まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Deutschland - Irland

引き分けちゃったり、負けちゃっても不思議じゃない試合だったかも。
なんとか1?0で勝ったけど相手DFに当たって入っちゃったからねえ。
まあ1点は1点だけど。
スタンドの応援はワールドカップの余韻が残ってノリノリなのに
試合の方はワールドカップの内容には程遠かったような。

あんまりおもしろくなかった。

お互いにボーンと前に放り込むのが多くて、後半最後はなんだか急に
ピッチが狭くなっちゃったかと思うほどボールがピッチから転がり出てた。
とりあえず目の前のボール蹴ってみた!みたいな。
ワールドカップ後って個々の選手が上手くなったと思うんだけど、それが
発揮されてなかったというかバラバラな感じだった。
なんか動きが重く見えたなあ。
動けないって言うより封じられてるような印象。
アイルランドが上手いとは思わなかったんだけど。
リズムに乗れないままイライラして終わっちゃった?
Kloseがイエロー貰ってたもんね。珍しぃ。
でもワザとじゃないんだよーぉ、な場面だったけど。

1点はポルディだったけど、なんかまだ調子取り戻してない感じがするのは
私だけ?なんか消えてるように見えるんだけど。
Kuranyiみたいになっちゃわないといいんだけど。心配無用?
あと、本当にLehmannは2008年までもつんでしょうか?
やたら老けたように見えちゃうんですけど。
Lehmannがもったとして、その時までHildebrandの地位は安泰なの??
最近はそっちの方が心配だったり。。。
いつまで2人なんだろ。もう1人は呼ばない方針?

そうそうワールドカップで一躍大スターのOdonkor、今回は出番なしでしたが
ちらっと見かけたPLAYERの表紙が彼だったような。
いやはや凄い出世ですねぇ。
もう誰も私のように『うどん粉』って聞き間違えたりしないでしょう。笑

またしてもレポートにはなってません。ごめんなさい。

あ、そうだ!
画面がね、すっごく引いてて遠かった。
ピッチの向こうにスタンドがかなり映ってたもん。
選手が豆粒で見にくかった。
リプレイ、普通だったらスローモーションのはずが早送りだったりしたし。
ちなみにARDでした。


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようやく昨日の夜?やべっちFCで試合内容をダイジェストですが確認できました。
得点はラッキーな感じでしたね。
あとはクローゼとかシュバのゴールがバーに当たって外れたシーンとかメインでしたので試合の全体的な印象はよく分かりませんでした。
どちらかというとバラバラな感じでしたか…。
やっぱりダイジェストだけでは分からなかったな。
ドイツが圧倒的に押していたのかと思いました。
あんだけ盛り上がった後また気持ち的にも盛り上げるのも大変なんでしょうねぇ。
クローゼのイエローにはビックリしました。(わざとじゃなくって良かった☆)
6日もまた良かったら試合内容教えて下さいね。

| ふかふか | 2006/09/04 08:59 | URL | ≫ EDIT

まあまあ、ドン引きの画面でも見られればイイですよ…

ところでビール祭りはいつ行くんですか?
私が行った時はワリと寒かったので、フリースを着ました。東京は今日も暑いです…。

どこかの旅行サイトで、魚を食べさせるテントは他よりも空いていると読み、実際に他よりは空いてたような気がします。魚は普通にウマかった(でも醤油が欲しい)。女子3人だったせいか、イタリア人と机の上で踊らされたりしましたが…(拒否権ナシ)

| しし丸 | 2006/09/04 10:28 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさんへ@まい〓
やべっちFCって見たことないんですよねえ。でもみんな見てるみたいですね。日本に帰ったら要チェックですね。

そうそう!シュートはしてるのにことごとくゴールに嫌われてました。
どちらかといえばドイツが押してはいたんでしょうけど結構危ない場面もありましたからねぇ。いつものCBが負傷してるからそこを狙われて真ん中を縦に狙われてたような気がします。(気のせいだったらごめんなさい。笑)

6日も見ると思いますが、レポート内容は期待しないでノ(´д`)デヘヘ
超個人的感想しか書けない(汗

| ふかふかさんへ | 2006/09/04 17:36 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてます。
ちょっとの間スランプ気味だったので更新お休みしてましたが。。
今日から再開することにしました。

>ふかふかさん
はじめまして。
わたしもやべっちFCでのダイジェストでドイツ×アイルランド戦少しですがみることができました。

| らん | 2006/09/04 17:40 | URL | ≫ EDIT

〓しし丸さんへ@まい〓
>ドン引きの画面でも見られればイイ
ですよね。私も書きながらそうも思いました。
だからできるだけTickerでは分からない部分をお伝えできればいいんですが、まだまだ未熟者故・・・永遠に未熟かもですが(爆

>ビール祭り
ビール祭りそのものに行けるのは2,3日両日です。が、3日はドイツの祝日。混みそうですよねぇ。
>フリース
既に着用してたり(汗
>魚テント
私もそこがいいかなーって思ってたんです。ワインテントとか。
醤油は旅行の必需品ですよ!!
って言っても、最近は持ち歩きませんが、子供がもっと小さかった時は本当にもって歩きましたよ、醤油&割り箸。

机の上で踊り・・・って、怪しい店みたい(爆

| しし丸さんへ | 2006/09/04 17:43 | URL | ≫ EDIT

〓らんさんへ@まい〓
おお!丁度同じ時に書き込みしてたようですね。
>スランプ
記事読んだんですけど、コメント残すとかえって負担に感じちゃうかなって思って書き込みませんでした。
私なんかサッカーネタがないと旅行ネタに走ってますからお気楽BLOGです。笑

また遊びましょうねー。

| らんさんへ | 2006/09/04 17:48 | URL | ≫ EDIT

いや、本当にあの2チームを同じにするなんて、手違いですよ!笑
想いっきり応援しますねブレーメン(・ω・)b

本当ですか!
仙台とかでも!?
。私、西日本人です(´∀`)笑

アイルランドに1-0ですか。
ポルディやったなあ~!笑
あ、実はですね、
私も、オドンコルときどき、うどん粉って聞こえますよ!!笑
何か、聞き取りにくくないですか!?笑
クローゼのイエローカード?
へ~、本当に珍しいですね。

まいさんのブログを、私のブログのリンクに入れさせてもらってもいいですか??

| みい | 2006/09/04 19:30 | URL | ≫ EDIT

おろ~いまひとつな試合だったんですねぇ…
やっぱハイライトだけじゃわかんないもんですね。シュートシーンばっかり見るもんですから、ドイツがガンガンおしたゲームなのかと思ってました。まぁハイライトだけでも、動く映像が見れただけでももうけもんな状況ですが。
アタシは「やべっち」は普段見ないんですけど、今回たまたま見たらたまたま放送があってらっきーだった、ということで。
次節は張り切ってクローゼやバラックにゴール決めてもらいましょー!

| コリアンダー | 2006/09/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

〓みいさんへ@まい〓
西日本人かなぁとは思ったんですよ(´∀`;)
まあ、でも、とりあえずBremenは応援してね。笑

日本人にはうどん粉って聞こえるよね。
ちなみに私の中ではKobiashviliは小林ですけどね。

リンク、OKです。

| みいさんへ | 2006/09/05 15:12 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん@まい〓
ドイツが攻めまくってた時間帯もあったんですよ。多分そのシュートシーンのとこ(笑
『やべっち』も毎回毎回ドイツのことを取り上げるわけではないってことでしょうか。
こちらではこの試合の後で、各国のEM予選のダイジェストを放送してました。
日本ではEMのことは放送してるのかなぁ?

| コリアンダーさんへ | 2006/09/05 15:17 | URL | ≫ EDIT

日本のTVのドイツ代表の扱いはさぶいもんですよ。「やべっち」では紹介してましたけど、珍しいことだったのかも。しかし何が起こるかわからないから今後は要checkだわ。昨日(月曜日)のフジテレビの「すぽると!」では、ドイツはスコアだけの紹介でした。つまらん。
EMは放映権を獲得したらもう少しマメにやるのかも知れませんが、今のところ人気のある国(イタリア、フランス、イングランド、スペイン、ドイツ、ポルトガル、など)だけサクッと紹介するのみです。
やっぱ重要度が日本代表>Jリーグ>欧州リーグ又はAマッチ≒CL、時々南米、という感じなのはしょうがないんですねぇ。欧州リーグだって地上波でのブンデスリーガの扱いは細々としてるし、高原もろくすっぽ出場しないんじゃ力入らんのでしょうな。なのでスカパーのブンデスリーガハイライト&プレビューは超ありがたいのです。

| コリアンダー | 2006/09/05 22:36 | URL | ≫ EDIT

Lehmann老けちゃったんですよ。(オイ)
なんかね~…見た目変わりましたよね;;
こっちでは放送なかったので、ニュースで王子のゴールシーン
ちらっと見ましたが…アイゲントアに見えちゃいました㊦㊦

そう~…Timoの地位が…
ドイツは何かと優秀なキーパー多いですよねぇ。
なんかWieseやEnkeとかもそのうち…って感じがする☆☆

| S.I | 2006/09/06 01:04 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん@まい〓
日本に帰国するのが怖いなあ・・・。
やっぱり試合映像見たいですもんね。
Bayernはそれでも比較的扱いが多いのでは?親善試合とか行ってますもんね。
Werderはあんまり日本にはファンがいないみたいだし、日本人選手もいないし、日本に行かないみたいだし(;△;)

| コリアンダーさんへ | 2006/09/06 17:34 | URL | ≫ EDIT

〓S.Iちゃん@まい〓
老けたよねっ、なんか<Lehmann
でもまたCLとか始まって変わるかもしんないけど。
でももうちょっとHildebrandに出番を!
Wieseは確かに代表候補って聞きますけど、本当にどこのキーパーもいいので分かりませんね。個人的にはBVBのキーパーがお勧め(誰に?笑
期待してます。

あのゴールは、キーパーが気の毒でしたね。アイゲントーアにはならなかったものの味方に邪魔されちゃったみたいで。
状況は違うけど、俊輔のFKにお尻を突き出して邪魔した三都主を思い出して笑っちゃいました。

| S.Iちゃんへ | 2006/09/06 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/319-ab282120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

