まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

From Japan 

お久しぶりです!

明日早いので、先週の試合レポは書けませんが
無事に日本に着いたのでご報告♪

スタバのカフェがコンビニで買えることに感動したのは

私です( ̄^ ̄)エヘン

いや?何でもあるね?コンビニ!
夢の国だよぉぉぉToT
毎日3000円以上使ってるよぉぉぉ<コンビニで破産する気?!

海外に住んでたって、当然外見はバリバリ日本人なので
めっちゃ田舎から出てきた人みたいな会話してますよ。マジ
いろいろヤラカしてるので(爆)そのうち書きますねー。

海外に住むと彫りが深くなるとか、目が青くなるとか
なんか外見的にみんなが受け入れてくれる変化があるといいのに<ムチャ言うな

そんな感じで、また今度?♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい~(?)
無事に着かれたようで何よりです。
私も来週帰省ですよー。
コンビニ…とっても恋しくてたまりません。嗚呼夢の国コンビニ!
コンビニのあんまんとかにくまんが食べたいです…(*´¬`)

こっちに住んでると、何だかちょっと服装センスがこっちの人と同化したりしませんか?…私だけでしょうか…。
日本ぽい格好をしてると、「それ、寒そう」といつも言われるので(つд`)

| 広都 | 2006/12/14 04:09 | URL | ≫ EDIT

おお~★同じ大陸にいるなんて感激ですよぉ♪(爆)
確かに…コンビニがないと生きていけない(笑)
あたしはドイツに行きたくてたまりませんが…
(行きたいけど、どの都市に行こうか笑)
日本での生活もenjoyしてくださいねー(^^)v

| S.I | 2006/12/14 12:39 | URL | ≫ EDIT

エンジョイしてますか?

maiさん、コンビニ楽しんでますか?(笑)
変に暖かい日が続いていて、ドイツに帰ったら倍は寒く感じるかもしれませんネ。
コンビニの食べ物は最近特に美味しさがUPしてます。
コンビニにしかナイ商品もあって、よく私も使い過ぎます。気をつけて!

| しし丸 | 2006/12/15 13:30 | URL | ≫ EDIT

こちらではおひさしぶりです(^^)

普段、バイトの休憩中などで何気なく使っているコンビニがこんなに・・・!(笑)
商店営業法でしたっけ?何か法律のせいで出来ないんですよね。確か。土日の営業も。(W杯のときは緩和されたとか。)
ドイツにコンビニが出来る日はあるのでしょうか・・!

8月にツアーでドイツに行ったとき、「コンビニみたいなのはないんですか?」と添乗員さんに聞いている奥様がいて、「ガソリンスタンドなどにそれっぽいところはあるんですけど・・・」と言われていました!(;´∀`)

私もS.Iさんと同じくものすごくドイツ行きたいですが、住むとなるとやっぱり違いますよね。

| せきしゅん | 2006/12/15 22:57 | URL | ≫ EDIT

メール届きました。
タイトル英語で
いつもとアドレス違うので迷惑メールかと思いましたよ~(笑)



多分旦那様のアドレスでは?
ってことでこちらに書き込み。

コンビニ破産気を付けて下され!!


| 謎の地方カメラマン | 2006/12/19 16:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。日本に帰ってらっしゃっているのですね。正常な日曜日は休みっという生活から、なんでもありの日本でとまどいも大きいでしょう?

ブレーメン戦、やっとマンション工事が終わってアンテナ復帰したのに、残念でサイトをめぐって画像集めてました。サンタさん姿がキュートでvv楽しかったです。秋の王者。しばらく心配しないですみますね。日本を楽しんでください。

| kiwami | 2006/12/19 19:49 | URL | ≫ EDIT

すっかり遅くなっちゃいました。ごめんなさい。

■広都さん
もう日本かなぁ?
コンビニ、夢の国ですよねぇ。ほんとに。
でも閉店法が変わっても、ドイツ人はコンビニを必要としないってどこかで読んだなぁ。
どっちにしても私たちが欲しいのは『日本の』コンビニだから関係ないか。笑

>服装センス
べつにヘンな格好をしているわけじゃないのに、ドイツで買った服を日本で着てると浮きます!
これってセンスの同化かなぁ?爆
でも逆に全身日本の服だとドイツで浮くよね?
帰国すると結構な出費です(苦笑


■S.Iちゃん
大陸っていうか・・・島?笑
ドイツへは旅行で行くんなら南のほうが観光スポットは多いんだよね。
でも夏は北の海岸のほうもいいみたいだし。
住むんなら・・・・うーん、どこにしても防寒対策を入念に!w
でも家の中は断然ドイツのほうが暖かいよ♪
日本の住宅は寒い~。


■しし丸さん
木曜に健康診断を控えてるので、コンビニ自粛中ですT_T
解除になったときが怖いなぁ。
ドイツは外は寒いんですけど、家の中はトイレもバスルームも暖かいので、そこだけはドイツのほうがラクかなぁ。


■せきしゅんさん
お返事遅くてごめんなさいねー。
ドイツの法律、だいぶ変わってきたみたいですけど年中無休24時間営業にはならないって言われてますね。文化の違いで、必要だと思われないらしいんですよ>コンビニ
確かにガソリンスタンドや中央駅にコンビニみたいなのがあるのでそれで充分!?なのかなー。
どこでも住めば都とも言いますし・・・住んでみます?w


■カメラマンさん
タイトルはドイツ語ですよぉぉぉ。笑
で、あのアドは私のですから大丈夫ですよー。
日本滞在中の短期限定アドです。


■kiwamiさん
日本は・・・良いですね~♪言葉が通じるもんv笑
ほんと24時間、いつでも思いついたときに何でもできるんですよね、日本って。
>Werder
サンタさん!!
生で見たかった~。いつも冬休み前の最後の試合では何か配るんですよね。来年は行きたいな~。

| 【まいより皆様へ】 | 2006/12/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ごぶさたしております。
日本に無事ついたんですね。
ちなみにさきほどこちらにコメント書いたんですが
投稿するとエラーになってしまったのでお知らせをメール
でおくらせていただきました。
よろしくおねがいしますm(__)m

| らん | 2006/12/21 17:42 | URL | ≫ EDIT

2007年

あけましておめでとうございます。
去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


2007年1月1日
Ms.Germy.+
管理人 みい

| みい | 2007/01/01 01:16 | URL | ≫ EDIT

謹賀新年

お正月でも営業している日本のコンビニ。
まいさん、ご堪能されました?(笑)

今年もよろしくお願い申し上げます。

| どら | 2007/01/02 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/387-6bbb8fb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

