まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれ。

色々と書き留めておきたいことがあるんですが、とりあえず昨日の試合から。

?Schalke-Bochum?
Bochumが首位のSchalkeを破った試合。
後半から見始めたんですが、試合終了時はBochum優勝か?って具合の喜びようでしたね。
対するSchalkeは監督こそインタビューに応えてましたが、選手はあっちゅう間に消えてしまいました。

選手は相当不快感を露にしてたと思うんですよ。
とにかく審判がかなり・・・。
試合後にジャッジについてどうこう言うのはあんまりいいもんではないとは思うんですが、、、それでもかなり首をかしげるシーンが多かったのは確か。
監督インタビューの時もVTRでの検証が入ってましたから、誰もが疑問に思うジャッジだったんだと思います。

明らかにハンドだったのを2回も見逃し(流し?)PA内でのファウルも取らなかったわけですが、監督は一応自分の意見を述べたものの最後は『egal』と大人のコメント。そこだけに拘った所で試合がひっくり返るわけじゃないってことですかね。
細かいところではもっとあったんですが、まあそれくらいはほかの試合でも多々起こることでもありますが。

確かに私が見始めてからのSchalkeはミスが目立っていたのも事実。
ただ、Bochum側はどうしても守りを固めておきたいという感じで、素早く前掛かりにはなれないようで、せっかくのチャンスになっても前の人数が足りない。またはゴール前でもたつくといった感じで、攻めきれないのであれ以上の追加点にはならなかったようです。

?Werder?
そんなSchalkeのつまずきを、申し訳ないけど利用したいWerderですが。
先日噂になってたKloseとBayernの接触が、ついに事実であったことが判明。Kloseは一応非を認めて謝罪していますが、チーム側としては心中穏やかではなく。。。『渡しませんからっ!』てな感じで。
木曜のUEFA-CUPでも交代させられてるし、日曜日も使うかどうかわかんないよ的なコメント出されちゃってるし。せめて木曜に活躍できてれば違うかもしれないけど、この辺りの精神的な問題もあったのかもねぇ。Bayernさんももうちっと時期的なこととかさぁ。。。。って人のせいにしちゃいけないか。本人の自覚って問題もあるし。
でもいろいろしがらみとか思惑とかあんのかねぇ。

日曜はWieseも出ないようで。
木曜に一発レッドなWieseは当然来週は出れないんで、Reinkeさん登場となるようです。
出停なのはイエローもらっちゃったFritzも同様。
Wiese出ない、Fritz出ない、Klose灰色・・・。
Womeいない、Mertesackerいない、Borowskiいない、Rosenbergは出場資格なし。
どうよ、これ。
激しく心配なのはDFなんですけど。メンバー足りな・・・

って思ったら、いるじゃん!Schluzが!!戻ってきたよ。

だったら、Schluzを左に入れてOwoが右に入ればそれぞれ結構いいのか、実はこれ。
FWはさ、今現在飛びぬけてる人がいないわけだからそこに誰が入るかってことよりも、全体の連携だよね。真ん中頑張れ!先週Wiese退場のとばっちりを受けたJensen頑張れ!


?BVB-Frankfurt?
これね、見に行く予定だったんですが諸事情により私だけ留守番中。
例のチケットは翌日無事に届いて、主人と息子は行ってます。
BVB応援って滅多にないから(いつもはWerder着てるしw)はりきって応援しようと思ってたんですが。しかも個人的に、とある素敵企画もあったんですが(某様、ありがとうございました♪)、まあいろいろ事情がね。
そんなわけでお家でTV見ます。

こんなお天気のいい土曜日の真昼間に、家でTV見てるなんてサッカーファンだけですかね?
ちなみに現在、気温27℃でございます。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/451-18f4412a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

