まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 1:1 FC Barcelona

タイトルはCLですが、結果を語る前に、事件です!

夕べは主人の会社の同僚とご飯を食べに出かけてまして、できれば9時までには帰りたいなーと願いつつも、会計を済ませたのが9時頃。
じゃーおやすみー、って同僚の車の前で手を振った足元で何かがジャリッと。

ジャリッ?
何これ?
ガラスの破片・・・・・・???

!!!!!!!!

車の後部座席のガラスが粉々にぃぃぃぃ\(>◇<)/ギャー!
『鞄盗られた・・・・』
ひぃぃぃ。
車上荒しの被害に遭ってしまいました。

詳細は続きへ


隣に停めたうちの車には被害はないものの、まさかサッカーの為に帰宅するわけにもいかず、レストランの人に警察を呼んでもらおうってことで店内に。

責任者らしい女性と主人たちが話しましたが、なんと英語が通じない_| ̄|○
ドイツ語が話せる(とは言い難いが)のは私だけ。
またもや『ひぃぃぃぃ!』ですよっ。

彼女は『お店とは関係ないから警察には自分で連絡しろ』って。
日本だったらすぐに協力してくれそうなもんですが、こういうところはきっぱりしてますよね、こっちって。
仕方ないので『そうなんだけど、それは重々承知してるんだけど、私たちはドイツ語がイマイチだから(わかるだろっ)電話だけ助けて欲しいの』って感じでお願いしたら、あっさり承諾。

警察が来るまで店員さんと話したりしてたんだけど、どーも常習犯がいるらしくて店員さん達も『あー、やられちゃったの?』って感じの反応。
しかもみんな『車を持って行かれたの?中身だけ?』って。
車を盗まれることもあるの?怖っ

20分くらいしてようやく警察登場。可愛いおねぃさん二人。
あれだけしつこく『英語を話せるおまわりさん呼んでね』って言ったのに、英語はカタコト。<おいっ

日本で車上荒らしに遭ったことはないので、日本ではどうなのか分かりませんが【警察を呼ぶ=保険の請求手続きの為】ってことらしくて犯人や盗難物の捜索は一切する気はないようです。

こんな事件があったので、CL見れませんでしたっ!(TOT)号泣

後半の後半20分くらい見ただけかなぁ。
家に着いて速攻TVつけたら、1?0♪
誰が入れたか知らないけど、こりゃ-勝てるぜ!なんて思ってたらEigentorかよっ。
ちょっとガッカリしたけど、後から見たら真後ろにBoroがいたしどっちにしろ入ってたな、ってことで。
結構攻めてるし、ディフェンスラインも綺麗だから大丈夫・・・って思った89分にMessiかよっ。
なんかバルサの思うツボって展開で、完全にやられちゃった。
右でバタバタするRonaldinhoにつられてうっかり二人寄っちゃって、真ん中でがら空きになったDeco→Messiって。あと数分だったのにぃぃぃぃ。

ダイジェストを見た限りでは、かなり惜しいシーンがあって攻めてた雰囲気満々なのに、そこで得点できなかったのねぇ。Diegoもここ数試合と比べたら良かったような。20分しか見てないけどw

Hunt君は出場機会が少ないので試合勘みたいたもんがもうちょっとあればもっといいと思うんだけど。まあこれは仕方ない。
今回はSchluz君使ってくれてアリガト>監督
私と同じ意見をもってくれて嬉しいよ。勝ってないけどorz
Mertesackerに関しては、全くチェックできてません。


Werder Bremen:
Wiese - Fritz, Mertesacker, Naldo, Schulz - Baumann - Frings, Borowski - Diego - Klose (90. Klasnic), Hunt (90. Owomoyela); auf der Bank: Reinke, Pasanen, Vranjes, Womé, Zidan

FC Barcelona:
Valdes - Oleguer, Thuram, Puyol, Sylvinho (83. Zambrotta) - Motta - Iniesta, Deco - Giuly (65. Messi), Ronaldinho, Eto'o (65. Gudjohnsen)

Tore: 1:0 Puyol (56., Eigentor), 1:1 Messi (89.)
Gelbe Karten: Frings, Naldo, Baumann
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇぇ!
大変ですね、車上荒しなんて!
本当に怖いですね。

本当嬉しいですよ!笑
今日の体育はかなり頑張りました。爆
最初にBremenの結果を見て、1-1だったんで誰が入れたのかな~…と、思ったらオウンゴールでした。
少し、Kloseかなぁ?と思ったりしたんですけど笑
でも、一安心。惜しかったけど、負けではないですから!
Bundesでも今はあまり好調とは言えないから、そちらでも頑張って欲しいです!

| みい | 2006/09/28 18:01 | URL | ≫ EDIT

車上荒らしなんて本当にサッカーどころではなかったですよね。
ドイツ語で応対したなんて凄いです。
怖い思いをした後なのに…。
お友達のお気持ちお察しいたします。

Bremenは同点で本当はバルサ相手だから良しなのかもしれないけど、でも点の入り方見ると悔しいですね。
今テレビでMessiのゴールシーンだけ見ました。
さすがバルサ、簡単には勝たせてもらいえないです。
全体的には少しいい動きになってきているのかな?
選手は結構落ち込んだみたいですけどリーグ戦でもいい動きしていい結果期待したいですよね!!
Klose様も戻ってきたことですから。

| ふかふか | 2006/09/28 18:58 | URL | ≫ EDIT

車上荒らしですか。。。
意外と町中で英語が通じないものですよね。
こんな状況でドイツ語すごいです!
お見舞い申し上げます。

CL、結果見た時にはホッとしたのですが、
朝のテレビで見たら、終了間際のMessi。
やっぱり悔しい。。。(笑)。
Puyol、Huntのクロスを綺麗に決めてGJ!!

| 竹夢 | 2006/09/28 21:14 | URL | ≫ EDIT

ま、マジですか!!?
「お店とは関係ないから自分で連絡しろ」!!??
なんて言われたら日本語でブチ切れますよホント。(コラ)
日本の警察事情もよく分からないのですが
犯人と盗難物の捜索はしてほしいものです…(切実)


Bremenはあとちょっとのところだったんですが…
選手たちも結果には不満足のようですねぇ;;
あたしも映像を見ていないのでよく分かりませんが
ミロちゃん復帰&シュートの数もバルサを上回っていたようなので
確かに結果には満足できないですね。

| S.I | 2006/09/28 21:26 | URL | ≫ EDIT

うわっ・・・・やられましたか・・・
我が家も、家の前に路駐していたときに、上手にサイドミラーだけ盗られた事がありました。ひえーーーっと思って、慌てて電話しましたよ。私が。
主人はまったくドイツ語わからないし(私もだけど)どう説明して良いやら・・・・その時は、そこの道路に停めていた車(ドイツ車)は、軒並みやられてたなあ。でも、やはり調査なんてわざわざ来なくて”じゃあ、書類送るから”だって。そしてその通り書類が送られましたとも。もちろん、あとは主人の会社に持って行ってもらって
手続きしてもらいました。
本当に、何かあった時だけですけどね。言葉がわからなくって困るのは。
初めは何かあるたびにびくびくしていましたが、そのうち辞書を片手に何とか通じるようになり、最後にはもう、英語なんだかドイツ語なんだかよくわからなくっても行っちゃったもん勝ち・・・みたいでしたけど。
今じゃあ、言葉に不自由はないけれど
理解できない事も多くて・・・

とにかく、体が無事で良かったですね。それだけは気をつけて!!

| はる | 2006/09/28 22:25 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで
ご愁傷様・・・。

まいさん正直言うけど
あなたのドイツ語力
問題ないと思うのですが・・・。
お宅に伺ったときのタクシーの
オッチャンの誘導。

余裕でこなしてたじゃ~
ありませんか。

車があっただけ良かった?
ってことで。

| 地方カメラ | 2006/09/28 22:27 | URL | ≫ EDIT

災難でしたね。
でも、はるさんも仰られてますが、被害にあったのが車だけで良かったです。
先月、私の弟も車上荒らしに遭ったのですが、日本の警察もドイツの警察とあまり変わらないようです。
一応、犯人を捜してはいるようなんですが、盗まれたものが戻ってくることはまずないそうです。
結局、車内に物を置いておかないとか、保険に入っておくとかしか手がないですね。

試合の方は、内容は良かったんですよ。
序盤からきっちりプレスを掛けて、どんどん攻めて。
それなのに追加点を取れなかったのが後に響いたわけですが。
内容が良いブレーメンが勝てなくて、出来の悪かったバイエルンが勝つなんて・・。
もしかしたら、ブレーメンはバイエルンに比べると、力を入れたり抜いたりするのが不慣れなのかもしれませんね。
90分間、力みっぱなしで、それで終盤頃に疲れて集中力が切れたところを狙われてしまうと。
90分間手抜きなしだからこそ、見ている方は楽しいのですが(^^;;

試合後のコメントを読んだ限りでは、みんな落胆はしていてもGL突破を諦めてはいない様子。
次節に期待しましょう♪

| どら | 2006/09/29 00:33 | URL | ≫ EDIT

まいさん、こんばんは。
車の件、ご愁傷様でした。
ところ変われば、とは言いますが・・・うちの身内が当て逃げされたときに車の下だけとはいえナンバーまで覚えていたのに警察の捜索のやる気のなかったこと。
国家権力というものは世界各国共通なのかもしれませんね。

さてさて、ブレーメンですが・・・
朝起きて結果チェックしたら、また布団に戻りたくなりました。
いや、バルサ様相手にドローは上等というべきなのでしょうが、悲願のベスト8を目指す身としては、オウンゴールだったとしても勝っておきたかった・・・(しくしくしく)
失点のシーンを先ほど見ましたが、見事な慌てっぷりでしたね。
微笑ましかったと同時にものすごく悲しくなりました。

フリングス理論@公式サイト(スポナビにも一部訳掲載)によれば、ここから3連勝すれば何とかなるようなことを言っておりますが・・・
とりあえずレフスキ戦は完勝&勝ち点6を目指し、勝ち点4で3位→Uefaカップに進めるといいです。
みんな頼むよ~

| かーる | 2006/09/29 00:56 | URL | ≫ EDIT

みいちゃん@まい
怖いよねぇ。
悪い人っているんだよねぇ。

体育頑張っちゃう辺りがいいねぇ。笑

Klose様の得点だったら本当に嬉しかったんだけど。
でもこの試合は勝っておきたかった試合でした。
みいちゃんの言う通り、リーグ戦もなんとか上向きにしたいところです。

| 【みいちゃんへ】 | 2006/09/29 07:01 | URL | ≫ EDIT

ふかふかさん@まい
うちが被害を受けてたらもっとドギマギしちゃったと思います。
でも私のドイツ語は『なんちゃって』なので役に立ったとは言えないような。。。
お気遣いありがとうございます。

バルサ相手だからこそ、勝つべきでしたねぇ。
動きは良かった気がするんですよ、後半の後半しか見てないけど(苦笑
Klose様は復活したものの、今度はBoroが・・・。
なかなかベストメンバーになりません。あぅ。

| 【ふかふかさんへ】 | 2006/09/29 07:09 | URL | ≫ EDIT

竹夢さん@まい
英語が通じない所って、結構あるんですよねぇ。
観光から離れれば離れるほど通じにくいです。
でも、本当に大したことは喋ってないんですよ>ドイツ語

お見舞いありがとうございました。

終了間際っていうのはほんとにヤなもんです。
しかもあんなにきれ~に決められちゃって(ノ_<。)

Puyol、もう1点くれても良かったんだけど<ナイナイ
いや、やっぱり自力で追加点取れなかったのが響いてますね。

| 【竹夢さんへ】 | 2006/09/29 07:16 | URL | ≫ EDIT

S.Iちゃん@まい
マジっすよー。
参りましたよー。
でもね、こっちに暮らして5年目ともなると
>「お店とは関係ないから自分で連絡しろ」
くれくらいは想定内ですねー。
驚きません。苦笑
『ですよね。』って感じです。
>犯人と盗難物の捜索
しない=発見不可能、ってことで無駄な労力は使わないようです。

>Bremen
私もほとんど映像見てないんですよね。
ダイジェスト版を見た限りでは、勝ってても良かったんじゃ?って思いましたよ。バルサ相手だと、やっぱり力んじゃうのかなぁ。

| 【S.Iちゃんへ】 | 2006/09/29 07:21 | URL | ≫ EDIT

はるさん@まい
やられましたよぉ(悔
確かに誰も体が傷つかなかったのは不幸中の幸いってことで。
はるさんも災難でしたね。
経験者のはるさんだったら状況が手にとるように分かるでしょう。

そうそう、大体どこも旦那さん=英語担当、奥さん=ドイツ語担当になっちゃいますよね。
英語が話せればわりと不自由はないかと思うんですが、生活するとなるとカタコトでもドイツ語話せた方がいい場面が多いので、主人は時々困ることもあるようです。笑

| 【はるさんへ】 | 2006/09/29 07:30 | URL | ≫ EDIT

地方カメラさん@まい
お見舞いコメントありがとうございます。

>タクシー
いやいや、あの時はそんなに難しい会話はしてないんですよ。
まだまだお勉強中です。

ホントに車と命があっただけLuckyってことで。

| 【地方カメラさんへ】 | 2006/09/29 07:37 | URL | ≫ EDIT

どらさん@まい
お見舞いコメントありがとうございます。
言われてみれば、車上荒らしって現場を抑えられない限り犯人見つけるも困難そうですよねぇ。
被害にあった友人は、海外暮らしが長いのに車内に鞄を置いてしまったなんて、気が緩んじゃったんでしょうね。
こっちではペットボトルさえ見えるところに置くなって言うくらいなのに。。。
私も改めて気をつけようって思いました。

>終盤頃に疲れて集中力が切れたところを狙われてしまう
ほんと、そんな感じでしたねぇ。
手を抜く時は最初っから『俺らやる気ないから~』みたいな空気が漂ってて、やる時は走りっぱなし~、みたいな気はしてます、私も(笑
そんな中でもKlose様はいつも安定してるように見えますが。

一試合一試合を確実にこなしていって欲しいです。

| 【どらさんへ】 | 2006/09/29 07:46 | URL | ≫ EDIT

かーるさん@まい
お見舞いありがとうございます。
警察って、人が死んだりしないと本気出さないかも??
当て逃げはともかく、車上荒らしは確かに被害者の方の責任と言うか自己防犯みたいな意識である程度は避けられるので、今回は高い授業料を払ったって面もなきにしもあらずってところでしょうか。

>また布団に戻りたくなりました
私はテーブルに突っ伏しましたよ・・・。
>見事な慌てっぷり
でしょ?
まさにバルサの思うツボだよねぇ。
Decoがどフリーだもん。
あれっ?あっ!ヤベっ!やられたぁぁぁ_| ̄|○
こんな感じ?

Fringsの言う通り!まだ終わったわけではないので、希望は捨てずに頑張って欲しいものです。
ただ自力だけでは苦しい・・・ってところがちょっと物悲しいですが。

| 【かーるさんへ】 | 2006/09/29 07:56 | URL | ≫ EDIT

もうレスも書き疲れたとは思いますが、遅ればせながらお見舞いコメントを!
盗られたのが鞄だけで、本当にヨカッタです。
ビール祭りでドーーンと厄払いしちゃいましょう♪

| しし丸 | 2006/09/29 14:48 | URL | ≫ EDIT

しし丸さん@まい
>レスも書き疲れ
いえいえ、そんなことはありませんよー。
ありがたいことです♪

ドイツの中でも治安が良いとされるMuenchenですが、ビール祭りは事情が違いそうなので弾けつつも注意して行って来ます。

| 【しし丸さんへ】 | 2006/09/29 17:02 | URL | ≫ EDIT

まぁ!それは大変な目にあいましたね…。恐い思いをしただけでも災難ですが、ケガなどがなくてよかったです。日本でも車上荒らしは増えてると思いますよ~特に外国人による犯罪が多いみたいです。ウチの近所でも、車のオーナーが殴られて車ごとかっぱらわれたという荒っぽい事件がありましたし。車の中にモノは置かない、というのは鉄則ですね。それでもカーナビやホイールを盗られたりするのはどうしようもありません、高い車には乗らない、ということぐらいしか…

ブレーメンはもぅ…i-182勝てる試合だったんですよ、なんで追いつかれちゃったか…トホホのホ。メッシには誰も叶わないのかぁ~i-240
ハントよかったですよ☆いっぽうクローゼはいまいちっぽく見えました。ヂエゴもいい感じでした。らくがきばっかりしててブレーメン戦の感想を書けてませんi-201もっともアタシの書いた記事じゃぜんぜん参考になりませんけどi-235

| コリアンダー | 2006/09/30 00:05 | URL | ≫ EDIT

コリアンダーさん@まい
本当に、体が無傷で命があってよかったってことにしょうねって話したんですよ。

>バルサ戦
私もその後録画で少し見れたんですけど、あれは勝ちたかったです。っていうか勝たなきゃ!でしたねぇ。トホホ

コリアンダーさんのイラスト、大好きなのでいっぱい描いてください♪
記事もとっても面白くって好きです。
これからも期待してますよ~。

| 【コリアンダーさんへ】 | 2006/10/01 07:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/339-57f193ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

