まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 3:1 Alemannia Aachen

もう三日前の話なっちゃいましたが。

先制点を奪われたのが試合開始後2分、追いついたのが後半に入ってからなので、とりあえずハーフタイムはソファーに倒れてました、私。
そのまま終わるとは思っていなかった(思いたくなかった)とはいえ、前半の出来は褒められたもんでもなかったし、、、。せっかく上向いたところでのBoroの怪我は痛かった。

前半、いいところにBaumannがいるんだけど決まらないし、Diegoのボールも曲がらない落ちない、思うように飛んでなかったみたいだし。
あぁ、今日はDiegoの調子悪そうだなあ・・・なんて思ってた私の目は節穴です。
でもKloseももうひとつだし、Huntは消えてるっぽいし、後半はJensenとRosenberg入れようよ監督ぅぅぅ、って思ったところは私もエラかったんじゃないかと。いや、私がどう思おうが試合に何の影響も及ぼさないんだけどね。
とにかく最後の最後にでっかい花火を打ち上げてくれたDiegoには拍手。

Diegoの派手派手な3点目で話題をさらわれちゃったけど、やっぱり試合の流れを大きく変えたのはJensenの同点シュートだし、Rosenbergの追加点もなかなか華麗なステキプレーだったと。
私も一気にソファーから飛び上がって喜んじゃったので、危うくソファーを転がすとこでした^^;

最後のDiegoの超ロングシュート、蹴った本人よりも早くFringsが両手を挙げてバンザーイしてたのが笑えた。(´▽`*)
Diego、ボールを受け取る直前にちゃーんとゴールを見てきっちり狙ってたっぽいとこがスゲー。
でも必死に駆け戻りつつも間に合わなかったAachenのキーパーNichtが、ガタガタと崩れ落ちて倒れちゃったのが、なんとも哀れでもありつつあまりの脱力さ加減に可愛くて笑ってしまった(ゴメン

Werder Bremen:
Wiese - Fritz, Pasanen, Naldo, Owomoyela - Baumann (46. Jensen) - Frings, Vranjes (46. Rosenberg) - Diego - Klose, Hunt (90. Almeida); auf der Bank: Vander, Bischoff, Niemeyer

Alemannia Aachen:
Nicht - Stehle (90. Quotschalla), Klitzpera, Herzig, Leiwakabessy - Lehmann, Fiel - Pinto, Schlaudraff, Heidrich (62. Dum) - Ebbers (81. Casper)

Tore:
0:1 (2.) Pinto, 1:1 (50.) Jensen, 2:1 (56.) Rosenberg, 3:1 (90.) Diego

おまけ)途中Fringsにぶつかった主審には『ありえねー(・へ・)』って思ったけど。お前がファウルだ!代わりにさっきFringsに出したイエロー取り消せ!とかむちゃくちゃなこと吼えてた人がここにいます。ハイ


そんなこんなで一晩だけ暫定首位だったわけですが、土曜日はオランダに行ってたのでBundesligaの他試合は見られず、夜のニュースに期待。
ZDFが見れたのでそこでチェック。
怒り狂うKahnや踊り狂うSchneiderなどを堪能しました(笑
でももっと堪能できたのは、ゲスト出演のMario Gomezですかね。
いやドイツ語わかんないんで堪能は言いすぎかw
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Diegoの超ロングシュートは確かに凄かったですよね!!
狙って蹴ってもなかなか入らないこともあるのでは?って感じで。
それまでのシュートがことごとく入らなかったので今日は運も無いのかなって思ってました。
最後の最後で派手でしたね~☆
1,2点目を決めた2人のシュートもなかなか綺麗でした!!!
優勝を決めるまでまだまだ気が抜けないですけど、最後は笑って終わりたいかなーなんて。(笑)

| ふかふか | 2007/04/23 18:46 | URL | ≫ EDIT

> 蹴った本人よりも早くFringsが両手を挙げてバンザーイしてたのが笑えた。
そうそう。これ笑えました。
テレビで思い切り引いて上から撮った絵。
うれしそうに万歳してんのがおかしかったですよね(笑)。
本人はいたって冷静で入った事を確認して、入ったらドッカーンって喜んでるし。

いやぁ、WERDER BREMENって攻撃パターンの引き出し多いですねぇ。
序盤の守備ヤバBREMENも、仰る通り、このままで終らない。
なんだかんだで、最後まで見てしまうBREMEN(笑)。

| 竹夢 | 2007/04/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

ジエゴのスーパーゴールも、イェンセンやローゼンベリのゴールがあってこそですね。
それでも、kickerのSpieler des Spielsはジエゴでしたが。
イェンセンもローゼンベリも、運が良いんだか悪いんだか(^^;;
少なくとも、チームに良い運をもたらす選手ではありますね。良いなぁ。

主審のファウルは、私もアホ審判!と思いました(笑)
もし主審が邪魔しなければ、点が入ったかもしれないのに。
Notbremseということで主審にレッドカードを出しても良いかもしれません(笑)

バイエルンは優勝争いから完全に脱落してしまいましたので、心置きなくブレーメンを応援できますわ。
でも、ちゃんとシャーレは一年で返してくださいよ?(笑)

| どら | 2007/04/24 00:31 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさん〓

北欧二人がかりでも、ラテンの派手さには敵わなかった?!笑笑
二人のゴールもそれぞれ充分ドカーンっといってたんですけどねぇ。

最後は馬鹿笑いしたいですねぇ。
でもまだ笑っちゃダメですよ~。
最後の最後まで気を抜かないで戦いましょう!!!


〓竹夢さん〓

おんなじ所を見ててくれてありがとー(≧∇≦)b
本人はじーっとボールの行方を追ってましたね。

攻撃パターンの幾つか分を守備に置き換えて欲しい気もしますが
まあこれも持ち味・・・なんでしょうか?苦笑


〓どらさん〓

RosenbergとJensen、なかなか頼りになりますねぇ。
Rosenbergは当然まだまだこれから魅せてくれるでしょうし
Jensenはかなり巧くなり安心して見れるようになりました。

主審、あれはダメですよねぇ。
ボールに当たるだけでも<イラッ>とするのに、激突ですから。
かなりのブーイングを浴びたのは当然でしょう。

試合全部を見てないのでコメントできませんが、Kahnが鬼の形相でしたね。
Bremenもシャーレの前にまだSchalkeが・・・。
友達がSchalkeファンなのですが、恐ろしくてお互いにサッカーの話題に触れられません。
掴み合いの引っ掻きあいになると困るので(爆

| まい-mai- | 2007/04/24 03:49 | URL | ≫ EDIT

うちがCLモードに入る前に見逃したブレーメン戦をなんとしても観ようと決意して再放送の録画という情けないタイムログで観ました。仰るとおり、ディエゴより後ろで万歳してる人たちのほうがよほど笑えました。>同じだ~と読んで嬉しくなりました。

イェンセンがいつのまにか復帰してがんばってくれていて嬉しかったです。ボロいないしね、頼みますって感じです。いい試合でしたね。

| kiwami | 2007/04/24 21:05 | URL | ≫ EDIT

〓kiwamiさん〓

CLですねー。
頑張ってくださいね\(^O^)/

とりあえずこちらはひとつひとつ丁寧に・・・って状況です。
いっこ落としたら転がり落ちちゃう状況ですから。

それにしても・・・笑
あの一点はたとえ入ってなくても試合は勝ちだったんですが
えらい喜びようで笑っちゃいましたね。
この週末、あのシーンを何回見たかわかりません。
何回見ても、楽しい!ですけどね(≧∇≦)b

| まい-mai- | 2007/04/24 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/446-5f768033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

