まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dortmund - Stuttgart 観戦画像

すっかり遅くなってしまいましたが、日曜日の試合写真です。

私は初めてのDortmundでしたが、夫や子供は何回か行ってまして
夫はJan Koller選手、子供はTomas Roslcky選手のファンです。
そして私は・・・Timo Hildebrand選手。
というわけで、家族内分裂状況なこの試合。
でもKoller選手は十字靭帯断裂で離脱しているので、夫もTomas応援。

席は北側のコーナーStuttgart応援寄りの唯一空いてる一角。
見難いといえば見難いんだけど、子連れなのであんまり『熱い』席は避けます。
まぁ、最高に熱い席は売ってないんだけど。

dr_01.JPG

↑『Suedtribuene』↑南観戦席は完全年間シートらしく、売ってません。(クリックで拡大)
これは、試合前に選手が出てきたところ。ワーーーーッ!!と沸いてます。




南、西、東はまっ黄色!試合開始直前にはこんな光景が見られます。

dr_04.JPG

スタジアム内はずっとDortmundの応援歌(?)が流れてます。
Stuttgartも負けじと旗を出します。

dr_02.JPG

これは2階席。
一階は立ち見席になっていて、そこにもぎっしり応援団が。
Hildebrand選手が最初に練習に現れた時は、こちらもワーッと沸きました。

dr_03.JPG

試合開始前突然息子がDortmundを裏切って、何故かStuttgart応援に寝返る。爆
試合前の練習、stuttgartが目の前だったのでなんか引き込まれちゃったらしい。
Hildebrandはドイツ代表(あんまり登場しないけど・・・)ってのもあるらしい。

dr_05.JPG

うーん、赤が似合ってて素敵♪

代表といえば、今回招集されているMetzelder選手を見るのも私の目的のひとつ。

dr_06.JPG

なんだけど、写真はどれも後姿ばっかり。
Klinsmann監督も彼を観に来てたのか??
私が見てて目立ってたのはKehl選手でした。キャプテンマークつけてた5番。
あと、11番のOdonkor選手かな?まぁ、後半はDortmundが攻めっぱなしだったので
FWが目立ちますよね・・・そりゃ・・・。
Tomas Roslcky選手は、ちょっと動きが鈍かった感じです。

前半の最後の方はStuttgardが攻めまくってたので『お?これは・・・』なんて
思ったんですけど、後半が始まってみたら形勢逆転。攻められまくりでした。
Hildebrand選手の触ったボールがゴールの枠に当たって、ヒヤっとした瞬間もあったり。

最後の最後やっと攻めたStuttgardでしたが、Tomasson選手がDortmundのキーパー
Weidenfeller選手を突き飛ばして転がしレッドカード。
Stuttgartの応援席からはものすごいブーイング&ビールのカップが飛びまくり。
もちろんDortmund側からもブーイング。

dr_07.JPG

警官隊のお出ましです。私達の席の上からも、新聞が飛んでました。
でもねー、あとでTVで見たら完全に突き飛ばしてましたからね・・・。
ただし!Weidenfeller選手が転がったのは演技でしょう。
あれで転がっちゃうようなヤワな体ではブンデスリーガのキーパーはできないって。爆
でも確かにぶっ叩いてましたけどね、Tomasson選手。

試合の方は0?0の引き分け。順位も変わらず、かな。


帰り道、しっかりDortmundのユニフォームをゲットした息子。
あれ?君はさっきまでStuttgart応援じゃなかったっけ?あれれ?
しかもちゃーーーんと10番。やっぱり好きなんじゃん!!こらーーーっ!
しかも欲しいって言ってたアウェイじゃなく、ホーム用だし。
だったらDortmundを応援した方が楽しいんじゃないのか?ホームの試合だし。
わ、わからん・・・。


スポンサーサイト

| 未分類 | 14:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

〓masaさん〓
大きなスタジアムなのに埋まるんですよねーまっ黄色に。
あとで聞いたら息子が一番好きなのはBayernだそうです。笑
私と同じで、代表から入ってるから知ってる選手を応援すると各チームを応援になっちゃうんですけどね。
現地観戦、是非してくださいね。
私もドイツにいる間に頑張って楽しんでおきます。

| まい-mai- | 2005/10/05 03:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!リンクを貼らせていただいたご挨拶も兼ねて、のぞきに来ました。
私も、昨シーズンの同一カードを観戦したのですが、
南席(ホーム側ゴール裏)に近い位置だったので、すごい迫力でした!
スタジアムで飲むビールも最高ですよね。また観にいけたらなぁ…。
4枚目の整列写真、左から、
リッケン、デーゲン、スモラレク、ブルツェンスカ、オドンコ、クリンゲ、デデ、ロシツキー、メッツェルダー、ヴァイデンフェラー、ケール
ですね。多分。
まいさんを真っ黄色サポにしてみようと思って、書いてみました(笑)。
また観に行かれることがありましたら、参考にしてみてください。

| うさこ | 2005/10/05 23:51 | URL | ≫ EDIT

〓うさこさん〓
なんだか無理矢理呼び込んでごめんなさいー(>人<)
Suedtribuene近くは凄い熱気だったでしょうね。
いや、、北側以外は全て熱気ムンムンですが。笑
選手紹介ありがとうございます。
左半分、全然わかりません・・orz
て言うか、よくこの写真でわかりますねーーーっ。
さすがです!!だってみんな重なってますよ!
多分また行くと思うので頑張って覚えますっっ。

| まい-mai- | 2005/10/06 03:34 | URL | ≫ EDIT

無理矢理だなんて、そんなことないですよ~。
今後もちょくちょくお邪魔しますね。観戦のお話も楽しみにしてますv
南席近辺は確かにアツかったですね…。
ちょっとでもぬるいプレーがあると、おっちゃん達が選手を名指しで叱るんですよ~。<参加してたくせに。
それから、選手名、全部自信を持って当てられるのはドルトムントとレバークーゼンだけです…。
力一杯偏ってますから(苦笑)。

| うさこ | 2005/10/07 00:15 | URL | ≫ EDIT

ちょくちょく寄って下さいねo(*^▽^*)o~♪
ぬるい記事を熱くツッコんでください。笑
次は代表戦を狙ってるんですけど、、、。
来年は年間シートをGETしたいと思ってるんですけど
どうなることやら。
夫と相談中です。

| まい-mai- | 2005/10/07 03:02 | URL | ≫ EDIT

初めまして。ちょこちょこ拝見しております。
ドルトムントの南側の席ですが、購入可能ですよ。
私は南でしか見た事無いと言ってもいいくらいです。
とりあえず、ファンクラブにでも入会してみたらいかがでしょう。
優先予約もありますよ。

| あろえ | 2005/10/07 05:06 | URL | ≫ EDIT

〓あろえさん〓
はじめまして(^▽^@)♪♪♪
コメントありがとうございます。
購入可能なんですか?私がサイトにアクセスした時は設定がなかったんですよー。
ファンクラブに入ってないからかしら?
あと私個人は『代表ファン』で、このカードではHildebrand応援なので(爆)
南に入るわけにはいかないのです(汗汗
まわりと逆の反応をおこすけったいな客になっちゃいますからねぇ。
そーゆーわけでファンクラブにも・・・。
でも、ご親切にありがとうございました♪
また寄って下さいね。

| まい-mai- | 2005/10/07 06:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/41-4aa39ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

