まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DFB-Pokal Halbfinale

timo00.jpg こんな感じで。

 ベルリンTシャツなるものを

 持参(?)してました。

 勝負を決めたのは前半の

 da SilvaのFK。

 スポーンっとゴール右下に。

 本当にキーパーの指先と

 ゴールポストの間にピタッと。

隙間はボール一個分ってところに落ちました。

Stuttgartからすれば『あの一点決めといて良かった?』、Wolfsburgからすれば『あそこでFKを与えなければ・・・』って感じじゃないですかねぇ。

試合はWolfsburgが攻めてたんですけど、Stuttgartの守りが堅い。
頑張って頑張って攻めてるうちにカウンター食らって( ; ゚Д゚)焦る、けどStuttgartに決定力がなくて助かる、みたいな感じ。
DFに阻まれて得点できないんだから、Wolfsburgも決定力不足なのか。

後半、唯一ゴールネットを揺らしたMarcelinhoのシュートはオフサイド判定。あれはオフサイドじゃないと思うんだけどなぁ。リプレイ映像が何度も流れたので、やっぱり微妙だったんでしょう。

どっち応援ってわけでもないんですけど、余分に転がるシーンとかがなかったのは見ていてストレスが少なかったです。なんていうかまじめにサッカーしてたというか。でもシュートが少なかったので派手さには欠けたかもしれませんが。

リーグ戦での順位を考えたら、もっとStuttgartが差をつけるかと思ったので、やっぱりWolfsburg側から見てたかなぁ。もうひとつ壁を崩せないので一生懸命見ちゃってあっという間に終わっちゃったかも。


あと、どーでもいいことなんですが、サッカーの試合を見てて毎回不満に思うことがあるんですよね。
どーして監督を頻繁に映すのか!
しかもピッチではプレーが続行されている、ボールが動いている時に。
そんなに監督顔アップの需要ってあるの?
監督はインタビューん時とかでいいじゃん、って思うのは私だけ?
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

監督の顔アップ、私も疑問でした。
やたら多いですよね。
『今、監督はこのような心境だ』みたいなことを表したいんでしょうかねぇ…。
私的にはそれならむしろベンチを映してほしいところです。
絶対そっちの方が需要あると思うんですが、どうなんでしょうね~…。

| 広都 | 2007/04/20 05:05 | URL | ≫ EDIT

シュツットガルト、勝ったんですね~。イケメン君はGKユニの上にTシャツ着ちゃって、モコモコしてますね。
なるほど、守りが堅いのか…( ..)φメモメモ
守りを固められるとウチは手も足も出ないんですが明日はだいじょぶだろうか(冷や汗)
って結局バイエルンの話に。
そーなんですっ監督のアップが多いんですよ。しかも長い!しかも寄りすぎ!オヤジの毛穴なんかしげしげ見ても全然うれしくないんだから、その間ピッチで動きがあったらどないしてくれるんじゃ、といつもつっこみを入れてしまいます。

| コリアンダー | 2007/04/20 14:04 | URL | ≫ EDIT

〓広都さん〓

ですよね、ですよね!!
あの映像は要らんですよっ(・へ・)
この放送見ながら
『TV局に文句言うためにドイツ語頑張る!』って叫びましたよ。
・・・・言ってることは嘘ですけどね(爆
ドイツ人的には重要なんですかねぇ?
私もベンチの選手が映るほうが幸せです。


〓コリアンダーさん〓

>しかも長い!しかも寄りすぎ
ホントホント!そうなんですよ。

>その間ピッチで動きがあったらどないしてくれるんじゃ
その通ーーーーーり!!!
私は試合が見たいんじゃああああ、ってことですよ。マッタク。
いつも思うんですけど、中継してる人っていうか画面割を決めてる人ってサッカーに興味ない人なんじゃないかって。

>Bayern
これは注目カードですよねぇ。
でも、私ってば見れないんですよお。スンマセン
頑張ってくださいね~\(^o^)/

| まい-mai- | 2007/04/20 17:40 | URL | ≫ EDIT

確かに

まい様、こんにちは。Lichtです。
ホントに、今は良いから!!ってつっこみたく場面多いです。
でも、Klinsmann大好きLichtは、Klinsiが監督だった頃、どうかベンチだけ映してて下さい・・・と願ってました(爆)。

| Licht | 2007/04/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

〓Lichtさん〓

お返事が遅くなっちゃってスミマセン。
私もドイツ代表の入り口はKlinsiでした。
監督が別の人だったらここまでドイツサッカーに注目しなかったかも?!
ってことは、多少は監督映像も需要あり・・・ですかね?笑
でもでも、意味なくどアップとか要らないですよねぇ、やっぱり。

| まい-mai- | 2007/04/23 14:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/443-b0babddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

