まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出

 先日の記事の続き。

 こちらは夕方の海です。

 時刻は19:00くらいかなあ。



0019.jpg こんな風に

 お外で食事しながら

 夕陽を眺めて・・・。


正解は・・・こちら。

0010.jpg 悪天候&ピンボケですが

 クロアチアのドゥブロヴニクです。

 海に突き出た旧市街は世界遺産です。

 日本でもTVが取り上げてますね。


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

写真が多いので、記事は続きに書きます。


10数年前、つい最近まで内紛があったクロアチア。

このDubrovnikは戦争で壊滅状態にまで陥ったものの、なんとか蘇った街です。

旧市街は周りを城壁に囲まれていて、城壁の上を歩くことができます。

0015.jpg 壁を歩きつつ撮った写真。

 壁の外側はすぐ海で、壁の下の岩場が

 海水浴客で賑わってます。
0014.jpg 
 壁の内側は民家。 →

 壁と一体化しててびっくり。

 壁の上がずっとこういう道なのではなくて、途中に

 お土産屋さんやレストランなんかもあります。

0017.jpg 0016.jpg
街の様子。

0013.jpg 港を眺めつつ食べた

 エビのにんにくオイル焼き。

 ウマー 
0011.jpg            海もキレー


思ったより『観光地』っぽい所でしたが、主目的はホテルでのんびりだったし、ホテルは静かな場所にあって海が目の前で良かったです。
旧市街はどうしても行きたかった場所なので、想像とはちょっと違ったけど満足!
日本からだと直通便はないのでヨーロッパのどこかで乗り換えが必要みたいです。

| 未分類 | 18:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クロアチアだったんですね

全く想像できませんでした(^^;;
がんばれ、クロアチア観光協会!

エビ料理が美味しそうです。
岩場には、びっくり。どうやって行くのでしょう?
怖くないのでしょうか。

冬は冬で、また違った風情が楽しめそうですね。

| えもん | 2006/08/19 00:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
いつもうちにコメントありがとうございます。本日やっとPCが戻ってきました。ご心配おかけしてごめんなさい。
正解はクロアチアでしたか。
なかなかよさそうなところですねぇ。
それでは。

| らん | 2006/08/19 14:05 | URL | ≫ EDIT

まあ懐かしい…。
私が行った時は、旧市街の中の家族経営のお部屋に泊まりました。キッチン付きだったけど、お湯が20分ぐらいで止まるので風呂がたいへんでしたよ。イタリアから安い船中一泊で行ったし、まいさんの旅行は優雅そうでウラヤマシイ(笑)。

| しし丸 | 2006/08/19 17:12 | URL | ≫ EDIT

おー
クロアチアって具体的なイメージなかったんですけど、夕陽と海キレイですね♪お料理もおいしそう♪♪いいなー旅行の思い出のある夏…

| コリアンダー | 2006/08/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

〓えもんさん〓
クロアチア、最近は日本でも人気らしいですよ。
滞在中もちらほら日本からの旅行者を見かけました。

秋がいいらしいです。人が少なめで。
岩場へは道があると思います。
みんなバンバン飛び込んでましたよー。

| えもんさんへ@まい | 2006/08/19 21:50 | URL | ≫ EDIT

〓らんさん〓
こちらこそ、いつもありがとうございます。
PC直ってよかったですね。

クロアチア、おすすめです。
派手さはないですけど、私はなんか落ち着いて好きなんです。

| らんさんへ@まい | 2006/08/19 21:51 | URL | ≫ EDIT

〓しし丸さん〓
しし丸さん行かれた事あるんですね。
私なんか、こっちに来るまでDubrovnikの名前すら知りませんでした。
なかなかいい所ですよね。

うちは夏=海って決まってるので、大体毎年島です。笑
でもその為に1年間節約生活ですよ。
それでもお高いホテルには泊まれない。爆

| しし丸さんへ@まい | 2006/08/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓
私も以前は『クロアチア』ってどこ?とか思ってましたから、偉そうなことは言えませんが、気に入ってます。
海の近くは魚介類が食べられるのが嬉しいです。

でも私にとって羨ましいのは『日本』だったりします。
コンビニ行きてぇぇぇ(笑

| コリアンダーさんへ@まい | 2006/08/19 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/305-057f376a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

