まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ




うちにあるバナナが 死にそうだったので(笑

バナナパウンドケーキを作成してみました。

自分で作ると甘さや中に入れるものを調整できるからいいね。

あと、これ、簡単だったし。<そこか


日本人の私とドイツ人では、求める味が違うので

自分の欲求にドンピシャ!ってもんを買い求めるのは難しい。

てことで自分で作ることにもなるわけですが。

こっちでケーキ食べて『おいしい!』って思ったことは皆無。

あ、一回だけあったけど、それって、フルーツタルトでね

8割がた果物そのまんまみたいな。。。笑

ま、食べ物の好みは個人差があるので『おいしい!』って

思う人も大勢いるんでしょうけど。


そんな中でも『Apfelstrudel』は結構好きかも。

辞書によると『渦巻き型アップルパイ』。

『太巻き型アップルパイ』ってほうが想像しやすいような。

Yahoo!Deutschで画像検索すると結構写真が出ます。

焼きたてのコレをアイスクリームと一緒に食すとウマー♪

あ、でもこれ、オーストリア発祥らしいですw


そろそろパン作りにも手を出そうかと。。。。

過去2回失敗したけどナ




スポンサーサイト

| 未分類 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~美味しそう…♪試食係に名乗りをあげたいですっ( ´¬`)ノ
私もこちらのケーキは、タルト系以外どうも口に合わず。。
何だか甘すぎて。特にクリーム系が。
時々無性に日本のケーキが恋しくなります。
(あとファミマの杏仁豆腐…笑)

私も週末クッキーでも作ってみようかと画策中です(*・ω・)贈呈用なので失敗できない~!

| 広都 | 2006/10/13 02:47 | URL | ≫ EDIT

広都さん@まい
主人と息子は生のバナナは大好きなのに、過熱したのはダメだそうで不評でした。。。美味しいのに。。。・゚・(ノД‘)
Dortmundに行く時は持参しましょうか?笑
こっちのは『おもーい』んですよねぇ。

クッキー、頑張って!
スーパーで見かける、切って焼くだけのクッキーの素(?)も結構イケるみたいなので、私はそっちで・・・。笑
今度はパンを頑張るゾ!
昨日また失敗しました_| ̄|○

| 【広都さんへ】 | 2006/10/13 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/349-c30fcaaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

