まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diego、出れません。

明日、あぁもう今日か・・・
Diegoが借金したカードの返済の為出られません。<累積デスヨ

Reinke, Wiese, Pasanen, Mertesacker, Naldo, Fritz, Wome, Schulz, Andreasen, Vranjes, Jensen, Borowski, Frings, Polenz, Klose, Klasnic, Hunt, Almeida

Bielefeldを迎え撃つのはこんな顔ぶれとなりました。
どんな布陣になるのか、私には全然わかりません。興味津々です。
ちょこちょこベンチには入ってるPolenz君も久々に見たいけど
KlasnicとAlmeidaの得点も見たいなぁ。


でもな・・・
明日は見れないかも・゜・(ノД‘)

日曜日にはお店が全部閉まっちゃうドイツに於いては
土曜日は大切なお買い物日なのだよ。
私は車を運転しないから(日本ではするけど)
主人がお休みで車があってお店が開いてるのは土曜だけ。
明日はイロイロと買う予定が。

サッカー観戦が犠牲にぃぃぃ・・・。

ちなみに最近法律(閉店法)が変わって、
州ごとに決められるようになったらしいから
今後は徐々に変わっていくみたいですけど
日本みたいに24時間年中無休営業にはまだまだ遠いようです。
Urlaub(休暇)を2週間、3週間と取る人たちの国ですしねぇ。

あ、話が逸れた。。。

そんなわけで、明日の観戦が怪しいです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。
ヨーロッパはサッカーシーズンたけなわって感じですね。
詳しくはわからないけれどブレーメン、
リーグにチャンピョンズリーグに
大活躍で羨ましいっす!
いつか我がアルビもそんな時が来るのかなあ。。。
生きているうちにみてみたいなあ。。。

ドイツの閉店法、私はとってもいい法律だと思います!
日曜日は家で家族とゆっくりのんびりしろってことですよね。
今の日本人には必要かも、そんな時間が。
でもw杯開催中の日曜日もしっかりお休みしてたのにはびっくりだったけど。

| imagine | 2006/11/25 18:19 | URL | ≫ EDIT

ドイツの閉店法、私も同様にいいと思います。日曜日も夜もゆっくり家にいたほうが体の為ですよね。日本の新聞記事に載っていたのですが、ニュージーランドとドイツはコンビニが受け入れられない国だそうです。ドイツは計画をたてて生活する気質だからコンビニは不要だとか。。(そりゃ日曜日閉店するなら計画的に買い物せなしゃーないよね。)ニュージーランドの場合は夜仕事する人を作る(増やす)のは気の毒だからだとか。。。←いい国だ。

| チッチ | 2006/11/25 20:55 | URL | ≫ EDIT

imagineさん@まい
生きているうちに・・・って。笑笑
ほんとにたけなわって感じで、TV観戦するだけでも結構大変です。でも、日本に帰ったら観戦が難しくなるので、贅沢ですよね。
今のうちに堪能しておかねば!

W杯中は確か営業可能だったと思うんですが、、、
私だったらみんなが休んでいるうちに私は働いて儲けよう
って考えちゃう所ですが、みんなが休む時は自分も休む!って
感じですかね、こちらの人は(笑

| 【imagineさんへ】 | 2006/11/26 08:37 | URL | ≫ EDIT

チッチさん@まい
そうですね。
こちらに来てからの方が、日曜は休日って感じが増しました。
お店が開いていない日曜日って、日本に居た頃は想像しにくかったですが、今は当たり前のこととして受け入れちゃってます。
でも、こちらの人たちはお家に居るんじゃなくて、お散歩に行ったり、趣味に興じたりして過ごしてる感じです。
お散歩は、ドイツ語テキストの最初の方に出てくるくらい重要単語です。爆

| 【チッチさんへ】 | 2006/11/26 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/379-40d5d7ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

