まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーバトン

コリアンダーさんからサッカーバトンを頂きました。
下記に答えてみようと思います。

サッカーは好きですか?
いつごろから、サッカー好きですか?
好きなチームは?(国内外OK)
好きな選手TOP5を挙げてください(国内外&引退選手OK)。
バトンを回してくれた方の1位選手について、語ってください。
印象に残っている試合、シーンは?

もしここをご覧になっている方で“参加希望!”な方はご自由に持ち帰り下さい。もし可能ならば、コメントなりTBなり頂ければ更に楽しいかと。そもそも、サッカーの話ができる友達が欲しくて始めたBLOGですから、お気軽にどーぞ。


おっとその前にMainz戦情報を。

公式に記事があがる度に二転三転しているKlose情報ですが、先ほど確認したところ明日の試合には出られる模様です。残念ながらHuntは×です。下記が明日の参戦メンバーです。名前はあっても体は相当辛いメンバーも多いんでしょうが、がんばれぇぇぇ。試合開始時刻に自宅に戻れるかちょっと心配ですが私も頑張ります!

Wiese, Reinke, Pasanen, Naldo, Wome, Mertesacker, Fritz, Owomoyela, Schulz, Vranjes, Diego, Jensen, Frings, Niemeyer, Rosenberg, Klose, Almeida, Schindler.

それでは、バトンは続きへ。。。


★サッカーは好きですか?★
☆いつごろから、サッカー好きですか?☆


この二つの質問、まとめて答えていいですかね。
サッカーにドカンとはまって今の状態になったきっかけは、FIFA Confederations Cup 2005のドイツ大会ですからつい最近です。日本対ブラジルを生観戦しました。
FIFA Confederations Cup 2003のフランス大会も観戦してるのにこの時は特に…。
サッカーファンの皆さんはご存知と思いますが、フランス大会をきっかけにコンフェデの存在意義や試合日程も変更になっているので、試合内容にも少なからず影響があったかもしれませんね。

とにかくサッカーファン=BLOGのきっかけはコンフェデなんですが・・・

なんと、わたくし、昔ちょっとだけサッカーやってたんですよ。
本人もすっかり忘れていたんですが、中学の時に1年間だけ。
しかも男子と一緒に(爆
高校サッカーで静岡県の清水東って高校に狂ってた時期も。
Jリーガー初代の選手が高校生だったころw

サッカー、元々好きだったみたいですv


★好きなチームは?(国内外OK)★

Werder Bremen&ドイツ代表


☆好きな選手TOP5を挙げてください(国内外&引退選手OK)。 ☆

No.1 Johan Micoud

現在はボルドー(フランス)でプレーしてます。
なんだろ・・・年下なのに、素敵なお兄さんに見えてしまう。
って、私より上なら間違いなくおじさんだ(泣

BremenのFWが今季なかなか得点できなかった要因のひとつは、Micoudの移籍だと私は信じます。あの絶妙で正確なパスが出ないことには、Kloseの華麗なシュートだって生まれにくいのダ!Diegoは確かにウマイ。ウマイけれどMicoudの<代わり>にはならないのだっ。
時々ボルドーの試合も見てますが、相変わらず素敵プレー♪
ファウルされてすっ転んだ時など、やたら派手なパフォーマンスはしないのに、実はこれまた絶妙なタイミングでやり返してるのを私は知っている。そんな所もまた(惚


No.2 Ronaldinho

意外に思われるかもしれませんが、実はサッカー選手としては彼が一番好きかも。
理由は単純。
世界中で一番楽しそうにサッカーをするプロだから。
逆に、試合中笑わないHenryも好きだけど。


No.3 Miroslav Klose

どうしても『野蛮』『乱暴』『下品』なイメージがつきまとうサッカー界ですが、彼はそういうイメージから最も遠い場所にいると思うんです。あからさまなファウルや大げさな演技をしない所が好きです。
最後まで諦めずにボールを追う姿がいいです。


No.4 Gianluigi Buffon

ワールドカップ優勝国イタリア代表キーパー、なのに2部なJuventusのキーパー。
WM後はイタリアって聞くとチクッとしたんですが、Buffonだけは憎みきれなかったorz


No.5 Timo Hildebrand・川口能活

やべぇ・・・キーパーだらけだ・・・マニアだ・・。
Timoはさ、可愛くてキーパー上手いんだゼっ。
ドイツサッカー入り口は彼でしたから。
ドイツ人なのに可愛いってあり?って思ったw
その後、Lahmなんかも発見するけど。笑

川口は、、、頑張ってるじゃん。熱いじゃん。挨拶するし。
クロアチア戦かっこよかったよ。



これは、結構難しかった。
基本的に<チーム>としてサッカーを見てるので、実は普段あんまり選手個人を意識してなくて。特にブンデス関係者を選ぶのは至難の業。逆にブンデス排除したほうがラクだったかも。


★バトンを回してくれた方の1位選手について、語ってください。★

うちの息子が崇拝している方ですね<Kahn
キーパーマニアであることを告ってしまったので、勢いで語りますが
Kahnはオーラが出てますっ。
なんか息子が惹かれるのは無理もないって言うか。。。魅せるキーパーですね。面白いんですよ、Kahnの出てる試合は。キーパーは一般的に地味なイメージがありますけど、Kahnは派手!ある意味、フィールドプレーヤーよりも実権握ってる感があってw
大物感が漂いまくりです。
実際にスタジアムで観戦すると、あの声のデカさだけでも感動します。


☆印象に残っている試合、シーンは?☆

感動したシーンじゃなくて印象に残ったシーンと言えば・・・

以前4つほど関連記事も書きましたが、日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。
挨拶せずにサッサと消えた日本代表。
サッカーの技術、試合の結果以前にもっと大切なことあるだろうって思わされた試合でした。




ということで、バトン終了。
冒頭の通りお持ち帰りはご自由に。
Micoudでは答えにくい方は2位以下の選手で選んでください。
感想コメントも歓迎でーす。
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~い、早速、ありがとうございます♪♪
まいさんのTOP5選手、興味深かったです。GKマニアなんですねぇ…。ふっ。実はアタシもその気が…
クローゼはおっしゃる通り、ステキですね。怪我をしないフィジカルの強さも魅力的です。
コンフェデはドイツ大会で初めて見ましたが、けっこう盛り上がりましたよね。ブラジル相手に日本が善戦、ドイツ代表もクラーニィ、ポドルスキ、シュバが大活躍。GK問題は泥沼中だったけど。楽しかったなぁ…
大きな声のカーンに感動←まさに!ワタシが生で見たのは日本での親善試合だけですが、ピッチにカーンの声が響いた時は、「これぞっっっ」と感激したものです。

(ところで、トラバはなにごともなく送れましたねぇ…フシギ…)

| コリアンダー | 2007/03/18 12:36 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

GKのかっこ良さは・・・語り尽くせませんw
11人中一人だけ違うルールで戦うなんて、面白すぎです。
どのチームでも、キーパーはチェックしちゃいますね。
でも世界中の選手から5人って難しかった~。
Bremenメンバーはみんな好きだし。
好きな選手まだまだいますけど、タイプとしては落ち着きと自信のある選手&楽しいサッカーを見せてくれる選手が好きですね。

Kahnの声は響きますよね~。
キーパーはみんな声でかいですが。。。格別です。

(トラバ、私も心配だったんですが・・・ほっ)

| まい-mai- | 2007/03/18 17:30 | URL | ≫ EDIT

まいさんの思ってもいなかった面も見られて面白かったです☆
Micoudは分かっていたのですが、まさかRonaldinhoや川口能活が出てくると思わなかったので。
Kahnはやっぱい大物感だたよいまくりなのですね!!
私はあぁ一度は見たいドイツ代表です。

今日の試合にKlose様は出られそうなのですね!
無理しているとは思いますがチームの状況も大変なのでここは踏ん張って欲しいです。

| ふかふか | 2007/03/18 19:00 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさん〓

見た目で言えばBeckhamもいます。笑
サッカー選手って以外の条件がないので、案外難しかったです。

昨日の試合、なかなか点数は入らなかったものの、思ったよりみんな動けてましたよ。またあとで記事UPしますね。

| まい-mai- | 2007/03/19 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/417-c063bdb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

