まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本代表負けちゃいましたorz

昨日の試合は3?0でドイツが勝ち、日本は負けてしまいました。
何の試合か分からない方は昨日の記事も見てね。

私もつい最近まで知らなかったのでエラそうな事はもちろん言えませんが
しし丸さんのコメントにもあるように、あんまり報道されていない様なので
情報発信の一つにでもなれば・・・と思いまして。

昨日の試合、結果的に3?0ですし確かに日本は押されてしまっていたんですが、
キーパーがGood job!でねー。大活躍だったんですよ。川口並みに大活躍。
年齢は分からないんですが、加藤君。ちょっと顔も可愛い。
体格差もあるし、技術もドイツの方が上でどうしても攻められちゃうシーン
が多かったんだけど加藤君が止める止める。
『きゃー♪』とか叫びながら手ぇ叩いて応援ですよっ。

ドイツはやっぱり基盤が違うからねぇ。
プロだってまだサッカーの歴史の差を埋められてないんだもの。
日本の選手もすごく頑張ってたんですよ、もちろん。
最後まで必死に走って清々しいです。
でもねー、大きい選手はバカでかいんですよ。笑
特にFWのTimmくんはドドーンとでかい上に、全力でぶつかってくるので
細っこい日本人(プロも同じw)はペチャっと潰れちゃう。
友達も『9番大き過ぎ・・・』って。
『暴れん坊Timm』って名付けてあげました。笑
もちろん親愛の情を込めてですよ。

そうそうユニフォームはね、ドイツはDFBのドイツ代表とほぼ同じなんだけど
日本は違ってた。同じ方がいいなぁ、って私は思ったけど。

私は前半しか見られなかったんだけど、地元ドイツってこともあってか結構観客もいたようですし、シュートが入った時はいつもの代表戦のように場内アナウンスが入って盛り上げてました。
日本人は日本人学校の生徒さん達が映ってました。
異国の地でドイツ人だらけのスタンドに、子供だけど日本人がいたことで
少しでも選手のみんなが喜んでくれたらいいなぁ。
さっきネットで調べたら、選手の皆さんはちゃんと手を振って帰ったそうですよ。
プロの日本代表は見習うように!!

DFBも関わってるらしくて、ドイツのサイトではDFBやBundesligaのロゴも入ってたし、放送中もPodolskiがなんたらかんたらてって話もあって(聞き取れない。スンマソ)、監督さんの横には確かどこかの元(?)ブンデス監督がいたし、スタンドにはLudi Voellerとかいました。

ちょっと調べただけなんですけど『日本ハンディキャップサッカー連盟』という組織のHPがありました。そこで、寄付金募集や選手のメッセージとか読めるんですけど、もっと派手に宣伝しなきゃ!って思っちゃった。

まずはJFAのトップページにリンクくらい貼ってもらわなきゃね?
っていうかJFAから申し出ろっ。
俊輔とかが寄付してるらしいけど、自分のサイトで昨日の試合に触れるとかしてくれるのかな?
高原さんはドイツに居るんだからそれこそ先頭に立って宣伝してくれないと。
ねぇ?
ワールドカップで日本代表だった大方の選手は代表の仕事は無いんだし・・・。引退した方もいらっしゃることですし・・・。<辛っ

いや、ほら、やっぱり一般人が必死にやらなきゃ成し得ないことでも有名人だったらって部分はあるじゃないですか。私がこんなちっぽけなBLOGに書くよりサッカー選手がそれぞれのサイトに書くほうが何万倍もの人が見るだろうし。

とにかく、今試合に来ている日本代表団は資金不足で航空運賃も片道分しか払えてないんだって。スポンサーにJALさんが付いてるから何とかしてあげて欲しいけど・・・。

他にもいろんな組織やスポーツ、文化活動があるから、殊更サッカーだけっていうのはどうかとも思ったんだけど、全てに言及はできないし、とりあえず私はサッカーファンで偶然今はドイツ在住なので、記事にしてみました。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>国際知的障害者スポーツ連盟サッカー世界選手権
パラリンピックなら報道ありますけど、こちらはあまり報道がなかったかと。
自分が目にしなかったたけかもしれませんが。

Jの選手でも、存在を知っているのは僅かかもしれませんね。
>引退した方
確かに中田英辺りが寄付すれば、日本でも大々的に報道されますよね。
>JFA
スポンサー主体の集金試合組んで稼ぐのが仕事ですから。
年間100億円も収入あるのだから、JFA会員だけでなく、そういう組織にもっと手を差し伸べれば良いのに。
私達のお爺ちゃん(オシム監督)を代表監督として強奪しておきながら、ジェフに払った違約金がたったの5千万円ですから。
ジーコファミリーは気前よく4年で10億円払ったのに(怒)。
と、話が反れましたね。
私も少しこの組織に関して調べて取り上げてみます。まいさん、良い情報ありがとうございます。

| mehmetlove | 2006/09/02 01:42 | URL | ≫ EDIT

〓mehmetloveさん〓
友達とも話したんですが、寄付をしなくても、例えばもし中田が会場に姿を現せばイヤでもTVや新聞が来ますよね。そうした場合の宣伝効果って大きいんじゃないかなって思うんです。
私もたまたまこっちにいたので知る機会があったってことなんで、本当に情報の端っこ提供なんですけど。

| mehmetloveさんへ@まい | 2006/09/03 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/316-af6fd648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

