まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7.Spieltag - Bochum 0:6 Bremen

【スタメン】
Wiese - Fritz, Mertesacker, Naldo, Womé - Baumann, Frings, Schulz, Diego - Klose, Hunt

【得点】
1点目 Hunt (7.)
2点目 Schulz (60.)
3点目 Vranjes (75.)
4点目 Diego (77.)
5点目 Fritz (88.)
6点目 Naldo (90.)

もう1点欲しいなぁ、と思い始めた後半残り30分からゴールラッシュ!
Fritzの5点目が入ったところで、駐車場の関係上早めに会場を出たら
90分のNaldoのFKが入って大歓声が。
最後の1点はTVで見ました。笑

061.jpg Bochumのスタジアムです。
 今回、初のゴール裏挑戦!
 Sitzplatzですけどね。
 応援が熱いのはゴール裏だから
 と、思って。
 ところがココはゲスト応援席は
 ゴール真裏じゃなくて左右
 コーナーがStehplatz。
なので、熱い人たちが左右に分かれちゃうんだけど。

ゴール裏だったので、ネットにピントが合っちゃって写真が撮れない。
カメラをいじる時間が勿体無いので、写真は諦めちゃいました。
辛うじてこの写真が現場証拠写真ってことで。

ガツガツ得点した後半は反対側のゴールへ攻めてたので、はっきり言って
よく見えないんですよぉ
だから試合レポは・・・できない

でも!



今まで行ったアウェイでの試合の中では、見たことないほどの大人数Werderファンが!
普通は、駐車場からスタジアムまでは当然ホームチーム応援の人がワンサカで
Werderファンは圧倒的に少ないのに、今回はWerderファンが溢れかえってました。
駐車場と入場口の関係上、ゲスト応援席に近い駐車場だったっていうことも
否めないけど、それを差し引いても多かった。

デニムベストにワッペンベタベタ貼って、両腕に何本もマフラー巻きつけて
マフラーを繋ぎ合わせたスカート風な腰巻巻いたお兄さんと写真も撮ったんだけど
了解を得てないので写真は自粛しますが、なんか近隣ファンだけじゃなくて
地元からいっぱい来てた?って感じでした。
2部からあがって来たBochumに1部の洗礼&威嚇作戦!?
歌も『Bochm ist ○◇※◎△ 2.Liga ? ♪』みたいなの唄ってたし。
istの後がなんだかわかんないけど(オイッ)要はBochumは2部?ってことで。

駐車場から歩いてる時に、丁度Werderバスも到着!
もうそこは道路じゃなくて、スタジアム前の広場みたいなところだったので
歩いてる私たちがバスを避けて道を空けてあげるって感じ。
Klose様と目が合った!!って喜ぶ私に、冷た?い視線の主人。本当だってば!
Werderフラッグ振ってた息子も『Kloseが僕にニッコリしてくれた』って
言ってたから、こっちを見たのは間違いないっ。
薄いスモークガラスだからあとは監督くらいしか確認できてないけど。

試合中、Wieseの仕事に『Wiese!Wiese!Wiese!』の声がかかると、Wieseが
背後の応援席に向かって手を挙げて応えてくれて(余裕だナw)楽しかった。
もちろん背中を向けたままね。

この試合に勝ってめでたく1位進出だけど、今週は厳しい戦いだなぁ。
CLの後にBayernとの対決ですよ。
CLがあるのはお互い様、週末はホームってことで有利なんでしょうけども。
CLで勝てれば勢いで行きそうなんだけどねぇ。
1位っつってもまだ7試合しか消化してないし、4勝してるチームが5チームだし。

それより何より、HSVはまた負けちゃったけど・・・。
まさかこのままってことは無いとは思うけど、確かHSVってまだ一度も
2部落ちしたことの無い唯一のチームなんだよね?
ちょっと気になるなぁ。
それにしても高原サンは、移籍して良かったような気がする。
土曜日は後半60分過ぎの交代だったようですが、更なる活躍を(こそっとw)応援してます。
ちなみに次は高原サンと当たる試合を観戦予定です。
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生観戦、お疲れ様でした。2点目が入るまでずいぶん時間かかったみたいですが、久々にブレーメンらしい?ゴールラッシュで楽しく勝ってよかったですね~i-179しかもクローゼと目が合ったんですね~♪
我がバイエルンも4得点で楽しく勝ちましたよー☆
次節は直接対決ですね!負けませんよ!i-235

| コリアンダー | 2006/10/16 16:15 | URL | ≫ EDIT

ブンデスリーガ生観戦、羨ましいです。
本場ヨーロッパのリーグ戦は
応援もきっと凄いんでしょうね。
それにしても6得点は楽しかったですね。
クローゼ様と目が合った?クローゼもきっとまいさんと目が合って嬉しかったでしょう!
ところで、年末帰国、楽しみですね!
サッカー観戦できると良いですね。

| imagine | 2006/10/16 17:46 | URL | ≫ EDIT

ガツガツ得点の後半はゴールが向こう側だったようですが雰囲気は味わえましたしたか?
アウェーなのにWerderファンが多かったようですね。
熱いなぁ。
私といえば今回初めてTicker観戦したのですが結構楽しいですね。
途中で辞められなりました。
でもさすがに眠くなってきて4-0だったし最後残り5分って言うところで寝たんです。
ところが6-0になってて起きてチェックした時びっくりでした。
怒涛の攻撃でしたね。

Klose様と目が合って羨ましいです。
応援に行ったかいがありましたね☆

| ふかふか | 2006/10/16 18:59 | URL | ≫ EDIT

Bremenおめでとうございます。
試合生観戦だなんて、いいですね。
本当羨ましいです。

私は、まいさんがスタジアムにいるとき音声観戦をしていました。笑
Bremenが3点入れたのは覚えているのですが、多分もうそれ以降は寝ていたと思います。朝起きたら、椅子に座っていましたから。笑

クローゼと目が合っただなんて!
いい思い出ができてよかったですね。羨

| みい | 2006/10/16 22:35 | URL | ≫ EDIT

Bremenって、たまにこの怒濤の攻撃祭りが
あるからやめられません(笑)。
ニュースで見たら、Diegoが結構な活躍を
していたそうですね。Frings, Schulzとの攻撃の組み立てがよくなってきたって。
MICOUDの穴埋められますか。。。どうでしょうか。。。

| 竹夢 | 2006/10/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

ひさびさのコメントですv

>Klose様と目が合った!!って喜ぶ私
うわああ・・・何て素敵な瞬間v
息子さんは「ほほえみ」までいただいたんですか・・
私なんかその場から動けなくなりそう・・・(爆)

ところで、そのKlose様の得点が最近見られないんですけども、調子が悪いわけではないんですよね・・?
実はちょっと心配してます。
klose様には誰よりも得点決めてほしいのでv

| せきしゅん | 2006/10/16 23:05 | URL | ≫ EDIT

Bremenの快勝,おめでとうです!!
Kloseと目があったなんてうらやましいです…息子さんもすごく嬉しかったでしょうね!
次節のBayern戦,両チームともお疲れモードかもしれませんが,とても楽しみです。

HSVの不振も気になりますが,我がMainzも…。はぁ~。
でもまだシーズン序盤と思って,今後の全体の流れに注目したいところです。

| くろっぽん | 2006/10/16 23:57 | URL | ≫ EDIT

コリアンダーさん@まい
楽しい試合でした。
Bayernも好調ですね。
お互いCL後ですが頑張りましょう!
Werderも負けませんよ~。

| 【コリアンダーさんへ】 | 2006/10/17 05:45 | URL | ≫ EDIT

imagineさん@まい
Bundesligaで応援といえばSchalke04らしいんですが、まだスタジアム内での洗礼は受けていないので、こちらも一度体験したいですね。
土曜日の試合は楽しかったです。
>クローゼもきっとまいさんと目が合って嬉しかったでしょう!
imagineさん、なんて優しいお言葉を。嬉
>年末帰国
現在、食べ物のことしか頭にありません(爆
ドイツ物で何か欲しい物があれば持って帰りますよ~。

| 【imagineさんへ】 | 2006/10/17 05:54 | URL | ≫ EDIT

ふかふかさん@まい
辛うじてWerderファンのブロックの端っこにいたので、詳細は分からずとも得点したら大声出してぶんぶんマフラー振りました!
私もFritzの得点までで席を立っちゃったので、スタジアムの外に出てから大歓声を聞きました。選手名のコールがなかったので『こっちだな( ̄+ー ̄)』てな感じで駐車場へ向かいました。
Klose様はいつでも素敵でございます~ぅ。

| 【ふかふかさんへ】 | 2006/10/17 06:02 | URL | ≫ EDIT

みいちゃん@まい
Bayernもおめでとう。
ドイツ-日本は時差が辛いよねぇ。
ちなみに今月末の日曜でサマータイムは終わりだよ。冬が来ちゃうな~。

この次はKlose様のサインとか目標に頑張る。
あ、この次はちょい無理かな・・・場所的に。
でもまあそのうちにv

| 【みいちゃんへ】 | 2006/10/17 06:07 | URL | ≫ EDIT

竹夢さん@まい
大爆発な週末でした。
Diegoは本当に上手いですよ~。
主人が感心して見てました。
まだ怪我人がいるので完全ではないですが、この調子でメンバーが馴染んできたらGood!
Womeも、私が思っていたより仕事してましたし(笑

でも私の心のMicoudの穴は埋まりません<意味違

| 【竹夢さんへ】 | 2006/10/17 06:11 | URL | ≫ EDIT

せきしゅんさん@まい
いらっしゃいませ~。
Klose様と目が合って、正直私も軽くフリーズ。
手ぐらい振っとけ自分!って感じでした。

>得点
そうなんですよねぇ。
動きは悪くないと思うんですけど。
個人的には、リーグ戦でもW杯でも得点王なだけにマークがキツくなっている為、と理解してるんですが・・・。
お得意のKopfballがもうひとつ決まらない。
そろそろズバーンと、水曜辺りに決めてくれるんじゃないかと<激しく希望

| 【せきしゅんさんへ】 | 2006/10/17 06:19 | URL | ≫ EDIT

くろっぽんさん@まい
息子はBayernファンなんですが、母のせいで生試合はいつもBremen見てるんですよね( ̄m ̄*)
または代表戦。
そんなわけでBremenの選手のことを、ちょっぴり友達だと勘違いしているフシもあります(爆
でも直接対決の場合は、迷わずBayern応援だそうです。

Mainzの熱き監督さんはW杯からTV出演が多いですが、そろそろTV控えて監督業に専念してもらいたい頃ですかね?
スタジオ解説に監督が出てくると私はなんとなーく嬉しいですけど、ファンは複雑?

| 【くろっぽんさんへ】 | 2006/10/17 06:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/353-a080b367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

