まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンマーク戦 本編

Show Time !?

前記事のハプニングはこちら
(既にあちこちで写真が出てますが)
試合中に突然水撒き開始ですよっ。
シャッと出て止まったんならまだしもたっぷり放水!
スタンドはフラッシュの嵐。苦笑
選手で濡れちゃった人がいたかどうかは未確認ですw


まぁねー、まだこの時間帯(開始10数分?)には
私も笑っていられましたがね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
結果はご存知の通り敗戦でした。
何度もチャンスがありながら、キメられず。
試合終了のホイッスルと同時に大ブーイングでした。
その瞬間は『え?』って思ったんです。
『頑張ったのに・・・』って。



以下、長くなっちゃったので続きへ。。。
試合レポにはなってません(念の為)。

面倒な人はスルーして更に下の画像まで飛んでね。




でも冷静に考えると、この試合はあくまで『代表戦』。
チケットは『代表戦』としての値段を取ってるわけですから
それに見合う内容と結果がなければブーイング貰うのも
当然なのかな、と。そういう目で試合を振り返ると
やっぱり代表としてはどうかな?と思わざるを得ない。
このメンバーでWM3位になれるかって言ったら
やっぱり無理だろうなって思う。
それぞれは確かにクラブチームで活躍してるし
個人個人は高い水準の選手だと思うけど
このチームとしてゲームを振り返ったら
やっぱり差が出ちゃった気がする。
次世代代表の練習試合じゃないんだから
頑張っただけじゃダメなんだよね。

意図してレギュラー陣を外してるんだから
監督は当然予想してた反応だったとは思うけど。
負けたら大ブーイング、勝ったら大賞賛の
2つに1つの反応しかないですよね。

でも、
だったら、
デンマーク戦のチケットを持ってる人に
EM2008チケットで優遇処置を取らなくても
いいんじゃないかと思うんだけど。
(本当なのか分かんないけど)
なんかそれって、デンマーク戦で戦った選手にも
監督にも失礼なんじゃない?


というのがブーイングの理由について考えた事ですが


個人的には、あのチームであの内容は
今の実力だと思いました。
つまり選手たちは手を抜いてたわけじゃないと。
だから私はやっぱりブーイングはしないな。
メンバーも知ってて、それでも別にがっかりはしなかったし。
逆に楽しみにしてたし。
いろんなとこで2軍って書かれてるけど
今回は控えのまた控え位の選手が多いから
実は3軍に近いんじゃ?2.5?
いや、だからなにってわけじゃないけど。
もう少しチームを引っ張れる人がいれば・・・って思ったけど
そうなると結局レギュラー陣をって話になって
堂々巡りになりそうなので、
とりあえず私は文句なし、ってことで。
ファンとしては間違ってるのかもしれないけど。。。


じゃ、写真へ行きましょう!

deu_den03.jpg

とりあえず整列写真。
拡大(クリック)すれば誰が誰だかわかるはず。

deu_den00.jpg
お目目はだいぶ良くなったようですね。

deu_den06.jpg
私の大本命は当然Fritz。
一人欠け、二人欠け・・・なんとか残ったBremerだもの。
決して代表経験豊富とはいえないFritzが
頼もしく落ち着いて見えた試合だったなぁ。
攻め込まれた時のMFとの連携に難ありな気が。
どうしてもボールにつられちゃうMF(Hilbertかな?)に
毎回同じ指示出してた。
攻める時もそうだったかも。

deu_den08.jpg
帰る時にずっとこの角度でうつむいたままでした。
声かけたんだけど、全然顔上げてくれなかった(ノД`)

deu_den09.jpg
こんな感じに見える席にいました。
前から3列目。
選手は間近なんだけど、試合全体はちと見難い。

deu_den04.jpg
前半キャプテン、気合は入ってたんだけどねぇ。
息子が
『頭が光ってる!!』
って言ってた。笑
この写真だとそう見えませんが
テッカテカでしたw

deu_den07.jpg
忘れてない!
忘れてないですよー。
AndreasenとJense・・・Jense・・・
Jensenの写真がなあああああい!
無いんじゃなくて、全部ボケちゃった(号泣
枚数的にはかなりがんばったのに。
何気にデンマーク人ってカッコよくて驚。
私が個人的に知ってるデンマーク人は
イレギュラーなのかもしらん。。。爆

どうしてもドイツ側を見ちゃうので
デンマーク側は見れなくて。
公平にサッカーの試合として両方を分析って
絶対に私には不可能だわ。


deu_den02.jpg
サイン貰ったのはこの位置。
(写真はハーフタイムかな)
向こう側のお子ちゃまのようにユニを垂らすんだけど
こっち側にはなんか邪魔なボードが!
このボードのせいで遠いんだよっっ(怒

deu_den01.jpg
背ぇ高さんで良かった♪


スポンサーサイト

| 未分類 | 08:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

試合レポ、ダンケです♪

写真も有り難うございます。
ニュース・サイトはナナメ読みしていたので、ようやく内容を知ることが出来ました。スプリンクラーの写真は、季節外れの演出かと思いましたよ(笑)。

キースリングのサインも良いですが、ドーですかデーン人!
イケメン率が高かったでしょう?<そればっか

| しし丸 | 2007/03/30 10:18 | URL | ≫ EDIT

おおぉー☆まい様ダンケダンケデス~!!それにしても、フリッツィにお声をかけれるなんて超羨!(><)(悶絶^^;)写真も、実際行かれた方ならでは、すごく嬉しいですッ!そうですかフリッツィ反省してたのかしら・・あの子はいつも俯き(姿勢が)のヒトだけど・う~んサインを頂いたというコーナー写真も生々しく。こーいうのみちゃうと追っかけ体質の私は変な汗出て来ます興奮して(笑)
ブーイングに関してのまいさんの見解に私は同意☆です。ファンとして間違ってはいないと思うな・・。そりゃバラックやミロや観たくてチケ買った人々は可愛そうだけど代表チームも新陳代謝してるわけだし・・。その時々で色んな試合が必要ですよね。その意味でも今回の親善試合をナマで応援できた方々は、きっと、将来どこかで“あの時私は彼を応援した!”という喜びを味わう日が来るのではないかと。。^^

| マリン | 2007/03/30 13:28 | URL | ≫ EDIT

お~~っ
待ってましたよー
近いですねー☆いいですねー☆カメラマンが撮ったみたいですね~。手ブレはご愛嬌ってことで。
整列の写真、この組み合わせでA代表のスタメンになることは二度とないかもしれないので、けっこう貴重かも?トゥロホフスキちっちぇ~♪小さいと思ってたシュラウドラッフより更に小さい。でもラームみたいに萌え~とならないのは何故??
アンドレアセンもカッコい~~♪♪坊主頭もみなれてきたわ。
アタシ的にはあの日の遠藤のようなブサイクフェイスになっちゃってるマヌエルがちょっとツボですi-179

試合内容は…ブーイングが出ちゃったんですね…。控えには控えたるだけの理由がある、と。呑気に結果だけcheckしてる身にすれば、頑張ったんならエエやんけ、とお気楽なもんですが、金を払ってはるばるやってくる人たちからすれば、冗談じゃないわいということなんでしょうねぇ。むむむ~
もっと頑張れよ!という期待の裏返しということでは…ないですかねぇ??

| コリアンダー | 2007/03/30 15:16 | URL | ≫ EDIT

追記
ブーイングの件、叱咤激励とかそんな脳天気なものではなかったらしいですね…i-182

| コリアンダー | 2007/03/30 15:50 | URL | ≫ EDIT

〓しし丸さん〓

>水撒き
Show Timeですから(爆
一瞬、音楽もかかりましたw
日本だったらお詫びの放送が入りそうですが。

>デーン人
いい!
ほんとにイケメン率高いっす。
私は知り合いのデーン人にだまされてました(爆


〓マリンさん〓

なんだかとっても悩んじゃったので、レポじゃなくなっちゃいましたが。。。読んでくれてありがとうございました。

Fritz、ずーっと俯いててねぇ。なんだか可愛そうになっちゃいました。本当はFritzにもサインして欲しかったんだけど、全然無理でした。次はBremenで元気なFritzを見たいです。


〓コリアンダーさん・まとめレス〓

>ブーイング
いろいろ考えちゃうんですけど・・・。
でも私もWM前の日本代表だったら、って考えるとブーイング派なのかも。いつもクラブの応援してるでもなく、代表だからって買ったチケットだったら知らない選手ばっかりで。。。って。
ドイツだから、このチームでもほとんど知ってる選手だし、毎日のようにサッカー見てるから90分間見てられるけど、以前の私だったら勝ち負けしか見てなかったし。
でもまあ、今回は自分の買ったチケットで文句は無いので納得してます。

>トゥロホフスキ
ちっちゃいけど、男っぽいんですよね。
スタミナあるなーって感心しちゃいましたよ。
動きっぱなし。
>アンドレアセン
あの目で見つめられたら・・・なんて、思ってしまうほど(笑
結構どんな髪型も似合っちゃいますね。
ボサボサも良かったけど、一休さんになったら更に目が素敵♪
あ・・・サッカーと関係ない感心のしかたに。爆

| まい-mai- | 2007/03/30 18:00 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです~。
Eventimの席、すごくいいとこだったみたいですね!
私は1月終わりごろ、まさか再販売があると思わず、定価の2倍でe-Bayで購入しました…しかもゴール裏2階で…トホホ;;
試合自体は、ベストメンバーのデンマークに対し急造メンバーのドイツで、ややもたついたかな感はありましたね。でも、デンマークが思ったよりミスが多くて、ん?な感じでした。
ドイツが苦戦したのは仕方ないかな…と。何しろ初出場メンバーが多いうえに、練習できたのはたったの2日間ですものね。連携とか、じっくりやってる時間もなかったのだろうし…。
個人的には、お気に入りの若手がいっぱい出てたのですごく応援してたんですが。でもやっぱり、私も連れも当初の目当てのメンバーが見られなくて少しがっかりしたのも事実…。
ちなみに、キースリンクとメッツェにはこの試合を見に行くと伝えてありました♪キースリンク、せっかく出られたのに空回っちゃってて残念です;;でもサインしてくれたんですね!イイ子だわぁ~。

| 広都 | 2007/03/30 20:13 | URL | ≫ EDIT

スプリンクラーは浴びるわ、ブーイングは浴びるわで、選手にとっては散々な試合だったのでしょうか。
急増チームなんですもの、ちぐはぐなのは仕方がないですね。
もっとも、私もその場にいたら「金返せ!」と言い出しそうですが(苦笑)

ところで、写真で質問が一つ。
"サイン貰ったのはこの位置"で写ってる、10と書かれたTシャツを着た黒い物体は何なのでしょうか?
トーテムポール?
キースリンクの写真は、ポートレートみたいですね。
やっぱり、顔がまだ幼いなぁ。早く、ごっつくなってほしい(笑)

| どら | 2007/03/31 00:46 | URL | ≫ EDIT

〓広都さん〓

お久しぶりです!
代表戦って、大体試合前の再販売があるんですよね。
親善試合だったらほぼ確実な気がしてきました。
広都さん達がどこかにいるかなーと思ったんですけど
日本人らしき男性を一人見かけただけでした。
日本から遥々やってきたらちょっとショックなメンバーかもしれませんね。やっぱりちょっと急造チームな内容は否めなかったし。

キースリンクがサインくれたのは、絶対に広都さん達の刷り込みがあったからだと確信してます(笑
感謝!感謝!


〓どらさん〓

黒い物体・・・(爆)
DFBマスコットのPaule君ですよ~。
代表の試合に行くとあっちこっちをウロついて(笑)
選手の激励&ファンサービスに余念がありません。
DFB公式に紹介がありますのでお暇なときにでもどーぞ♪

| まい-mai- | 2007/03/31 01:07 | URL | ≫ EDIT

先日はコアなセリエの話題にコメントありがとうございました。セリエファンでない方の感想嬉しかったです。
代表ウィークなのでブンデスサイトには遠慮しておりました(笑)。終わったからいっかな?もちろんドイツの試合も見れる限り見ましたし、画像もしっかり追いました。。バトンも愛が語られていて面白く読ませていただきました。
さて、再開と思いきや、ブレーメン戦放映ないようです。その後CLでバイエルンとミランが当たるので、またこもります(苦笑)。

| kiwami | 2007/03/31 20:25 | URL | ≫ EDIT

〓kiwamiさん〓

セリエファンではないものの、好きな選手にBuffon入ってるし
Bundesligaない時に、試合してたら見ちゃいますよ。
昨日は夜中にTotti対Toni見てましたv
Toni・・・でかいな・・・とか思いながら(笑

| まい-mai- | 2007/04/01 05:00 | URL | ≫ EDIT

> DFBマスコットのPaule君ですよ~

すみません、前の方からしか見たことがなかったので全く分かりませんでした(汗)
仰られてみれば、確かにカラス・・じゃないや、ワシに見えますね。
ドイツのマスコットにしては可愛いんじゃないかと思います。
たとえ、カラスやトーテムポールにしか見えなくても(笑)

・・フォローになりました? ホント、ごめんね、Paule君。

| どら | 2007/04/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

〓どらさん〓

>ドイツのマスコットにしては可愛い
『ゴレオじゃなくてこっち(Paule)の方が良かったじゃん』
と、うちの主人が申しておりました(爆
私もそんな気がしますw

| まい-mai- | 2007/04/02 07:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/427-55c4a7a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

