まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008

コメント欄でみいちゃんから質問があったのでEURO2008について簡単に。

本大会開催期間:2008年6月7日-29日
開催国:オーストリアとスイスの共同開催
開催都市
(オーストリア)
ウィーン・クラーゲンフルト・ザルツブルク・インスブルック
(スイス)
チューリッヒ・バーゼル・ベルン・ジュネーブ
参加国:開催国を除いた50ヶ国
参加国をA?G組までの7組に分けて、現在予選が行われています。
ちなみにドイツはD組に入っていて、ドイツ・チェコ・スロバキア・ウェールズ・アイルランド・キプロス・サンマリノと同組みです。

各組2位までの14ヶ国プラス開催2国が本大会出場となります。

ワールドカップが終わったと思ったら、あっという間に次の戦いですねぇ。
これも見に行きたいけど。。。6月かぁ。学校がなぁ。
実は知り合いに誘われているんですよねぇ。スイスに住んでた現在はドイツ在住の人とスイスに現在住んでいる人に。不安なし!ってことですよねぇ。
スイスって実は全然興味がなくて(><)行ったことないので、この機会に行っておくのもいいかなーなんて思ってるんですけど。

あ。ドイツは本大会出場って前提です。もちろん!
今回は日本がいないから100%ドイツ応援に集中できるってもんです。


ところで日本は4年後・・・・・・・大丈夫なのかなぁ・・・・・・・・(ボソッ

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

EURO2008楽しそうですよね~♪
今年から欧州サッカーに興味を持ち始めて予選からチェックしてるから今からワクワクしてます。
でもまだ2年ぐらい先なんですよね~。
結構長い時間かけて戦うんだな~って思いました。(アジア杯なんて来年だし)
詳しいことよく分かってなかったので書き込み嬉しいです☆
ドイツが勝ってスイスに見に行けるといいですね!!
私も見に行きたいですが、ドイツ語どことろか英語も×なんで難しいですわ。

| ふかふか | 2006/09/09 09:23 | URL | ≫ EDIT

はい。
大丈夫です!

凄い良く分かりました。
ありがとうございます!
1組に7グループって多いですよね。
昨シーズンは、チェコに負けたので
勝って欲しいですね!
今のところ、全試合勝っているので安心していますが。
日本では、EUROの試合放送しなくて。
アジアの予選は、たまにしてますが。
正直、アジア杯よりEUROの方が…

| みい | 2006/09/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

〓みいちゃん@まい〓
細かいことはUEFAのサイトを見ると分かると思いますよ。日本語もあるから大丈夫!
チェコとの試合は見たいけど、好きな選手いるし・・・ドイツとチェコに本大会へ行ってもらうことにしよう。決定権ないけどそう決めました(笑

| みいちゃんへ | 2006/09/09 23:45 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさん@まい〓
私も英語もドイツ語も×です。爆
勉強しなきゃ・・・orz
出場国が多いだけに、時間がかかりますね<予選
そのお陰でコンスタントに代表の試合が見れるのは嬉しいです。
これだけ期間があると、今のメンバーと本大会のメンバーって変わっている可能性もありますよね。それもまあ見どころか。

| ふかふかさんへ | 2006/09/09 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/323-b84738e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

