まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Oktoberfest(オクトーバーフェスト)【追記】

【追記】
一番大事なこと書き忘れた!

日本でもオクトーバーフェストがあるそうですよ。

横浜オクトーバーフェスト2006
2006年9月29日(金)?10月9日(祝) 11:00?21:00(入場無料)
※9/29は17:00 OPEN
会場:横浜 赤レンガ倉庫
主催:横浜オクトーバーフェスト実行委員会

飲めるのはSpatenのビールだったかな?
いやいや・・・この情報を出そうと思ったのに、コロッと忘れました。

【追記、以上】


教えてちゃんは嫌われるので(爆)自分でも調べてみました>Oktoberfest
つっても、祭りの公式サイトでざざっと調べたんだけど。

大きなテントは14店舗。でもビール会社(醸造所)としては6社。
Spaten, Paulaner, Hofbräu, Löwenbräu, Hacker-Pschorr, Augstiner
これは調べてよかった。
全部違うんだと思ってた。

各テントはそれぞれ得意な料理や自慢があって、中にはワイン専門テントもあり。
Oktoberfestって『ビール』って意味入ってないもんね(笑
仔牛料理が得意なとこ、仔豚料理が得意なとこ、いやいやうちは魚さっ!とか
ファミリー向けだったり、ロックバンドが入ってたり。
有名人がたくさん来る(来た)っていう『うーん、自慢になってるのか?』みたいなのから、歴史や伝統を持ち出すテントも。
店員の笑顔が自慢っていう信じられないテントもあったな。
これは確かめてみたい!
どんなに忙しくても笑顔は忘れないってよ。・・・・信じ難い。
TSV1860Münchenのサポーターが集まりますってとこもあったな。

現地人情報によると、こういう大きなテント以外に小さいお店もあるの?
でもせっかく行くんだから、テントに入りたいな?。

もうほとんどのところが予約不可だった。
でも当日用にいくらか空けてますってとこもあったし、早めに行けば4人ならなんとかなるかなーって思ってるんだけど。1人は子供だし。
2泊なので1日目がダメなら2日目で!
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
横浜版オクトーバーフェストですか!!
近いじゃん!とか一瞬思ったンですけどただ単にミュンヘンより近いってだけで、私の家から遠かったです泣笑

最近Bundesの方の試合全然ありませんよねー!
暇なんですよ笑こないだ、バイエルンとブレーメンの試合日課を全部手帳に移しました笑笑
CLブレーメン本当に頑張って欲しいです。
いくらなんでも、チェルシーとバルサを一緒のチームにするなんてひどいですよね!!!
でも、絶対勝ちます!(と祈っときます。)

| みい | 2006/09/02 22:37 | URL | ≫ EDIT

>小さいお店

私が入ったのは,表がソーセージの屋台(というか丸太小屋のようなお店でしたが)になってて,裏はこぢんまりとしたスペースの飲み屋みたいになってる店でした。
そこでビールを注文して,置いてあったBroetchenを食べながら飲んでたような記憶があります。
小さいながらも,木の感じが落ち着いてて,人はたくさんいたけどまったりしてて良かったです。

って,確かにこれだと小さすぎかも…

>日本のオクトーバーフェスト
おぉ,赤レンガの十月祭,いいですね~。夫の平日休みにでもおデェトしようかしら。
でもその前に,明日からドイツ旅行に行くので,Münchenではないけどビール飲みまくります♪

| くろっぽん | 2006/09/02 22:46 | URL | ≫ EDIT

>ビール会社(醸造所)としては6社
ミュンヘンの6大醸造所がやってるんですよ。
>TSV1860Münchenのサポーターが集まります
多分Löwenbräuだと思いますよ。
バイエルンの選手はPaulanerに来ます。
例年だと最終日かその前日に来店です。

>小さいお店
もしかしたら私が行ったときと変わってるのかな?
基本的にビール会社のテント以外でビールは飲めず、食べ物しか扱ってなかったので。

横浜のオクトーバフェストは定着しつつあります。
毎年行ってるので(爆)
で、ビールを買って帰ると。

| mehmetlove | 2006/09/03 02:37 | URL | ≫ EDIT

〓みいさんへ@まい〓
こっちは昨日と6日の試合があるので、代表はみれるんですけど、日本だとドイツ代表の試合が放送されないので、間隔があいちゃいますね。

>チェルシーとバルサを一緒のチーム
何かの手違いかと思っちゃうよね?笑
試合は始まってみないとわからないってことで、頑張ってもらいましょう!

>ビール祭り
仙台や清水でもあるらしいですよ。

| みいさんへ | 2006/09/03 20:18 | URL | ≫ EDIT

〓くろっぽんさんへ@まい〓
行ってみないと分かりませんが、テントは小さくても何千席もあるようですよね。
できればまた旅行記にでもして報告しますね。

もう旅行に出ちゃったってことですよね。旅行でのエピソードとかあればまた教えて下さいね。

| くろっぽんさんへ | 2006/09/03 20:23 | URL | ≫ EDIT

〓mehmetloveさんへ〓
そうですそうです!
1860はLoewenbraeuですね。
>バイエルンの選手はPaulanerに来ます。
>例年だと最終日かその前日に来店です。
おお!私もその辺りで行きますよ。
でも貸切だとか。
近くで見れたら嬉しいんだけどなぁ。

>食べ物しか扱ってなかった
主人の同僚が言うには、あっちこっちで飲めるって。でもミュンヘンの人ではないし、正確な情報かは分かりません。

とりあえず、頑張って席を探します(笑

| mehmetloveさんへ | 2006/09/03 20:28 | URL | ≫ EDIT

いーなー
一度は行きたいビール祭り。と思ってたら、なんですって、入れないかも??大人気のイベントなんですねー。どんなのかあんまりよくわからないので写真たくさん撮ってきてくださいねー

| コリアンダー | 2006/09/04 22:07 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん@まい〓
うちが行くのは最後の方で、しかも祝日になってるから席探すの大変そうです。
でも比較的空いてるテントや、当日席を確保してるテントもあるのでなんとかなるんじゃないかと。
写真、頑張ってみますねー。

| コリアンダーさんへ | 2006/09/05 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/318-dbec1fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

