まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13点差って!

San Marino 0 : 13 Deutschland

これは・・・練習試合ですか?っていう内容でした。
シーズン前に下部のチームとやる練習試合あるでしょ。
あんな感じでしたねぇ。
全員がチャンスさえあれば俺も入れちゃう!みたいな空気。

あんなに汗だくで、肩でハアハア息するキーパーは初めて見ました。
単純計算で7分に1回はゴールを奪われてて、その間にもボールは飛んできてるんだから休む暇なんかありゃしません。San Marinoはいわゆるゾーンディフェンスだったのかなぁ?にしても距離が開き過ぎなんじゃ?
あまりにも近寄ってこないもんだから、ドイツがトラップミスやパスミスで転がしちゃったボールさえほとんど奪われずに済んでたし、ボール持ってからゆーっくり周りを見渡す時間を貰えてた。DFが5人っていう布陣だったにもかかわらず、私ですらコースが読めちゃうあきぐあいでねぇ。
先週とはまた違うんだけど応援に気合が入るって試合ではなかったです。
ユニは着てたけどv

後半はもうHildebrandに代わってもらうとかしたらどうかと思っちゃった。
そーいえば、Hildebrandのキーパーユニ見たよ。
Neuvilleがベンチで着てた(爆
今日は二人とも最初っから出ないって決まってたから遊んでたの?

そーゆーわけで試合に出ているLehmannも非常に暇だったんですが、最後の最後のPKでLehmann登場 おぉ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って私もスタンドも一瞬沸いたんだけど、またスタスタ戻って行っちゃって。San Marino側から『Fairplay!Fairplay!』って言われたんだって。
この時って相手がハンド取られてPKだったんだけど、多分手に当たってないのね。
審判もなんだか全般に渡ってやる気なさそげな判定っぷりだったし。

とりあえず、誰が何分に何点っていうデータは省きました。他で出てるだろうから<手抜き
ダイジェスト版では見れないかなーって部分を中心に書いてみましたが

眠いので寝ますzzzz


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

13-0だったとはビックリです。
昨日の夜見てた日本-イエメン戦ではなかなか点が入れられなかったからヤキモキしてたんですが羨ましいですねぇ。
点を取りたいみたいなことは言っていたようですがいくら格下とはいえなかなか13点入れるのも大変なのではと思いました。
相手のキーパーさんが汗だくで肩で息している言うのも想像できます。
これでポドルスキーが調子戻りそうかな。

| ふかふか | 2006/09/07 14:57 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさん@まい〓
イエメン戦は、ピッチが最悪だったとか。
でも勝てたようで、良かったです。
オシム監督には『決定力不足は日本の持病』なんて言われたようですが(苦笑

ポルディ、位置取りとかボール捌きはまだちょっと・・・って気がしました。けど、これがきっかけで波に乗・・・っちゃったらリーグ戦が脅威じゃないかぁぁぁ!って今頃気付きました^^;

| ふかふかさんへ | 2006/09/07 15:27 | URL | ≫ EDIT

ヒルデブラントのユニはレーマンのと違うんですか??
楽(らく)しすぎてダラッとしちゃいけませんねぇ。この試合の得点をむこう3試合分にまわして欲しい。いや、得失点差はたっぷりかせいだからこれはこれでアリかな?
たしかレーマンて普通にPKとかFK蹴る時なかったですっけ?それで点が入ったのでゆるゆると喜んでたらいつの間にかゲームが再開しててピンチを招いてしまった、というトホホシーンを何かで見たような…。
記憶違いかも知らん。
まぁしかしGKがPK蹴る、という行為はオールスターでイチローにピッチャーをさせるようなもんで相手チームからバカにされたように感じてしまうんですかねー、って例えが古すぎっi-229

| コリアンダー | 2006/09/07 22:33 | URL | ≫ EDIT

ねぇ~…ホントにこの点差v-8笑。
喜びよりも苦笑いってかんじ(爆)
格下すぎましたねぇ;;ホントに予選だったのかなぁ。(オイ)
どんだけノリノリだったんだろう…笑。

| S.I | 2006/09/08 02:53 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん@まい〓
>ヒルデブラントのユニ
一緒ですよー。
でも、試合で見ることないんだもん(TT)
スタンバイ中も白いユニ(練習着?)着てました。
ベンチが映ったとき、監督・コーチ陣以外は全員何か食べてて、口がモグモグ動いてたのも笑いました。<和気藹々w
>得点をむこう3試合分にまわして欲しい
全く同じ事考えちゃいましたよ(笑

キーパーのPKもありだと私も思うんですけどね。だってこの試合、Lehmannは仕事がなかったしw働かせてあげてもいいんじゃないかと。ピンチを招くのはヤメてほしいですが^^;

| コリアンダーさん | 2006/09/08 15:56 | URL | ≫ EDIT

〓S.Iちゃん@まい〓
ドイツが強かったわけではなくて、相手が弱かったってことで気を引き締めてもらわないと、ですね。
でも、サッカーをあんまり知らない人が結果だけ見たら『ドイツって強~い!』って思い込みそうな結果だね。笑

| S.Iちゃん | 2006/09/08 15:59 | URL | ≫ EDIT

もちろんです!!!

すごいですね! 
ドイツ!!!
本当にビックリ!
テレビ放送してほしかったぁ。
でも、ランキング的に言うと…
それで、2-0とかでも納得いきませんしね。笑

予選って、何ヶ国出てるんですか?

| みい | 2006/09/08 18:45 | URL | ≫ EDIT

〓みいちゃん@まい〓
“ちゃん”にしちゃたけど、いいかな?
マジで親子ほど・・・いや、確実に親子な年齢差なのでw

予選は50カ国かな。
いいネタありがと!次の記事はEURO2008にしますv

| みいちゃんへ | 2006/09/08 19:23 | URL | ≫ EDIT

コリアンダーさんの仰ってるトホホシーンはブットでしょう。
PK決めて喜んでる間に、ゴールを決められちゃって・・という(笑)

GKがPKを蹴ることはありますが、FKは殆どありませんね。
恐らくは、失敗した時のリスクが高いからだと思います。

あと、今回くらい大きな点差がある時にわざわざPKをGKに(ブットのようにPKキッカーとして周囲が認知しているならともかく)蹴らせるというのは、やはりお遊び半分で相手を馬鹿にしていることになりますので、レーマンが遠慮したのは当然かと。
FKも同様です。
どんなに得点しても、ちゃんと相手に敬意を払うことは必要です(^^;;

| どら | 2006/09/09 02:09 | URL | ≫ EDIT

〓どらさん@まい〓
FKは単に書き間違いです。
FKはさすがに危険すぎな気が。
馬鹿にしているかどうかは分かりませんが、当然余裕勝ちだからだったんでしょう。
ドイツ応援だからLehmannが出てきたらファンサービス的に受け取って盛り上がるけど、確かにあの状態で相手チーム応援だったら腹立たしいかもしれません。

| どらさんへ | 2006/09/09 02:20 | URL | ≫ EDIT

失礼しました。ブットだったんですね。そんならレーマンが蹴るのはアレですね。
たしかにGKのFKはキケンですね。しかし元パラグアイ代表のチラベルはFKも蹴ってたような…。稀有な例だと思います。ゴールエリアに戻るのがタイヘン!
思い違いで混乱を招いてしまい大変失礼致しましたi-201

| コリアンダー | 2006/09/09 17:21 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん@まい〓
GKのFK、かなりのリスクを要しますよね。Beckham並みの精度と、俊足、または強靭なDFが必須条件!?笑

| コリアンダーさん | 2006/09/09 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/321-8665aa5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

