まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツサッカーTV観戦

ちょっと体調が悪くて更新できないままに放置・・・となってしまいました。
当然サッカーからも遠ざかってしまいまして昨日の結果もさっきちょこっと
見た程度なんですねぇ・・・T-T

そんなわけでろくにTVも見てなかった私ですが、そうそうスタジアムにも
足を運べるわけでもないので、普段はTV観戦なんですけどね、日本でも
ブンデスリーガの試合等は見れるようですけど、どうですか?皆さん。
見にくくないですか?



私はとってもイライラするんですけど。
日本ってやっぱりカメラワークとか上手な気がするんですよね。
最近は慣れてきたんですけど、サッカーに限らずオリンピックなんかでも
『見たいのはそこじゃなーーーい』とか思っちゃったし。

日本でブンデスリーガ見てる場合、解説とか実況って日本語で入るんですか?
私は日本でサッカーを見てなかったので分からないんですけどJリーグの場合
野球みたいに、サッカーも実況と解説みたいに複数名の声が入りますか?
こっちは当然ドイツ語ですけど、試合中はほとんど実況のみです。
あ・・・私は代表の試合とかUEFAの試合を見ることが多いので
いわゆるブンデスリーガ同士の試合はちょっと明言できませんけど。

私はあの『解説』ってのが邪魔なので、実況だけで見るほうが好きです。
ちょっと画面では分かりにくい所を補足してくれればそれで充分。
『解説』には元選手だとか詳しい人が出てくるので、ちょっとした『監督』気分
な場合もおおいじゃないですか?素人が観客席やTVの前で『監督』に気分に
なっちゃうのは好きですけど、あれを公共の電波に乗せて流されるとどうも
うるさくて。
ドイツでももちろんあるんですよ、試合の前後やハーフタイムに。
画面がスタジオに戻って、そこに解説者、コメンテーターがいてVTR見ながら
アレコレ話すっていうスタイルで。それは私も見ますけど、実況は実況だけで
充分かなって思ってます。
しかもドイツ語だから全部聞き取れないしw

あと、代表戦や他国のクラブチームと戦ってると実況が消えちゃうことも。
辛うじてボールを持った時に選手の名前だけ聞こえてくる・・・

『見入っちゃってるじゃん!!』爆

あとは、完全に応援にまわっちゃってるとか。これは、日本でもそうか。
やっぱり自国が攻めて得点すれば喜んじゃいますもんね。

当分スタジアム観戦の予定がないので、TV観戦の日々です。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

