まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンフェデ杯終了

優勝:ブラジル
2位:アルゼンチン
3位:ドイツ

3位決定戦と決勝戦を同じ日にやるなんて。。。
夕方5時半からTVに釘付け。
細かい試合内容は他にお願いするとして(つか、そんな知識はないw)

楽しそうですねー、ブラジル!
ベンチは、終了のホイッスル前から踊ってましたね。
ちょっとそこに参加したかったな、なんて思ってしまうほど。



表彰式が始まるまで、この喧騒を見守るしかないアルゼンチンのベンチが
ちょっと寂しげ・・・って、2位なんですけどね、こちらだって。

そうそう、しつこいようですが私はまだまだサッカーファンとしては
若葉マークなものですから、アルゼンチンの選手なんてまだぜ?んぜん
知らないんですけど、Colocciniさんでしょうか?怖かったです・・・。
なんかガガーっと向かってきて。乱暴者かと思っちゃったですよ、はい。
名前、違う人かもしれないけどw

でもねー、改めて日本はいい試合したなーって思いました。
本当に、あの試合が見れて良かった。
これからまだまだ強くなるさ!!

試合はフランクフルトだったんですけどね、ちょっと競技場で雨漏り?
つか・・・なんて言えばいいんでしょう、一ヶ所に集中して滝のように
水が落ちてまして、しかもピッチに。
ピッチの説明の仕方がわからないんですが、選手が入場してきた時に
右手のコーナー、コーナーキックする辺りが水浸しだったんですよ。
もー、バシャバシャ音立ててガシャガシャ水が。
何だったんでしょう?ドイツ語、聞き取れないんで(爆)詳しい事は
わかりませんでしたけど。
もうちょっとしたらネット上で詳しく知ることができるでしょう(≧∇≦)

ワールドカップもここ使いますよね?
警備と併せて、施設も見直しが必要になっちゃったんでしょうか?


3位決定戦は、もっちろんドイツを応援しましたよ。

私の拙いドイツ語を駆使(苦使?)して、
今回はKahnが出るらしき記事を読み、うっかり口走って
Kahnファンの息子を喜ばせてしまったので、始まるまでは
正直ハラハラしましたが、出てましたね。よかった・・・。
まだ誰がどんなプレーヤーなのかは分かってませんが
じゃれ合うSchweinsteigerとPodolskiって、なんか可愛くて。
まだ20歳ですよねー。
とりあえず、コンフェデで10人近く選手を覚えたので
この人たちを中心に、今度はBundesligaをお勉強しようと思います。

ゲーム自体は、私はあんまり面白くなかったかなぁ。
延長までもつれ込んでたし、退屈なわけじゃあなかったんだけど。
メキシコとドイツのゲームスタイルが違うんでしょうか?
よくわかんないけど、なんか見てて疲れた・・・。
選手も全体的にイライラしているような。
まぁ、レッドカードも出てたしなぁ。
決勝の方が見やすかったような。
いや、これは単に私の感じたままに書いてるので
全然違う理由かもしれませんけどね。

夫は、決勝も途中で寝入ってたし。
ちょっと点差が開いちゃったしねぇ。

それでも、改めてスピード感のあるサッカーだなぁ
などと思いつつ見たコンフェデ最終戦でした。

選手の皆さん、お疲れ様でした♪


| 未分類 | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログ開設おめでとうございます!
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
参加するにはこちらからが便利です
お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

| みんなのプロフィール | 2005/07/21 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

