まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

v(≧∇≦)v やった!Kloseも復活だっ

Werder Bremen ?1 AZ Alkmaar

どーですかっ、コレv
Werderらしいスコアじゃないですか。


出場メンバーは↓こんな感じで( )はBILDの採点です。

Wiese(2)

Fritz(3)   Pasanen(3)   Naldo(3)   Owomoyela(3)

Frings(3)
Vranjes(3)              Borowski(2)
Diego(1)
Klose(1)      Hunt(3)



Borowskiの復帰は期待以上の効果をもたらしてくれましたね。
今日はそれぞれがみんな良かったと思います。
呼吸が合ってるとでも言いましょうか。
MFがすごく良かったと思うんですよ。
MFがいいから、必然的にDFとFWもそれぞれの仕事に専念できて、各ポジションが仕事をこなせた事でKloseのDoppelpackにも繋がったんじゃないかと。
今日はFringsがかなり良かったと思うんだけど、今更ながら、Boro&Baumiの不在が重かったなぁと。おまけにJensenまで欠けちゃってたし、Fringsの負担はかなりなもんだったんだなぁ。本当に今更ですが。。。

Alkmaar側が真ん中にスペースを作ってしまっていたのかどうかまでは私には判断できませんが、ここはウチの出来が良かったってことにしてしまおうw


先制点はBorowski
Boro → Diego でBoroに戻ってTor!
その後の得点シーンにもDiegoが絡んでたから、やっぱりDiegoもDiegoの仕事を100%できてたと思う。

その後1点失点したけど(Naldo!ボールよけるなっ)、4分後には待ちに待った
Kloseの得点

VranjesからのボールをHuntがドリブルでゴール前まで運んで、キーパーを引き付けてKloseにパス、Kloseは併走していたDFの前に体を入り込ませるようにして滑り込みながら右足でゴールへ押し込んで見事追加点。
私ってば泣きそうでしたよ、嬉しくて。
Huntと抱き合って喜ぶ姿は・・・キスしてる?って思ったほど固い抱擁。

3点目もKlose
Diegoからのボールを思いっきりKloseらしくヘディングで。
久々にくるっと宙返り♪
今回のマン・オブ・ザ・マッチはKloseです。
この時のDiegoのセンタリングもお見事!

4点目はそのDiego自らの得点。
多分、Owo → Diego → KloseでDiegoだったかと。

得点シーンだけクローズアップしてますが、実際はそのずっと前からボール触った全ての選手について触れたいくらいみんながいい仕事して取った点だと思う。

Alkmaar側には幻の1点があって、その瞬間は実況も『なんでだ?』って言ってたんだけど、ゴール前の競り合いでWieseが倒れた時に多分相手選手がWieseの腕を引っ掛けてるか、その後ボール触った選手がハンドしてるかだと思うんだけど・・・。全然違ったらごめんなさい。

まだまだいっぱい語りたい気もするんだけど・・・キリが無いのでこの辺でやめておこう。笑
まあとにかく私はとっても満足しました。

UEFA-CUPがあると、リーグ戦への影響(疲労・怪我)がしんぱいではあるんだけど、やっぱり勝つと嬉しいなぁ。<勝手w
この調子でDortmundでも丁寧な仕事して下さい!

Leverkusenのほうは今回全く見れなかったので、詳細はレバクファン様のBLOGへ行ってみようと思いますが、前回のが痛かったですねぇ。残念。
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に久々にWerderらしいスコアですよね!!
まいさんからこのような報告が聞けてうれしいです♪
それに内容もなかなかよかったようでこの試合見たかったですね~!!!
メルテの怪我で怪我人が増えてしまったにチームとして危機感をいい方向に持っていってくれたのでよかった。
メルテにも力を与えてくれた勝利だったんじゃないかと思いました。
それにしてもKlose本当に久々のTorで嬉しいですね~☆
KloseのTorって本当に私にも力をくれます。
あぁ本当に見たかった。
宙返りも本当に久々ですよね!
心の奥底からの喜びを感じます。(身体の調子も良くなってきてのかな。)
週末のDortmund戦、まいさんがたくさん楽しめますように♪

| ふかふか | 2007/04/13 09:27 | URL | ≫ EDIT

本当に久々ブレーメンらしいゲームでしたねvv
日本では放映がないのですけど、それでも起きてPCの前で
テキスト眺めながら応援してました(かなりのオタク?(笑))
それでもスコアレス(負け試合)の90分間は辛いけど、
ここまでガツガツ点が入るとあっという間でした。。

テキストの試合経過はイベントごとなので、内容はわかりません
でしたが、そんなに良い試合だったのですか~。。
ライブで観れる、まいさんが羨ましいです~♪
(ミロの宙返りとかvvミロとハントのキスシー…熱烈ハグとかvv)

ドルトムント戦は放映があるので、楽しみでなりませんデス♪

| chisha.. | 2007/04/13 10:33 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさん〓

1点とられてるとこがWerderらしさを強調?爆
記事では語りきれてないんですが、Mertesackerの穴を埋めていたPasanenも良かったですし、Naldoも(彼なりにw)きっちり頑張って守ってくれてました。
>宙返り
得心のいくゴールシーンでしかしないらしいですから、Klose自身も満足な得点だったってことですよねv


〓chisa..さん〓

やりましたねv
私も今はTVやスタジアムで観戦できますが、もうそう長くはないので(ドイツ滞在)今のうちに堪能しなくては。
日本に帰ったらみんなといっしょに、Tickerな試合観戦です。
日本代表の試合を何回かテキストで追いましたけど、動かない時間帯がイライラしますよね。
少しでも試合の雰囲気が伝わってれば嬉しいです。但し、多分に私的感情が含まれているとは思いますがw

Dortmund戦、生観戦だと見ることに精一杯でレポはいつもに増してぬるいので、しっかりTV見ててくださいね~

| まい-mai- | 2007/04/13 19:58 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、おめでとうございます!!
想像に難くないでしょうが、バイエルンの件でどよんとしておりましたので、このニュースはほんとにうれしいっす!
クローゼ復活ですね~そして、ジエゴも活躍したそうでi-80
ブンデスリーガのことを考えると手放しで祝福してるばーいじゃないのかも知れませんが、やっぱりなんだかうれしいです。クローゼの背中をべちべち叩いて「よかったねー」と言ってあげたい気分です。

| コリアンダー | 2007/04/13 20:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
記事は読んでたのですけど、やはりコメント残すのははばかられて失礼してました、ごめんなさい。

ブレーメン。試合の様子を伝えるニュースサイトのものは読んだのですがやはりファンが見たのが一番熱があってわかります。ありがとうございます!ボロ良かったみたいで嬉しい限り。ドルトムントもドルさんが来て変わってきてるみたいなので心配ですが、この試合での自信を持ち続けて欲しいですね。

クローゼのゴールはほっとしました。

| kiwami | 2007/04/13 20:46 | URL | ≫ EDIT

祝Borowski復帰!
祝久々ゴルKlose!!
祝攻撃チーム復活!!!
祝ポカミス失点復活(笑)!!!!

細かい描写本当にありがとうございます。
ペナルティエリア付近での怒濤の攻撃が
容易に思い描けます。見たかった~。
やっぱり、一発殴られたら、
倍以上にして返すのがWerder。

| 竹夢 | 2007/04/13 23:05 | URL | ≫ EDIT

まいさんこんばんは!
今回の試合、まいさんの詳細なレポが読めて嬉しいですv
Ticker観戦はヲタクでしょうか(笑)そしてそれで熱くなってこぶしをふりあげる私は真性でしょうか(爆)
テキストのみではなくて、試合を目でごらんになってらっしゃる方の「みんなが良い仕事して取った点」という感想が、今回の試合のできだったということですよね~v
よかった、ほんとによかったです。
Bild採点で神がふたりもでたことからも今回のこの試合、Werder側はみんな満足ですね♪
ミロのTorがでたことで私は記事を終了させてしまった感がありましたが、こうやってチームみんなのことを書かれているまいさんの記事を拝見するたび、ああこうやって応援していきたいなーと日々思っています。

| Jusura | 2007/04/13 23:06 | URL | ≫ EDIT

快勝おめでとう御座います♪
2点くらい、バイエルンに回してほしかったですわ(笑)

また、ネットでハイライト動画を見たわけですが、4点とも見事なゴールでしたね。
特に4点目なんて最高です。まさにエンターテイメントって感じで。
それにしても、オヴォモイェラが左サイドも出来るとは知りませんでした。
好きな選手なので、今まで怪我で泣いた分、思う存分活躍してほしいです。

ドルトムント戦は放送がありますので、クローゼの復活ぶりなどを楽しませてもらう所存です♪

| どら | 2007/04/14 00:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
ブンデスはど素人ですが、ミクーの後釜のジエゴが大活躍してることだけは知ってます。ブレーメンは応援しがいのあるチームみたいですね。

イースター旅行は楽しまれましたか?

| ken | 2007/04/14 00:43 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

Bayernは残念でした(ノД`)
たまに見るMilanの試合が絶好調とはいえない感じだったので、今回はBayernの勝利を信じていたのですが。。。
リーグ戦では敵同士ですが、ここはドイツサッカーファンとしてCloseKloseの復活を祝ってください♪
嬉しいというよりも、ホッとしてるんじゃないでしょうかね?本人は。

さて、あっという間に週末です。
リーグ戦も頑張りましょう!

〓kiwamiさん〓

>ごめんなさい
いえいえ、私も同じ理由で自粛してましたから(笑
ま、そーゆこともありますよね。

Dortmundが相手、しかもアウェイとなると本当に気が抜けません。
それこそAlkmaar戦よりも気合入れて臨んでもらわねば。
スタンドで応援、じゃなくてお祈りになってたりして( ; ゚Д゚)アセ

Kloseもこれでひとごこちついたんではないでしょうか。
私もほっとしました。


〓竹夢さん〓

拙いレポ・・・というか感想文(?)ですが、少しでも伝われば嬉しいです。
Youtubeに動画があるようなので、良かったら確認してみてください。
間違いを発見しても指摘しないでね(爆)凹むからw

>倍以上にして返す
笑。
時々容赦ないですよね(´▽`*)アハハ


〓Jusuraさん〓

こんばんわー(只今まさに深夜ですw)
書き始めたら長くなりすぎ、削ると削りすぎて意味不明になっちゃうmaiレポでございますがorz少しでも『何か』が伝わっていれば幸いです。
あと、やたら身内に甘いという欠点もあるやもしれませぬ<誰が身内だっ

>チームみんなのことを書かれている・・・
いいのか悪いのか分かりませんが、私は誰か一人飛び抜けて好きな選手がいるわけではないのと(Micoudいなくなっちゃったし)気付いたらWerderファンだったので^m^
私の方こそ、Jusuraさんの和訳記事は頼りにしてますよ~。
公式記事は自分で読むより先にJusuraさんとこ見ちゃったりw
今後もよろしく~♪


〓どらさん〓

久々に、気分爽快でした。
Bayernは残念でしたね。
Schweinsteigerは居なかったものの、前回出られなかった二人が戻ってのホームだったので期待が大きかったんですけど。
またリーグ戦で頑張りましょう!あ・・・あんまり頑張らなくてもいいですが(笑

Owoも落ち着いていい仕事してましたよ。
代表に招集されてたぐらいですから、やっぱり力はありますよね。
毎回毎回スタメン予想が難しい状況ですが、それもまた楽しんでしまえ!な気持ちで応援してます。


〓kenさん〓

ありがとうございます!
DiegoはMicoudとはタイプは違いますが、すごくいい仕事してますよー。
Bundesliga、それぞれに特徴があって面白いチームですが、私はBremenに引き込まれちゃいました。
機会があれば見てみてくださいねっ。

イースターは・・・人混みに疲れましたが(笑)いい思い出になりました。

| まい-mai- | 2007/04/14 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/436-ff319ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

