まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュンヘン旅行

※写真をクリックすると大きくなるよ(一部除く)

052.jpg ビール祭りって言ったらコレでしょ。
 おねいさんじゃなくてごめん。
 でもね、ウチのテーブル担当は
 このお兄さんだったし、周りもほとんど
 おばちゃんだったのよ( ̄m ̄*)
 とりあえず軽く10個ほど持ってますかね
 笑顔で。

050.jpg ウチが入ったテントはこちら。
 SCHOTTENHAMEL
 Spatenのビールが飲めます。
 中では豚の丸焼きがグルグルグルグル
 回ってました。

053.jpg 中はこんな感じ。
 ちなみにこの時で昼の11時。
 うちは10時過ぎに会場入りして
 テントを出たり入ったり。
 ほぼ満席からガラガラまで
 テントによってまちまちでしたよ。
 4人くらいだったらどこでも余裕です。


写真が多いので続きは追記へ。。。



051.jpg 本邦初公開!
 私です!<上半身のみw
 とりあえず記念写真ね。
 ビール、うまかった!
 思っていたよりヒエヒエでしたよ。

055.jpg さて、こちらは何でしょう?
 奥は白ソーセージですが、手前は?

 遠目に見たときは、中華で出てくる
 エビセンかと思ったんですけど

 大根!!でした。(爆

塩振ってあるだけの大根そのものなんですけど、これがなかなか旨くて
バリバリ食べました。ウマウマー

相席の人たちや、近くのテーブルの人たちとも交流しつつ楽しんだけど
子連れなので、母はあんまり飲めましぇん。T◇T
1/3くらい飲んだら子供が飽きちゃってねぇ。
あっちゅうまにキルメス(遊園地)行きですよ。

1時間くらいで主人達(友達一名)も出てきたんだけど、突然
コレ↓に乗るって言い出したヤツが・・・。
054.jpg 分かります?
 グルグル回る腕の先が分かれてて
 その分かれた枝がまたグルグル回る
 絶叫系ってヤツですよ、コイツは。
 しかも、キルメスっていうのは移動遊園地
 つまり、全て組み立て式遊具ですから
 精神的にもかなりの恐怖!
ビール2リットル飲んだ後にコレに乗るって、、、。
結果は推して知るべし、でしょ。

案の定、降りてきたら『気持ち悪いぃ。吐きたい・・・』って。
ダメッ。
絶対ダメだから。
そんな安易なリアクションは許さんっ。
飲む→酔う→回る→吐く・・・全然面白くないっっ。
ってことで、罰としてあと1回絶叫系に乗せてあげました(爆

047.jpg さてさて、こちら。
 行って参りましたよ?。
 なかなかいい感じに写ってる?
 しっかしデカい!!
 真横を高速が走ってて、車から見えるんだけど
 おぉ?っ!って見ちゃうもん、事故るよココ。
 サッカーファンじゃなくても見るでしょ、これは。
 
うちはタイミングが悪くてスタジアムツアーに参加できなかったんだけど、来てる人はみんな参加してたみたいだったよ。楽しそうだった。羨ましい?。

ツアーは諦めてショップへ。
048.jpg 出迎えてくれたPizaちゃん♪
 でもちょっとおばちゃんヘア?( ̄m ̄*)
 Pizaちゃん+10なんてポスター、初めて見ました。
 あるんですねw

 Bayernファンにはたまらないファンショップ。
 ふと気付けば異様にテンションが高い小僧が
 我家にも1名。


ユニフォームの間を走り回ってお目当ての一着をゲット。
049.jpg ジー・・・と見つめる先では、たった今買った
ユニの背に名前と番号をプレス中。
それは

 Nr.1 Kahn!!!! 

 4年前に惚れてから密かに温めてきた想いが
 今、結実!って感じでしたよ。笑

両腕のワッペンも貼ってもらって大満足。 
いやぁ・・・ここまでとは親の私も気付かなかった。笑
この後2時間、超ハイテンションな彼に母ぐったりでした。

だいぶ端折ってますが、こんな感じの旅でした。
楽しかったです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「オクトーバーフェスト」の楽しさが伝わってきました。
この雰囲気ならビールが駄目な私でも飲めそうな雰囲気です。
お料理はソーセージ以外に何があるのかちょっと想像できないですが、まいさんがたくさん食べたという大根は食べたいですね。
ミュンヘン旅行いいですね~。
あのスタジアムも見れたし。
お子様も温めていた思いを結実できたし。
私も最近代表ユニフォームが欲しくなってきてます。
デザインが新しくなる頃検討しようかな。

| ふかふか | 2006/10/06 09:29 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!

デザイン変更ですね? 気持ち、ブレーメン・カラーでしょうか?
ぐるぐる回る遊戯、懐かしいです。
酔っぱらった深夜に友人に力任せに乗せられそうになり、ひっくり返る勢いで拒否したら見知らぬオジさんが助け起こしてくれたっけ……<恥の多い人生

p.s. 息子、エライ!(笑)

| しし丸 | 2006/10/06 10:18 | URL | ≫ EDIT

待ってましたよービール祭りレポ☆
いいなーおいしそうー。オシッコ止まらなくなっちゃいそうだけど飲みまくりたいです~。ツマミに大根て、意外ですねー。なんかヒラヒラしてポテッチみたいですね。おいしそう♪♪
あこがれのアリアンツ・アレーナも行きたいですぅ~ジタバタジタバタ。ショップで買物もしまくりたい…。しかし、ブレーメン対バイエルンの試合の日はまいさん宅ではどんな応援バトルが繰り広げられるのやら…?そしてその時ご主人は…

| コリアンダー | 2006/10/06 14:52 | URL | ≫ EDIT

いいですね~ビール!(←未成年)
うちの定番おつまみは、いかピーか、するめいかですよ。笑
私もこの前その遊具乗りました。笑
1人でずっと『止めろ~!!!!!早く!死ぬって!』って叫んでました(あほですね)。
まいさん一家にもBayernファンが!?
初めて知りました!!
いいなあ、ファンショップ。
私が行ったら、もう全部買いたいです、本当に(無理

| みい | 2006/10/06 17:40 | URL | ≫ EDIT

ふかふかさん@まい
行ってきました~。
楽しいですよぉ。
是非チャレンジしてください。
大根も美味しいしw
ミュンヘンはドイツ国内でも治安がいいそうなので、観光も楽しめるでしょう。
>ユニ
ユニ買うと、TVに映った選手を見て
『お揃い♪』
とか言い出しますw
でもそのへんのオッサンともお揃いだって事は気付かないフリをしましょう(笑

| 【ふかふかさんへ】 | 2006/10/06 18:51 | URL | ≫ EDIT

しし丸さん@まい
ただいまです~。
テンプレ、頑張ってみどり色探しましたよぉ。

飲んだ後にグルグル回るのは危険ですよねぇぇ。でも、ひっくり返る勢いで拒否するしし丸さんを見てみたい(爆

500mlくらい飲んだ後でジェットコースター系は乗りましたよ、母は。泣
気持ち悪いって言うより、すげー怖かったです。アウアウ

息子、今日は朝ご飯食べる前から張り切ってKahnになってます。笑

| 【しし丸さんへ】 | 2006/10/06 18:58 | URL | ≫ EDIT

コリアンダーさん@まい
お待たせしました!
相席のおねぃさん達とも写真撮ったんですけど、無断で掲載も悪いかなぁと思って。しかも自分の顔は見せないわけですから(爆
つまみが大根って水分量を増やしてる気がしますが、私が行ったテントはトイレいっぱいあったので、心配ご無用!笑
Arenaはデカイ!本当にでかい!
ショップも結構広かったですから、お小遣いをいっぱい持って行ってください。
ちなみにBayern対Bremenな日は、わたくし孤立無援でございます。
主人もどちらかと言えばBayern寄りです。
でも熱さでは2対1で丁度釣り合うくらいかとw

| 【コリアンダーさんへ】 | 2006/10/06 19:06 | URL | ≫ EDIT

みいちゃん@まい
私は飲んでなくてもこのマシーンには絶対乗れない。乗りたくない・・・。
みいちゃんチャレンジャーだねw
ちなみにドイツは16歳になればお酒飲めるんだよ。

うちも一人いたですよ、Bayernファンが。笑
つか、彼の場合はKahnファン!?
とにかく『かっこいいー』って思ってるらしいです。2時間も語られた日にゃぁ・・・堪りませんゼ。

| 【みいちゃんへ】 | 2006/10/06 19:10 | URL | ≫ EDIT

見た目は楽しそうだったんですよ!笑
16歳からですか!
あと、1年!笑
じゃあ、もし16になってドイツに行ったらビール飲んでもいいってことですよね!

Kahnファンですか。
に、2時間も語っちゃいましたか!
スピーチコンテストに出られるんじゃないですか。素晴らしい!
今日は、すごい雨で大変です。
今日から秋休みだというのに…笑

| みい | 2006/10/06 19:39 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい~

まいさんのレポを拝見して、今日はビール買ってくれば良かったな……と思うくらい美味しそう(笑)
軽く笑顔で10杯は持っているおにいちゃんに私も遭遇してみたいです。
緑色のテンプレート、Werderカラーですねvそこはかとなくオレンジが混在しているところまで忠実に表現、でしょうか~。
息子さんのオリへのアツイ思いには脱・帽です。私は2時間もミロさんを語る自信はありません……。

| Jusura | 2006/10/06 21:28 | URL | ≫ EDIT

うわっ・・・

なっつかしいーーー!本当にすごいですよね!兄ちゃんも姉ちゃんも、おばちゃんも。あんなでかいジョッキをどうやって持つのか・・・
ぐびぐび飲み干したのは1年前。
ドイツに居た頃は当たり前だったドイツ料理も、今では懐かしく。
ドイツ風・・・と書かれたお店で
シュニッツエルもどきのトンカツ(しかも衣びちゃびちゃ)を食べてがっかりし、ふにゃふにゃソーセージを食べて思わず吐き出そうと思ったり。あのまんまのドイツ料理がとっても懐かしい今日この頃!どこか近所に無いかなあ・・・

ふふふ・・・ファンショップ。ドイツ中、旅行に行く度その街のチームのショップに行っていた我が家。
そりゃあだんなと息子はお目々キラキラでしたとも!気づいたら娘までチームのキャラクターグッズ握り締めてるし。我が家の日本での車もEintracht仕様でございます・・・

| はる | 2006/10/07 00:34 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい~

ビール祭、楽しそうですねぇ。
絶叫マシンは辛そうですが(笑)
大根がビールのおつまみになるとは意外です。
それも、塩を振っただけなんて。
パっと見がエビセンのせいか、エビセンの味しか想像できません(笑)

アリアンツ・アレーナに行かれたとは、羨ましいです。私も一度行ってみたい!
そして、息子さん、可愛いなぁ。
これは、今度のブレーメンvsバイエルンが楽しみですね。
息子さんがカーンユニを着て応援する方にバナナ1本賭けますわ(笑)

| どら | 2006/10/07 00:53 | URL | ≫ EDIT

うまそう~

ドイツの秋、満喫中ですね。
まいさんの、首から上の緩んだ表情を想像して楽しく拝見しました。
「ビール祭り」なんて、聞いただけで羨ましい。
大根チップ、今度家でやってみよっと。
あのバケツのようなジョッキ、さすがに僕は挑戦できませんでした。
絶叫マシン?あれは人間の乗るものじゃないっす。

| imagine | 2006/10/07 13:33 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。

ドイツ旅行&PC故障で離脱…から復帰しました~。
旅行ではブレーメンの練習も見に行きましたよ♪サンマリノ戦前で,代表組はいませんでしたが(Per君除く),ぜひまた行きたいです。

ビール祭,楽しそうですね~!2リットルも飲まれたなんて,スゴイっす…その後マシンに乗るなんて,またチャレンジャーな(笑)。大根ちっぷなんてあるのも意外でした。イメージ日本っぽいので。
そして息子さん,カワイイ!!…背中に想いのたけがにじみ出てますよね♪しばらくはずっとオリカーンでしょうね(笑)。

追伸 前回書きこんだ時,怪しい情報ばっかり書いてスミマセンでした…
>小さい店でビール
後から夫にも聞いたけど,どんな店だったか覚えてなくて…。ずさんな記憶で書いてごめんなさいです。
>500mlのジョッキ
これは純粋に間違いです。スミマセン…。500mlといえば今回の旅行では,ビール祭りではなくワイン祭りに行って,500mlグラスでワイン飲んできました。…キツかった。<弱。


| くろっぽん | 2006/10/08 01:57 | URL | ≫ EDIT

みいちゃん@まい
いやいや、アレは見た目も怖いでしょー!
こっちでは10代で立派なアル中がいるよ。笑

>2時間
同じ話がエンドレスでグルグル回るんだけどね。
ちょっとしつこいオッサンって感じで(爆

なんか日本は悪天候らしいね。
日本でも2期制だと秋休みがあるんだね。
その分夏休みが短かったりするのかな?

| 【みいちゃんへ】 | 2006/10/08 05:10 | URL | ≫ EDIT

Jusuraさん@まい行ってきましたっ。
ビール、美味しかったですよー。
母ゆえに存分に飲めないっていう状況が、更に美味しく感じさせたかもしれませんが。
テント内はビールジョッキを軽々運ぶお兄さんお姉さん(おばちゃんw)だらけですよ。
写真も撮られ慣れててこの笑顔です。
>そこはかとなくオレンジが混在
しまった・・・混在しちゃった!爆
お茶とみかんになっちゃったorz
>演説
上のレスにも書いたんですけど、同じ話のリピートリピートです。
あ、ちなみに買った直後に着替えましたよ。笑笑

| 【Jusuraさんへ】 | 2006/10/08 05:16 | URL | ≫ EDIT

はるさん@まい
なんかジョッキで挟み込むようにして持ってたりして『業』って感じでした。
日本で『ドイツ風』って謳ってるお店には入る勇気がないんですが、実家の近所にもあるんですよ。今度一時帰国したら行ってみようかなぁ。もし行ったらここで報告!?

うちの主人はいろんなチームのピンバッジを買ってますよ。
実はWerderのピンバッジは私が買うより先に持ってました(笑

Eintracht仕様の車って具体的にはどんな感じですか?
はるさんの書き込み見て、私も日本に帰ったらWerder仕様にしよ!( ̄+ー ̄)って決めました。
ありがとーーー♪

| 【はるさんへ】 | 2006/10/08 05:23 | URL | ≫ EDIT

どらさん@まい
ただいまです。
ビール祭り、楽しかったです。
大根はスライスして塩を振っただけなので『漬物』を想像してください。浅漬けって感じで(笑

Allianz ArenaはBayernファンでなくとも行く価値ありなスタジアムでした。
Bayernファンなら尚更でしょう。
どらさんが賭けるまでもなく『Kahn着て応援する』言ってました(爆
Kahn着る・・・・・・着ぐるみ??

| 【どらさんへ】 | 2006/10/08 05:33 | URL | ≫ EDIT

imagineさん@まい
ドイツビールの味を思い出しました?(=^_^=)
私の顔は想像しなくていいですから~。
ちなみに『大根チップ』ではなくて『大根スライス』です。
本当にただのスライス、輪切り、生大根です。
あのテントの中にいると結構飲めちゃいますよ。
でも絶叫マシンはおすすめしませんが。。。
私は人間なので乗りません(爆

| 【imagineさんへ】 | 2006/10/08 05:38 | URL | ≫ EDIT

くろっぽんさん@まい
くろっぽんさんもお帰りなさい!
>ブレーメンの練習
ひぃぃぃ~!私も行きたい~。誘ってくれないと!笑
私はBayernに行ってたわけですが、息子の背中、笑うでしょ?
カウンターに涎がついてなかったか気になるところです(爆

>ビール祭り
2リットル&マシンは友人ですからねっ。念の為。。。
あと大根はほんとにただ切って塩振ってあるだけの『漬物状態』ですよ。

>怪しい情報
いえいえ、そんなことはありませんってば。ありがとうございました。
以前の記事でキルメスのことを書いたような気がするんですけど、
オクトーバーフェストから巨大テントを取り除くとキルメスになります。
くろっぽんさんの行かれた小さいお店っていうのはキルメスにも
オクトバーフェストにもたっくさんあるんです。だから覚えてなくても
当然です。
ジョッキは確かに1リットルでしたけど、子供用のジュースなどはこのジョッキに500mlだけとか注いでもらえるんですよ。ジュース1リットル飲んでる子もいましたけどね( ̄m ̄*)
ワイン500mlも結構きつそうですねぇ。
そろそろBremenでもオクトバーフェストの時期だったような・・・?

| 【くろっぽんさんへ】 | 2006/10/08 05:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/344-c6dfcaa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

