まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 1:2 Espanyol Barcelona

どーして10人で戦いたがるんでしょう<Werder

試合開始後5分で素晴らしい先制点を叩き込んだ時は、正直希望の光が見えたかに思われたんです。Fringsが持ったボールを一瞬奪われかけ、倒れながらもなんとか足先でDiegoに送り、DiegoからAlmeidaへ。相手GKが飛び出しちゃって、Almeidaのループシュートでキマリでした。
誰だってこの後を期待しちゃうでしょ?

でも、実はこれよりもっと前にKloseが1枚目黄紙を受けてまして。
そして試合開始後たったの20分で退場ですよ、退場。
えっと、実際のところ何回見てもよく分かんないんですが、Kloseが自分でわざと転んだってことになったんでしょうかね。
Kloseって一番そういうことしない人だとは思ってますが、ただちょっと今季はファウル多めな気も。年末に見に行ったFrankfurt戦でも、ファウルではないものの、らしくない態度でFrankfurtサポから大ブーイング受けたりしたんですよね。
今回のファウルについては、カメラによって見え方が違うんですが、確かに転ぶ直前はKloseの右足だけが横に滑り出てますが、その前に相手に蹴られてると思うんですけどね。
TVでもしつこくリプレイされてたので、やっぱりちょっとどうなの?って事なんでしょうが、最近審判について結構愚痴ってるのでここはやめときますが、とにかく10人になってしまったのは事実。
折角攻め攻めなメンツで揃えた意味が。。。ぶち壊しです。先日の予想通り守備は左にSchluzがきて右にOwoでした。
で、中盤の底にFrings、真ん中がHunt&Jensen、前にDiegoときてKlose&Almeidaでした。

もーKloseが消えた時点で試合メモはやめちゃいました。
それでも前半は気持ちが前へ出てたと思うんだけど、後半はだんだんとつまらないゲームになってしまいましたねぇ。決勝への道は諦めたとしても、とりあえずこの試合で負けないで欲しかった。っていうか勝って欲しかった。Klose退場までの勢いだったら勝てたと思うんだけど。
それぞれはよく動いてたと思うんだけど、やっぱり<即席チーム?1名>なのでシステマティックなプレーは困難なんでしょうね。

失点シーンについては、Wieseだったら止めてたかなぁと思われるのが1点目。Reinkeさんの判断ミス&Schluzが転倒してたのが痛かったか。2点目は・・・向こうがうまかったのかなぁ。
でもまあ今日は攻める作戦でしたから、しょうがないんでしょう。

さて、残りの国内戦。
どーしましょう?


スポンサーサイト

| 未分類 | 07:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まい-mai-さん、Guten Tag!
UEFA CUPWerder残念でしたね。。
Klose退場ですか?びっくりです(^^;
リーグ戦がちょっと心配ですね。。

| らん | 2007/05/04 08:37 | URL | ≫ EDIT

試合前は本当に勝つ気で雰囲気作りは総力を尽くしてましたよね~。
私もこれで諦めてはいけない!って思いました。
Kloseの移籍問題も一応決着がついたんだしね。
でも累積赤紙は?な感じだったのですか…。
それまでの勢いを考えるともったいなかったですね。
本当は私今日の試合勝って欲しかったんですよ~。
勝ち抜け出来なかったとしてもリーグ戦に勢いつけて欲しかったから勝利だけはね。
やっぱり相手は強かったってことかな~。
さてまいさんのいうとおり残りの国内戦どーしましょう? (笑)
きっと諦めてないと思いますが。

| ふかふか | 2007/05/04 09:46 | URL | ≫ EDIT

〓らんさん〓

Hallo,らんさん♪
UEFA-CUP準決勝はWerderには苦い思い出となりましたねぇ。
リーグ戦で頑張りましょう!
ってもう残り試合もあと僅か&メンバーも僅かorz


〓ふかふかさん〓

私も勝って欲しかったです(><)
メンバーが希薄とはいえ、それでも各国代表が出てるんですから。でもやっぱり準決勝で10人の戦いは厳しいですねぇ。相手だって強いわけですから。
終わった事はしょうがないので、あとの試合に悔いを残さないように頑張ってもらいたいです。


| まい-mai- | 2007/05/04 15:10 | URL | ≫ EDIT

ダイブなの~?

1st legのスコアがスコアだっただけに負けてもしょーがないとは思いましたが、クローゼ退場は大誤算でしたi-240見れてないので本当にシュミレーションだったかどうかはわかりませんが、クローゼってあんまりそゆことしなさそうなイメージがあるので、まさか~~っという気持ちです。
UEFAのレポートでは、10人になっても頑張ったブレーメン、と好意的な書き方だったのでちょっとだけすくわれる気もしましたが、負けは負け…アウアウ(TдT)
リーガは…まさに、人事を尽くして天命を待つ、ですかねぇ…。

| コリアンダー | 2007/05/04 16:49 | URL | ≫ EDIT

ハイライトを見ましたが、クローゼのあれはダイブだと思います。
残ったメンバーが随分奮闘していたようですが、やはりこのレベルの試合になると10人だけでは苦しいですね。

これで国内に集中できるようになったと思えば、災い転じて福となるのではないでしょうか?
国内どころか、来季に集中するしかないクラブのファンとしましては、それだけでも羨ましいですわ(苦笑)

| どら | 2007/05/04 20:35 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですー。先程は拙ブログにコメントどうもでしたm(__)m

結果的に騒動の渦中のミロが足引っ張る形になっちゃって、ブレーメンのファンとしても彼個人のファンとしてもすんごく残念です。渦中にいたからこそああいうことになっちゃったんでしょうけど、彼の悪い癖が悪い時に出ちゃったのがなんとも……。

でも、全てが終わったわけじゃないので残ったリーグ戦に望みを託します。怪我に病気、累積警告等で試合に出られない人が多すぎて厳しい状況ではありますが、諦めたらそこで終わりですもんね。各自悔いのないようにしっかり頑張っとくれ!

| せりか | 2007/05/04 23:02 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

ヤル気はあっても、10人はやっぱり厳しいですね。
終わっちゃったことは悔やんでも仕方ないので、気持ちを再度切り替えて国内戦に集中してもらいたいです。
まだまだお皿は射程距離に。
メンツが淋しくなってますが・・・大丈夫!ってところを見せて欲しいです。


〓どらさん〓

残り試合が僅かなので、集中できないと・・・恐ろしいです。

CLに出るのが当たり前って思われてるBayernも大変ですよねぇ。18チーム中4位っていうのは上位なのにイロイロ書かれちゃうし。TOPを走り続けるっていうのも大変なもんです。。。


〓せりかさん〓

こんにちは。
ちょくちょく覗かせてもらってますが、いつも読み逃げでスミマセン。
>彼の悪い癖
そうなんですか?癖があったとは。。。
でも、来季はWerderでってことなので、今後の活躍に期待します。
まだまだチャンスは手中に!と信じて応援します。

| まい-mai- | 2007/05/05 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/457-27ef9bab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

