合は同棲中の彼女=妻ってことですけど。
でも日本人男性はこういう理由で海外出張を止めないだろうし、世間的に認められないんじゃないでしょうかね?

監督の場合会社員とは事情が違うし、私個人としては個人あっての会社・仕事だろうと思うので、何が何でも仕事優先っていうのは間違ってると思いますけどね。

でもまあ、とにかく、前評判が悪かっただけにある程度の結果は出せて良かったです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさいませ

旅行は、どちらに行かれたのですか?
W杯に出場していない国とのことで、真っ先に思い浮かんだのは、なぜかフェロー諸島でした(笑)

クリンスマンの辞任は、自然な結果だと受け止めております。
家族の問題はもちろんですが、アメリカからドイツに通って来るせいで飛行機代がン百万円にも上っているというのも問題かと(^^;;

最近は、奥さんの出産に立ち会うために会社を休む男性もいるようですよ。
まだまだ少数派のようですが。

| えもん | 2006/07/15 01:35 | URL | ≫ EDIT

〓えもんさん〓

ただいまーです。
旅行先はBelgienでした。
Blogタイトルの下に『旅行』も入ってるのでたまには記事も書きましょうかねぇ。

クリンシィも他監督さん同様賛否両論ですが、3位で終われて良かったです。引き摺り下ろされるよりは惜しまれて去る方が。。。

>出産立会い
これは結構ありましたよ、当時も。
でも海外出張、しかもマネージャー以上の国際会議ってとこが驚きかと。笑
反面、土壇場で代理ができるほどの軽い内容だったら何も日本まで来なくても・・・とか、本当に必要とされている人物なのか?とかも思いましたけどね。
あ、案外、自分でなくては!!なんて気負ってる人物に限って回りからは軽んじられてたりしますけどね。
あ・・・話題がずれちゃった。失礼m(__)m

| まい-mai- | 2006/07/15 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/277-5db765b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

