まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行の話

旅行に出ていたので、たまには旅行の話など。

初めてではないんですが、気に入ってるBrugge(ブルージュ)の写真載せます。
ベルギーの端っこ、海のすぐ近くの可愛い街です。
b00.jpg 写真をクリックすると
 大きくなるので是非♪
 真ん中の白い塔は
 世界遺産になっている
 鐘楼です。
 13世紀から15世紀に
 建設されたそうです。

 いつも聞いている
 教会の鐘とは違った
 柔らかで綺麗な音色が
 聞けます。

上の写真でも、建物の上部が階段状になっているのが分かるかと思いますが
これが可愛いんですよ。街中で見れますが、マルクト広場↓が一番見やすい。

b01.jpg1階部分はレストラン&カフェ。
超観光地なので(笑)お値段も高めですが。
日本語メニューがある店も多いです。
おまけに日本語メニューだけ値段が高かったりするのでご注意を。
どこにでもある手口ですけどね。

市内観光のミニバスや馬車もここから出てます。
ミニバス観光、良かったですよ。
日本語ガイドが聞けるので楽しめます。

特に両親が一緒だったのでミニバスは役立ちました。
今回は主人の両親を連れて行ったので、単純に
・あまり危険がない
・案内ができる
ってことで行ったことのある場所にしましたが、正解でした。
初めての場所だと、自分たちが見たいと親が見たい所が一致しないと大変だなって思いました。
もう行った場所だったので100%親に合わせてあげられましたし、効率よく回れました。

夜も危険な雰囲気のない街なので、子供を両親に預けて主人とお茶しに行きました。
街のなかを運河が流れていて、夜の運河を眺めながらゆっくり。
本当に可愛い街でオススメです。

スポンサーサイト

| 未分類 | 07:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨季CLでクラブ・ブルージュが出ましたね

バイエルンとグループリーグで対戦しましたっけ。

こうして写真で見ると、町の模型みたいですね。
建物の形が本当に可愛らしくて、子供用のブロックで組み立てたような気がします(笑)

誰かを案内する時は、自分が知ってる場所に行くのが一番良いですね。
初めての場所で、一緒になって地図を覗き込むはめになると心細さが倍増しますし(笑)

> 子供を両親に預けて主人とお茶しに行きました

これは「ご馳走様でした」とだけ言っておきます(笑)

| えもん | 2006/07/17 02:06 | URL | ≫ EDIT

〓えもんさん〓

日本人がヨーロッパとして想像しやすい、受け入れやすい景観の街だと思います。私もそうでした。
古くて可愛いっていうのかな。

でも、個人的に一番好きな国はフランスです♪

| まい-mai- | 2006/07/17 09:24 | URL | ≫ EDIT

しかもバリは社員旅行・・

私は、海外はバリ島とミュンヘンしか行ったことがないのです。
ミュンヘンの町並みは綺麗だったと記憶しております。
美術館や博物館に入り浸ってて、碌に町の景観を見てはおりませんでしたが(^^;;

フランスがお好きなんですね。
お酒や食べ物が美味しくて、気候も良く、美術館や歴史的な建物もたくさんあって・・(←結局、そこになる)
良いですよねぇ。一度、行ってみたいです。
言葉の壁さえなければ楽なのに~。

| えもん | 2006/07/17 23:26 | URL | ≫ EDIT

懐かしい・・・

ようやく寝不足から解放・・・
でも、早くシーズン始まらないかなあ・・・・
今から待ち遠しいです。
フランクにも、新メンバーが合流しつつあるようで
公式HPに、結構高原さんの記事があります。
日本のマスコミが100人以上(だったっけなあ・・・?)
集まったのがびっくりだった様で・・・
期待に応えてくれるかなあ・・・何とか冬まで頑張ってね。そうしないと、日本へのプロモーションツアーがなくなるから。ははは・・・

そうそう。ブルージュ。懐かしいなあ。行きましたよーー!本当にこじんまりとかわいい町でしたよね。
馬車に乗って回りましたよ。確か。うちの娘は大の馬好きで、どこの町に行っても馬車に乗ってた様な・・・
高いっちゅうのに。でも、笑えたのが、イースターに行ったと思うんですが、なんとまあ、知り合いに会う事会う事・・・6家族ほどお会いしたかなあ。まあ、ブルージュは狭い町ですが。日本人学校の皆さんにお会いして
”ここはどこ??”と言う状態。でも、確か食べ物も美味しく、気に入りましたよ。私個人としては、ベルギーは、アントワープも好きでした。大雪で寒かったけれど
まさに、フランダースの犬の、ネロの気持ち。
あーーー遠いなあ。ヨーロッパ・・・
来週こっちで旅行に行きます。和歌山県。実は一度も行った事無くって。海を見ながら、”ここはシチリア”と
言い聞かせよう・・・

| はる | 2006/07/18 00:08 | URL | ≫ EDIT

ブルージュは、10数年前のヨーロッパ旅行で想い出の
場所です。遊覧船に乗っていい街並みでした。また機会があれば…

ドイツへは2回行きましたが、楽しかったです
決勝当日のお昼頃のブランデンブルク門の3位祝賀会?はすごい人で周辺は封鎖されて一部観光できず残念でしたが…

いろいろ情報ありがとうございました。
7/31は浦和レッズとBミュンヘンの試合には、そちらで買ったバラックのドイツ代表ユニ着て応援します??

| バッカム | 2006/07/18 02:27 | URL | ≫ EDIT

〓えもんさん〓

Münchenもいいですよね。
でも、ドイツは田舎の方が可愛くてもっといいですよ。
こっちに住んでいると、美術館や博物館より散歩の方が重要になってきますよ、きっと。

フランスはねぇ、私はもうそこにいるってだけで楽しくなるんですよ。厭なおもいもしてるんですけど、それでも好き。理由とかあんまりないのかも。なんだか恋愛みたいですね。笑

| まい-mai- | 2006/07/18 18:34 | URL | ≫ EDIT

〓はるさん〓

こんにちは(⌒∇⌒)ノ 待ってましたよ~♪
高原選手は頭をチームカラーの赤にしたそうですね。
どこかで写真見れますか?
活躍してくれるといいですねー。
高原情報、今後もお願いしますね。

>ブルージュ
可愛いですよね。マルクト広場やショップのある中心部よりも運河沿いの落ち着いたところが綺麗で更に可愛いので好きです。
今回は日本人が少なめで、韓国人が多かったなぁ。
うちはわりと旅行先で日本人に会わないんです。
元々知り合いが少ないって事もありますが( ̄m ̄*)

私、日本は全然旅行したことないんですよ。いっつも京都。笑
北海道も沖縄も行ったことない、っていうか本州から出たことないんです。帰国したら日本中の名所を訪ねたいねって主人と話してます。
旅行、楽しんできてくださいね。

| まい-mai- | 2006/07/18 18:43 | URL | ≫ EDIT

〓バッカムさん〓

ブルージュはこっちに来るまで知らなかったんですが、結構日本人に人気の街なんですよね。

WM、お疲れ様でした。
ブランデンブルク門、行きたかったなー。

私は現地に住んでいながら、全然情報提供できてないですがW杯でBLOG友達が増えて良かったです。

| まい-mai- | 2006/07/18 18:46 | URL | ≫ EDIT

ベルギーは、のんびりしているし、料理も上手いし、結構好きです。ドイツ人は、よくベルギー人のことを、ぼーっと、していると馬鹿にしていませんか? でも、私はそんな呑気なベルギー人が大好きです。

| Masato | 2006/07/19 00:15 | URL | ≫ EDIT

〓Masatoさん〓

フランスの息がかかった所は大体食べ物がおいしい・・・と言うかドイツ以下って所はまだ出会っていません。笑笑
>ドイツ人は、よくベルギー人のことを、ぼーっと、していると馬鹿にしていませんか? 
そういう話をするような友人は皆無なのですが(笑)ドイツ自体があんまり周りの国と仲良しって感じがないですねぇ。
大体『暗くて寒い国』って扱いだし。旅行先で『ドイツに住んでる』っていうと同情されること多いですから(爆笑
よーく考えたら、各国が『自分とこが一番!』って思ってる節がありますけどね・・・( ̄m ̄*)

| まい-mai- | 2006/07/19 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/279-7247dd01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

