まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーやらドイツ語やら・・・あれこれ

【UEFA-CUP 結果】
アイントラハト  4-0 ブロンビー (デンマーク) 
シャルケ     1-0 ナンシー (フランス)
シオン(スイス) 0-0 レバークーゼン
ヘルタ・ベルリン 2-2 OB (デンマーク)

おお!どこも負けてないんですね。
Frankfurtの試合を途中まで見てたんですけど2-0で勝ったのかと思ったら4-0ですかっ。 (私信:はるさん、おめでとー!)
Takaharaは途中出場。髪は赤じゃないんだね、もう。
ホームってことで、大盛り上がり大会でした。

【知的障害者サッカー】
ポツポツとお送りしてきた『もうひとつのワールドカップ』ですが、いよいよ大詰め。今日が最終戦、韓国と当たるそうですよ。これに勝てば13位決定。

第1戦 ドイツ 3-0 日本
第2戦 ロシア 1-0 日本
第3戦 日本 1-2 北アイルランド
第4戦 ポルトガル 4-1 日本
第5戦 オーストラリア0?5日本
これ、ちょっと嬉しいかもv
WMで日本代表が勝てなかったオーストラリアに大勝ですよっ。
結構、長丁場で選手の皆さんはさぞお疲れでしょう。
最終戦、頑張って下さいね。

あとはサッカー系じゃないので続きへ・・・


ほんとどーでもいいんですけどね、皆さんYahooはお使いですか?
私はかなり長く利用してるんですけど、検索とメールだけ( ゚∀゚)・∴.ガハッ!!
で、初めて『カレンダー』って機能を使ってみたですよ、今更。
予定がスケジュール帳に書ききれなくなっちゃったんで。
サッカーの試合予定を入れてるからスペースが足らんのです。<おいっ
で、使ってみたら、なんとびっくり!
チームを選ぶだけでちゃーんと試合予定や結果が入力されるじゃあありませんかっ。
やだもう、早く教えてよー<誰に言ってる?
お陰さまで、Micoudの予定まで把握可能(ボルドーって言え)
あと、できれば代表戦とかCLなんかも入れてくれると・・・w

予定が増えちゃった理由の一つに語学学校があるんですよ。
会話クラスに行くことにしたので。
あまりにも”ちゃんと”喋れてないので会話クラスがいいかなーって。
国籍が混ざり合ったクラスなんだけど、思った以上に面白い。
全てドイツ語だからまったくゼロではついていけないけど、在独歴はまちまちで、5ヶ月?6年までなんだけど上級者はいないってクラス。でもみんな喋る!喋る!
先生が質問したら、全員が一斉にウワーッと喋る。爆
遠慮したら損。間違ってたって恥ずかしくない、全然。
行く前は胃痛がするほど怯えてたんだけど(笑)すごく楽しい。
もっと早く行けばよかった、って後悔しちゃった。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ついつい嬉しくてまたコメントさせてもらいに来ました。
Yahooのカレンダー機能、まいさんの記事を拝見して初めて私も触ってみましたw
たしかに、すごいですね……調子にのってブレーメンだけでなくいろんなチームの予定が入っているカレンダーになってしまい、見づらいかも。
教えてくださってDankeですv
えと、それでもしよければ拙ブログからまいさんのところにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
ブレーメンファンの皆さんと仲良くなりたいです……よろしくお願いしますv

| Jusura | 2006/09/15 23:02 | URL | ≫ EDIT

もうひとつの日本代表、やりましたね!
5点も取って完封勝ちだなんて♪
1点で良いから、日本のA代表にもわけてやっていただきたく・・。

学校、楽しそうですね。
会話クラスと聞いて、中学の英語の教科書の「これはペンです」「あれは机です」という例文を思い出すあたり、私の語学力は向上しそうにありません(^^;;

| どら | 2006/09/16 01:10 | URL | ≫ EDIT

Jusuraさん@まい
楽しいでしょー!あの機能v
リマインダー機能も便利な気がしますよ。
みんな知ってるかなーと思いつつも、書いてみてよかったです。

>リンク
私のほうこそどうぞよろしく!
相互にしましょう♪
私のほうのリンク先にブレーメン応援の方々もいらっしゃるので、訪問してみたらお友達が増えるかもしれませんよ?

| 【Jusuraさんへ】 | 2006/09/16 01:22 | URL | ≫ EDIT

どらさん@まい
やりましたねー!日本代表
今日の試合も4-2で勝ちましたよ!!

>学校
楽しいんですよ、ホントに。
日本の教育って、間違っちゃいけないって感じがしませんか?正解が分かっている人しか発言しちゃいけないみたいな。
でも、間違える、知らない、だから学校へ行ってるんですよね。間違えて当り前だし恥でも何でもないんですよね。
なんか目からウロコな発見でした。

| 【どらさんへ】 | 2006/09/16 01:30 | URL | ≫ EDIT

まいさん、ありがとーー!
リーグ戦ではまだ勝ちのない我が、Eintrachtですが、どんな試合でも勝利、うれしいです!!

高原さんも少しずつ出始めているので、頑張ってほしいですね!!

今日はレバークーゼン戦、主力選手が怪我や何やらで、いない・・・
勝・・・勝てるのか??

| はる | 2006/09/17 17:24 | URL | ≫ EDIT

はるさん@まい
勝ちは嬉しいよねぇ。
勝ちは・・・(遠い目
週末も勝ったようですね!おめでとう♪
いいなあ(再び遠い目

選手の怪我はもうどこも常に抱えてる問題ですね。
Bayernとかは層が厚くて羨ましいねぇ。
それでもやっぱり怪我はヤだろうしね。
いやいや・・・Bremenは他を見ている余裕なんかないんだった_| ̄|○

| 【はるさんへ】 | 2006/09/18 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/330-524b804a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

