まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変えました。

ドイツにも暑い日はあります(;´・`)>

3年ぶりの猛暑なんだって。
3年前はフランスでお年寄りが亡くなったりして大変な暑さでした。

どんなに暑くなっても扇風機で乗り切る・・・なんて日本に居た頃には
想像もつかなかったけどなんとかなってるのはやはり乾燥してるからか。
先週、日本からやってきた両親が
『やっぱりこっち(ドイツ)は湿気がなくていいねぇ』
と言った日、私たち夫婦は
『今日はちょっと湿気てるね・・』
って思っていたのでした。慣れって恐ろすぃ。
その代わり、日差しは強い気がする。肌にジリジリ刺してくるようで、痛い。
けど帽子かぶってる人少な目。日傘差してたら間違いなく日本人。

そうそう、日本人の日差し嫌いと言えば、この前のブルージュで
【白の長袖&ロングスカート&手袋&サングラス&帽子&日傘】
って日本人3人組と遭遇した時は驚いた。
『そこまでするなら家に居ろ・・・』
って思ってしまった私です。
(病気の場合はごめんなさい。暴言です。)

この前は、あまりの暑さに息子が夜中にはなぢブー。
母も同じ日に熱が出たのはやはり暑さでどこかおかしくなってたのかしらねぇ?

今日はそれでもすこぉしマシな気がするけど。
日本は雨が凄いみたいですけど、皆さんは大丈夫ですか??
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドイツの方々は、「日の照ってる今の内に焼けるだけ焼いておかねば!!」な勢いで肌を焼いていますよね~。焼いて焼いて焼きまくった後の処置とかは気にするな!らしく(笑)
健康的な褐色の肌の人を見ると羨ましいな~と思う反面、その後のシミ・くすみコンボの来襲を考えると恐ろしくもあり…。
私なんかは焼いても焼いても赤くなるだけで、しかも剥けた時におっそろしい痛みを伴うので焼こうとは思わないのですが(ノ_・。)でも日傘差してまで日除けをしようとも思わないです…。

日本は今日はちょっと涼しかったです。帰国した日は暑くて、家で速攻鼻血を出していましたorzとほほ…

| 広都 | 2006/07/21 01:47 | URL | ≫ EDIT

〓広都さん〓

公園なんかに行っても、日陰にいるのは日本人!って決まってますよ。
広都さんは色白なんですね。赤くなっちゃうってことは。私はガンガン日差しを受け入れて真っ黒になっちゃいます。

>鼻血
やっぱり暑いと出るんだ!笑
夕べは私も鼻血出そうな暑さでしたorz
一晩寝たのにミョーに疲れてます。

| まい-mai- | 2006/07/21 15:30 | URL | ≫ EDIT

日本は毎日のように雨です。
嫌になりますよw

ドイツの乾燥は良いですね~
そういえばドイツはまだ9時ぐらいまで明るいんですか?

| SIEGER | 2006/07/21 23:14 | URL | ≫ EDIT

〓SIEGERさん〓

なんか日本は雨らしいですね。
災害もあるようですけど大丈夫ですか?

ドイツは今日も暑いですよぉ。
9時はまだまだ明るいですよ。
全然夜って感じはしませんねー。

| まい-mai- | 2006/07/22 00:20 | URL | ≫ EDIT

エアコン

暑さねえ・・・思い出しましたよ。
こうだったって。ドイツに居た6年弱
すっかり忘れてたのに。もっと早くエアコン買えば良かったものを,先週ようやく来て、その前の週が暑かったので、家族でぐったり。
でも、エアコンつけたとたんに、雨。さむっ・・・結局エアコンつけた当日に数時間使っただけで、その後はすっかりあることを忘れるほど、雨のおかげで涼しくて。ちょっと拍子抜けです。
ドイツの夜は明るいですよね。こっちで、夏でも7時には暗いのでびっくり。色々びっくりする事だらけですが、久々の日本の夏、かき氷に花火、夏祭りにプール。楽しい事を見つけてEnjoyしようと思っています!
明日から旅行。まだ荷物詰めてなーい!どうしよう!!行ってきまーす!

| はる | 2006/07/22 00:21 | URL | ≫ EDIT

〓はるさん〓

帰国最初の夏ですか。
私も4年間日本の夏を『意図的に』避けているので、帰国が怖いですぅ。
私、日本ではあんまり春~夏って好きじゃなかったんですが(てか好きなのは秋だけかもw)こっちは楽しい!
その代わり秋~冬は厳しいけど。
あ、でも、家の中は暖かいですよねぇ。

私も日曜から旅行ですが、なーんにも用意してません。
仲間だ( ̄m ̄*)

| まい-mai- | 2006/07/22 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/282-6912ac1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

