まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hertha戦追記

連続写真があがってたので貼っておきます。
痛そー(+д+)
s_00.jpg s_01.jpg
今季3度目の一発退場だそうで・・・反省せい!
お顔がきれーに治りますように(祈

さて、試合を振り返ってみたいと思います。

☆スタメン☆
残ってるメンバーで考えたら最良だったような気がします。
SBとMFは入れ替わっても差はない・・・いや、Womeはどうだか分かんないけど。
相変わらずパスは不安定だな、Wome。でもNaldoに代わって打ったFKは、得点にはならなかったもののコースはドンピシャ!<古
止まってる状態ならコントロール利くらしい。

☆得点☆
1点目
Rosenbergが18mの距離で決めて先制。
アシストのOwoも上手かったね。Owoはパスもクロスも正確に出せるようだし。Wome、教わろうっか?

2点目
FKからのボールが一旦弾かれ、それをDiegoが高く上げて前に出し、うまく飛び出したBaumannが中央へ戻してRosenbergが飛び込んでゴール。
Rosenbergの得点ではありますが、素晴らしい連係プレーでした。

3点目
これは唯一Diegoの得点。
Kloseからのパスをおなか辺りで足元に落として、一旦振り上げた足をDFに阻まれたものの再度ボールを落ち着かせてシュート。時間にしたら一瞬の間に的確な判断できるDiegoに拍手♪

4点目
えっと、これはKlose→Diego→Rosenbergって流れだったかな。
この直前にほぼまったく同じ流れで最後にVranjesってのがあったんだけど、もうあと一転がりで得点ってところで入れられなくて、Schaaf監督激怒してた。勝ったから許してやってください。

結局得点のなかったKloseですが、惜しいシーンは何度も。まい-mai-メモに残ってるだけでも5回ほど。でもKloseがいなかったら3点目と4点目は得点できなかったかもしれないんで、ちゃんと活躍はしてるんですよ。


☆守備☆
攻撃が最大の防御ってことでw実践してみました。た?笑
いやいや、頑張ってましたよ。
特にPasanenとBaumannが。
Fringsも大いに役立ってくれた・・・けど激しくファウル臭いのがあってヒヤッとしましたけどね。
1失点で済んだんだから上出来でしょう。


☆番外編☆
スタンドにBoroが居ましたね。
隣のブロックからHerthaファンの男の子二人(5歳くらい?)がピッチ見ないで思いっきり話しかけてて笑った。にこやかに応えてあげる優しいBoro。自身もパパになる身だしね。
・・・いつ帰ってこれるのかしら?

あとね、それこそどーでもいい話だけど、Fritzはどーして常に裾からビロビロとアンダーシャツが出ちゃうんだろ?ホームユニの時はまだいいんだけど、アウェイユニや真っ黒なイベントユニの時って目立つんですよぉぉ。
うちじゃ最近『Fritzになってるよっ』『Fritz!』って言うと、息子が( ゚д゚)ハッ!として自分のシャツを確認するようになりました(爆

こんな余裕な話してるけど、現実はまだ3位。
あと2試合はうちがコケないで、上位2チームがコケてくれないと逃げ切られちゃうんですよね。でもしかし!!来週の組み合わせはちょっと面白いでしょー。しかも全チーム土曜開催です。

頑張れ?!
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいさ~ん♪やっぱり勝利は嬉しいですね☆
上位2チームも勝ったけどWerderが勝ったっていう報告はやっぱり気持ちも盛り上がります。
Rosenbergに感謝☆
Schulzの怪我も大事に至ってなくて良かったですが、でもこれ痛いですよね。
早く良くなりますように~!!
Kloseのことは得点もそうなんですが動きのことも最近は心配しながら見てます。
アシストは確かにいいときもありますよね!!
Torはまだ迷いがあるのかな…もう少し長い目で見てあげようって!今日思ってしまいました。
あと2試合勝って欲しいです。(みんな怪我しませんように…。)

| ふかふか | 2007/05/07 18:56 | URL | ≫ EDIT

ご子息“ハッ!”って、あの・・(爆)^^;笑いました~!
そうなんですよぉ-☆フリッツィはバラックと一緒で(他にもいらっしゃるか?^^)“ユニだら男”なんですよ~~ついでに練習とかの時はソックスもくちゃくちゃ~(笑)代表達の足元に注目したことがあったのですが(←馬鹿;)、ユニだら+ル~ズソックス=真のだらだらオトコは、私の見る限りではフリッツとフリンクスとノイビル氏でぇ~す(^^;)(くだらな噺で失礼しました~☆)

| マリン | 2007/05/07 19:12 | URL | ≫ EDIT

あと2試合、ゴールに着いたら倒れてよいから、
これ以上怪我がなく、
なんとか乗り切ってほしいですよね。
録画しておいた試合、まだ見てないのですが。。。
耐えられず読まさせて頂きましたw

>攻撃が最大の防御
やはりこれですねw
人生の友にしますよこの言葉。

ということで、マリンさんの噺かっさらうようで申し訳ないのですが。。。
ノイビルさんってのが、
なんかぐっちゃーとした形の生き物オーラ出してると思いませんか?
僕だけでしょうかねw
生き物好きの僕は彼が生き物として好きです。
日韓ワールドカップだかで初めて見た時から、
この人のことが忘れられなくなりました。
って、すみません。。。なんて失礼な。

| 竹夢 | 2007/05/07 22:13 | URL | ≫ EDIT

ローゼンベリの日でしたね

ローゼンベリの1点目と、ジエゴのゴールが、特に印象に残ってます。
本当に素晴らしいゴールでした。
あんなスゴイのが決まったりしたら、その後ノリノリになるのも当然ですね♪

シュルツの怪我が見た目より軽かったようで安心しました。
目の辺りを押さえるようにして倒れていたので、眼球をやってしまったかと心配しておりました。
踏んだり蹴ったりとは、まさにこのことかも・・。

次節は、ルールダービーですから、やっと今節ゴールが決まったバルデスに期待いたしましょう。

| どら | 2007/05/07 22:45 | URL | ≫ EDIT

フリッツのシャツびろびろネタにウケました。そーなんですね~、今度見てみます。
そして横レスすいませんが、竹夢さんの「ノイビルのぐっちゃーとした生き物オーラ」にもウケました。いや、失礼なっと思いつつ、なんか、言わんとするところはわかります(^_^)
そんなヌヴィルのボルシアMGは降格に(涙)今年もろくすっぽ見なかったのに来季は全然見れなくなりますわ(ToT)

ジエゴの得点についてはこっちのテレビの解説者が「FW並みの得点感覚」と絶賛してました☆うふふ~。

| コリアンダー | 2007/05/08 13:53 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさん〓

Schulzは早期復帰できるようで一安心。
Rosenbergの大爆発で勝ててよかったですv
私もKloseは長い目で・・・。
そーゆー時もあるさって思ってます。
彼一人で試合してるわけじゃないですしね。
みんなで(えっと、怪我してない人で^^;)頑張りましょう!


〓マリンさん〓

『Fritz!』=シャツ入れなさい、って当のFritzも自分の名前が躾の一端を担ってるなんて夢にも思ってないでしょうね(爆
Neuvilleもユニだらでしたか(笑
今度注目してみます(´m`)ぷぷ


〓竹夢さん〓

試合前に読んじゃいましたか~。笑
試合も楽しんでくださいね。
防御できないのは分かりきってるから攻める選択しかないんですよねぇ。
でもDFも頑張ったんですよ、イチオウ。

>ぐちゃっとしたNeuvil
生き物として好き、って≧∇≦


〓どらさん〓

Schulzのお目目が大丈夫だったようでよかったです。
外傷も顔はかなり痛いそうですが、目ン玉をどうかしちゃうよりは数倍マシってことで。
でも個人的にSchulz好きなので、かなーり怒ってるらしいですよ<私が

あと2試合、気合い入れてガンバルゾー!


〓コリアンダーさん〓

けっこうみんな、シャツネタに反応してくれて(喜
そして私も竹夢さんのコメントにウケw
言われて気づきましたが、そうですよね、降格しちゃうと日本では見られない?
こっちは2部までは見れるので。。。

>Diego
トップ下だし、半分FWやってますかね。笑
タイプは違うけど、彼がMicoudの穴を埋めて尚余りある働きをしてくれている事は間違いないですね。

| まい-mai- | 2007/05/08 16:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
やっと快勝しましたね。日本の放送では良平さんがクローゼボロクソ言ってまして、ついつられた記事を書いてしまったなぁと反省してます・・アシストって大事な役目、DF引き連れるってのもちゃんとやってましたね、ごめん、ミロ。

ボロは父ちゃんになるんですか?わいvv
まだ戻れないのでしょうかねぇ・・・

>フリッツ
うちではオパンツ見えてるよ・・のしつけに使ってます(爆)

| kiwami | 2007/05/08 20:20 | URL | ≫ EDIT

〓kiwamiさん〓

若干息切れしてますが、勝ちましたーT▽Tv
Kloseは『できて当たり前』な域に入ってますからね、調子落とすと叩かれるんですよ。しょうがないですね。
でも、Schulzが倒れた時にすぐにベンチに合図を送って、相手に抗議(冷静に)したのはKloseでした。こういう紳士な面は常に忘れないでいて欲しいです。

Boroはもうすぐパパです。
この前読んだ記事に、奥さんと色々準備してるって書いてありましたよ。

>オパンツ
・・・困りましたね。笑
Fritzもパンツは出てないし。。。
( ゚д゚)あ!
この前の豪雨のCLで誰かオパンツ透けてましたよねっ。
えっと・・・Nesta?違?
白い短パンに黒いぱんちゅはダメじゃないかって思った記憶が。
誰だったかなぁぁぁ。


| まい-mai- | 2007/05/08 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/460-b2613d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

