まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレーメンVSバルサ(おまけ:背比べ)

負けたよ・・・Bremen・・・ホームで・・・(T◇T)

始まるまでどっちを応援するのか自分でも分からなかったけど
始まってみたらBremenを応援してました。
息子は最初からバルサ(と言うかロナウジーニョ)応援だったので
コール前の競り合いになると
『いけぇぇぇぇ!!』
『あぶなーい!止めろぉぉぉ』
という声が同時にあがる我が家でした。

かなり一生懸命見てたんですけどね・・・


Klose選手がねぇ出てなかったんですよねぇ。
出れなかった、っていうのが正しいんでしょうね、出場停止処分だったんだから。
Klose選手の代わりにValdez選手が出て、あとKlasnic選手が出てましたけど
うーーーーーん、なんか、全然ダメでしたねぇ。
ちなみに私はValdez選手とKlasnic選手好きですよ。パラグアイ&クロアチア代表。
でもねー、まぁ二人に限らずなんですがことごとくシュート外しちゃいまして。
チャンスを生かせなかった感じですね。
私も5回目くらいまでは数えてたんですけど、あまりに入らないので数えるのやめたし。

バルサ一点目入ったときは、ディフェンス陣が縦に一列に見えました。
守りもだめじゃーん・・・。
でもでも、攻めてたのはBremenだと思うんですけど。

まぁ、試合の様子はUEFAのサイトなどで詳しく見てください。

やっぱり見てて思ったのは、『ロナウジーニョって上手い!!』でした。
あそこに出ている22人全員、いわゆるトップクラスな集団なわけじゃないですか。
なんだけど、もう『ずば抜けて』るんですよ。見てて本当に楽しいですよねー、あれは。
トラップしたボールは、ボールの意志でロナウジーニョの足元にすり寄っていくように
見えますね。吸い付いてる感じで。
笑顔もいいですねー。
決して2枚目のいい男ではないのに(ごめんなさいっっ)イイ顔なんですよ。
あれだけの観客を動員するんだから、やっぱり楽しませてくれると嬉しいですよね。
ロナウジーニョがボールを受けた時に、思わず実況のアナウンサーも感嘆の声を漏らして
しまったのを私は聞き逃しませんでしたよ!

ホームってことでそりゃー凄い声援でしたけど、なんか最後のほうは応援も途切れがち。
ですよね・・・。
本当に『なんであれが入らないんだぁぁぁ!』ってシーンが多すぎて。
まぁ、選手が一番悔しいとは思いますけどね。

そうそう、Borowski選手はTVで見てると分かりにくいけど背が大きいんですよ。194cm。
実際にスタジアムで見ると笑っちゃうほど目立つんですよ。
ドイツ人はそもそも『ガッチリ体型』なので当たり負けしないし、彼に当たったらなんか
痛そうだなぁ・・・とか思っちゃいますよ。
で、ちょっと調べてみました。各チームの190cm以上の選手。
やっぱりキーパーに多いので、( )内はその内のキーパの人数です。
データは今シーズンスタート時点のデータです。

bayern.gifFC Bayern Muenchen  1(0)
schalke.gifFC Schalke 04  6(3)
bremen.gifWerder Bremen  7(3)
berlin.gifHertha Berlin  5(2)
stuttgart.gifVfS Stuttgart  5(0)
leverkusen.gifBayer 04 Leverkusen  3(2)
dortmund.gifBorussia Dortmund  4(1)
hamburger.gifHamburger SV  4(1)
wolfsburg.gifVfL Wolfsburg  6(2)
hannover.gifHannover 96  5(1)
mainz.gif1.FSV Mainz 05  4(2)
k_lautern.gif1.FC Kaiserslautern  4(2)
bielefeld.gifDSC Arminia Bielefeld  2(1)
nuernberg.gif1.FC Nuernberg  7(3)
m_gladbach.gifBorussia Moenchengladbach  3(1)
koeln.gif1.FC Koeln  5(1)
duisburg.gifMSV Duisbrug  3(2)
frankfurt.gifEintracht Frankfurt  5(0)


スポンサーサイト

| 未分類 | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

