まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 2:0 FSV Mainz 05

 書いた記事が消え・・・。
 ←今の私の心境

 じゃなくて、
 Fritzは何故こんなに
 汚いのかといいますと
只今こちら、冬に逆戻りでございまして、試合中にザラザラ、バシバシと雹(ヒョウ)の大盤振る舞い!選手、痛かったんじゃないでしょうか。ハンパない降り方でした。途中、雨になってたかもしれません。
・・・・・・寒っ。
そんな寒?い北ドイツなのにWomeは半袖だったけど(爆

なんか書きたいことがいっぱいで、どこから書いたらいいのか分からなくなっちゃったので、とりあえず時系列で行きます。

長いのでたたみます。



試合開始直後は
Diegoのシュートがポストに当たって跳ね返ったり(2.)
ループシュートを狙ったぽいAlmeidaのシュートはキーパーに阻まれたり(3.)、
相手のクリアミスをKloseが拾ってFringsに繋ぎAlmeidaへ渡すものの、相手DFにヘディングでかわされたり(6.)
KloseがあげたボールにJensenが間に合わなかったり(10.)
と、惜しいシーンの連続だったのに、その後Mainzの猛攻が。

Wiese大活躍
でも味方のキーパーが<活躍>=心臓に悪いんだよお。
本気で心臓に悪かったのは、Wieseの体が右へ流れちゃったのにボールは
左方向へって場面。
体勢を崩しながらも辛うじて左手でブロック(14.)
前に転がったボールに再び悲鳴、と思ったらMertsackerとNaldo(たぶん)に守られて無事キャッチ。こぇー。

Mainzは自陣営内でMFとDFの間に結構スペースができやすくて、こっちはその辺りから切り込み。

そして31分。Almeidaが放ったシュートをキーパーが弾いて、そのボールを走りこんできたKloseが再度蹴り込むんだけど、至近距離でまたもやキーパーがナイスクリア。そのボールをまたまたAlmeidaが蹴ったんだけど、残念!
AlmeidaはKloseで入るもんだと思っちゃったぽい。この時、TVカメラにはMainz側ベンチの前でガッツポーズして雄叫びをあげる監督の姿が。敵ながら、やっぱ好きだKlopp監督w
まるでMainzが得点したかのような喜びようでした。

で、その数分後。
Kloseが激怒!Schaaf監督も激怒!
今回の副審、オフサイドの誤審が多すぎました。
前半終了直前Almeidaもオフサイド取られたんだけど(44.)明らかに誤審。
審判に文句を言うのはイケナイけど・・・ファンからも大ブーイングで、後半にはオフサイド判定の度にブーイング(誤審じゃなくても)で、Mainzがオフサイド判定されると歓声が沸くほどに。
Zidanも誤審で潰されてたね。多分。
ついでに言えば、イエローも出しすぎな気も。
結果的に勝ってはいるものの、後半はオフサイドを警戒して攻撃が慎重になってしまった感じ。
主人も『この副審はルール知ってるのか?』って笑ってたくらいだから、やっぱりちょっとヘンだったと思うな。

前半終了間際、最後の攻撃でKloseがゴール前に出したボールをVranjesが空振り(T△T)あぅ?
0?0で折り返します。

後半はかなり攻めてたんだけど、得点に結びつかず。
50分台はちょっとプレーが粗くなってきたかも、って気がしたんだけど
60分。FringsからのボールをVranjesが蹴りこんで先制点!
Vranjesは前半の空振りを汚名返上できてヨカッタね。
さっきちょこっと公式を見たら、直前までSchulzがスタメンだったのを急遽監督がVranjesに変更したっぽい。斜め読みで理由は分かんないけどw
監督采配が功を奏しましたかね?

先制点の直後にAlmeidaに代えてRosenbergが登場。
でも今日は全然fitせず。
KloseともMFとも合わないまま。
ま、まだね、始まったばかりだし。<勝ったから優しいw

この辺りからMainzは足が止まっちゃった感じ。
その後二人同時に入れ替えてた。
Werderは、攻撃してるんだけどなかなか得点にならない。
Mainzキーパーの頑張り、オフサイド警戒、Rosenbergのタイミング等など理由は多々。

最後の最後、ロスタイムに入ってからはMainzの猛攻再び。
Wieseの活躍再演。<ヤメテー
Mainz側、キーパーも参加の攻撃。
CKからゴールに襲い掛かり、ゴール前の大混雑の中でボールがあっちへこっちへ!またもやCK。
Andreasenのシュートには正直心臓がバクバク。
ギャーギャー叫びつつも私の頭にふと蘇るあのRosickyのゴール
今こぼれ球が拾えれば・・・と思った瞬間、


拾ったあああああああ!
偉いぞVranes!!
倒れながらもDiegoにパス。
追いすがれながらも倒れずに走ってゴーーーーール!

試合終了?♪


後半は、見入っちゃってメモが取ってないので更に粗いレポートですがこんな感じでした。
ではでは。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

放映がなかったので様子がわかってほっとしました。ありがとうございます。貴重だわ~。
何よりあのシュルツの画像を見て「誰にやられたっ!」とか思ってたのです(笑)。雹でしたか。。

ニュースによれば復調の兆しとあり、にんまりしても良いのかしらと思っています。大きな勝ち点ですね。嬉しいです~♪

| kiwami | 2007/03/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。。

ブレーメン、勝って良かったですね~vv
これ以上シャルケに引き離されたら結構キツいですものね。。
それに、相手は曰く着きのマインツ、シャーフ監督、人選のなさをまた攻められてしまいますしね。haha//..

おおう、独逸在住でいらっしゃるから、ライブで観られるのですねぇ?。(な、なんとも、羨ましい・・(-◇-))

ワタシはテキストライブで観戦していたので、てっきり、押せ押せゲームかと思ってましたが、結構ヴィーゼくんがんばってたんだぁ~。。(毎回ご苦労様デス<(_ _)>(笑))

ラストのジエゴのゴールといい、ヴェラニアスの空振りといい(え?ショスじゃなくて?(;一0一))、ハイライトが待ちどうしいデス。。

雹が降ってても半袖のウォメ・・・(^_^メ)プッ//彼らしい・・(笑)

| chisha.. | 2007/03/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

やった~~~~

本当に勝ってくれてよかったです。
今回はスカパーで放映されなかったので、ダイジェストのみ、レポうれしいです^^
ありえないバイエルン負け試合はみましたが・・・。
でもとにかく下は離しておかないと!ということでガッツポーズ。
このままのぼり続けてほしいですねぇ。
前期のように大量得点で。
(Kloseサマお願い)

| のんのん | 2007/03/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

やったーーーー!!

まいさーん!勝ったーーーー!まさか、まさかの大金星!
どうせまた・・・・と,諦めかけていた所に、あのゴーール!
見ました??すごいでしょ??まあ、あんなもんです!!

・・・・いや、でも、まだぜんぜん安心できないんだよなあ・・・

常勝チームファンがとてもうらやましいです・・・

| はる | 2007/03/20 00:59 | URL | ≫ EDIT

〓kiwamiさん〓

放送がないって聞いたので、できる限り文字では伝わらない部分をと思って書いてみました。
むちゃくちゃBremen寄りなヒトが書いてるので、正確かどうかは責任持てませんが^^;
画像はFritz君ですヨw
確かに結構倒されてたので他メンバーよりキチャナイんですが(笑

そーですねー。
思っていたよりもずっといい試合だったので、怪我や病気で出れない選手のことはひとまず脇に置いて、今できることをしてくれる方向に向いたのかもしれませんね。


〓chisa..さん〓

えぇ、恥ずかしながらドイツ在住なんですよ。ドイツ語喋れてませんけどw
主人は仕事のためにドイツ在住ですが、私はサッカーのために在住しています<オイッ

Tickerでは見えない部分を中心にレポしてみましたが、まだまだ修行中なので(何の?w)これからもっと精進します!
ハイライトで是非是非確認してくださいね。
特にWomeちゃんを(違っ


〓のんのんさん〓

こんな拙いレポなのに、皆さん読んでくださってありがたいですっ。
なにはともあれ、勝ちましたねー。
Schalkeを射程距離内に捕らえたって感じですよねv
ここで気を抜かないで、最後まで走ってもらいましょう♪


〓はるさん〓

ほらね!
前回の私のレス、間違ってないでしょ~。
>90分が終わってみないとわからない
ってね。
しかし、ここで勢いつけられちゃうとFrankfurtとの試合を残してるBremenとしては・・・(笑
>常勝チームファンがとてもうらやましいです・・・
どのチームもいい時悪いときがありますから、頑張りましょう!

| まい-mai- | 2007/03/20 01:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/20 08:18 | | ≫ EDIT

やっぱり勝つと嬉しいですね♪
ハイライト今見たのですが、まいさんが悲鳴をたくさん上げたのが分かりました。(笑)
Wieseまたまた大活躍でしたね!!
キーパーの活躍は確かに心臓に悪い…。
でもみんな動きは良かったとのこと、しばらくお休みだから休める人には少しはいいかな?(例えばKlose様とか)
やっぱり最後まで優勝できるかも?と思いながら観戦したいし、それが出来るって幸せですものね。
それにしても雹のなか選手の皆さんはお疲れ様でした。

| ふかふか | 2007/03/20 09:21 | URL | ≫ EDIT

〓非公開コメさん〓

レスに伺いましたのでそちらにてm(__)m


〓ふかふかさん〓

急に冬に戻ってしまって寒いです。
ザラザラ降ってくる雹は痛かったでしょうね^^;
試合の度ににギャーギャー騒いで応援しているので
アパートの人にはどこのファンかばれてる気がする今日この頃ですw
昨シーズンもメンバーが揃わなくてバタバタしつつも頑張ったので、今年も最後まで諦めないで行って欲しいですね。

| まい-mai- | 2007/03/20 17:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/20 20:49 | | ≫ EDIT

じきチェコ戦ですね◎

まだハイライト観れてないんですが(早ヨ観ろ)試合放送ないと様子が異常に気になっちゃいます。で、こちらを覗くといつもフリッツィが“がっくし☆”してるのでその都度こちらもどきっと(笑)雨でも風でも雪でも雹!!でも・・ブンデスはキビですなぁ(他の地域もそれなりに厳しいか^^;)。フリッツィはいつの試合観てもぶつけられたり;転がされたり;;結構多い気がして(ディフェンダーだからしょうがないか)。。怪我しないことだけを祈ってます(過保護;)^^;

| マリン | 2007/03/21 14:45 | URL | ≫ EDIT

〓非公開コメさん〓

ほんとーに、ちらこそごめんなさいね。
今後もよろしくお願いします♪


〓マリンさん〓

Fritzは試合中何度もぶつかったり転がったりしますねー。
そうですね、ポジション的にこれはしょうがないでしょう。
相手もFritzを前に行かせたら不利だし、後ろにいてもFritzを止めなくては自分たちも攻撃に不利・・・と、前にいても後ろにいても^^;
あれだけいつも転がされてたら、受け身も上手くなるかも?w
でも、いつも結構ガンガン行くので頼もしいですね☆

| まい-mai- | 2007/03/21 18:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。帰ってきました。

この試合を見てきました!試合中にはDiegoのスーパープレーを見せ付けられ、友達とDiegoファンになってましたwユニフォームを買ったんですが、誰にしようか迷った挙句Huntにしたら試合に出ませんでした・・・(笑)今思えばFritzやFringsもよかったなあと思っています。

ヴェーザー・シュタディオンは雰囲気が本当にホームという感じで楽しめました。ただめちゃくちゃ寒かった・・・w

| Nozo | 2007/03/27 02:06 | URL | ≫ EDIT

〓Nozoさん〓

おぉ!
お帰りなさい。
この試合は・・・寒かったでしょう!(><)
今年は暖冬だったのに、一番寒い日に当たっちゃいましたね(笑
私のユニはいまだに背中が真っ白です。
誰か一人には決められなくて。。。
できれば全員のサインで埋めたいですv

| まい-mai- | 2007/03/27 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/419-b636468f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

