まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代表戦はないですが

loew.jpg 監督です。

 走ってます。

 マラソン大会出場。

 今月は試合ないし

 広報活動中?

マラソン大会にLöw監督が出場したようです。
どーせなら選手も連れて走ってくれれば応援に行ったのに(無理っ


2部に降格しちゃうチームの試合は見れなくなっちゃうって話があって思い出したんですが、あのSt.Pauliが2部に昇格しそうです!
こっちでは2部の試合もTVで見れるので、このまま行ってくれれば来季はTV放映あり。ちょっと嬉しいかも。



昨日、ドイツ人の知人が
『どこが優勝すると思う?』
って言うから
『もちろんWerderさっ』
って言ったら
『僕はStuttgartだと思う』
って言うのね。
んで、彼がうちの息子に
『ママはBremen、僕はStuttgartだ。丁度3人いるから1ユーロ賭けようぜ!君は・・・あそこに賭けるだろ?』

息子は叫びましたね。


Bayern!!


すかさず1ユーロ請求されてましたよ_| ̄|○


スポンサーサイト

| 未分類 | 16:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいさんジュニア

エエ子や・・・(感涙)

| コリアンダー | 2007/05/08 18:47 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

エエ子でしょ?笑笑
Kahn命らしいですよ。WM以降は崇拝してますね。
来季は頑張ってBayernの試合に連れて行ってあげようかと。
生Kahnは数回見てるんですけどね。
コリアンダーさんと気が合うかもぉ。(しんちゃん風にw)

| まい-mai- | 2007/05/08 20:25 | URL | ≫ EDIT

息子さんのかわいさに思わずコメント(笑)。

うーん、バイヤン+カーン、こんな子に愛されてシアワセだぁ・・・!
いつぞやの「バルサの敗戦に号泣少年」のように、試合に招待してあげるべきですよ!(>v<)

すかさず1ユーロを請求するお友達もイイ・・・!(´∀`)

| せきしゅん | 2007/05/08 23:31 | URL | ≫ EDIT

せめて、来年は・・・

まい様、お久し振りです。Lichtです。
子供って素直に「強いチーム」大好きですからね。
来年こそは息子さんの期待に応えたい・・・。
今の勢いや、対戦チームの有利さはStuttgartに分がありそうですが、私も今シーズンはWerderだと思ってますよ!!

| Licht | 2007/05/09 00:26 | URL | ≫ EDIT

ああ、いたいけな子供が汚い大人の餌食に(笑)
可愛いですね~。

来季は本当にバイエルンには奮起してもらわないと。
また息子さんが1ユーロ取られてしまっては、可哀想ですから(笑)

| どら | 2007/05/09 00:57 | URL | ≫ EDIT

〓せきしゅんさん〓

居ましたね~、号泣少年。
なんとか頑張って目立たねば!<なんか違

>1ユーロ請求
おとな気ないというか、子供っぽいというか・・・笑
れっきとした“おじさん(日本語可)”なんですよw


〓Lichtさん〓

こんにちは~。
友人の旦那さん(40代)によれば、やっぱりドイツ人も子供の時はBayernって人が多いそうで。
日本で言えば昔のジャイアンツですね、きっと。

でもでも!Werderも最後まで諦めませんから~っ。
えっと・・・来季もw


〓どらさん〓

シッカリ餌食となっちゃってます(苦笑

あのあの・・・
来季もWerderがですね(ニヤリッ
お互い頑張りましょう~。

追伸:まだ今季も試合ありますからぁ( ´-`)

| まい-mai- | 2007/05/09 05:47 | URL | ≫ EDIT

かわいいな~、もう~

バイエルン・サポの鑑ですね!(涙)
すっかりやさぐれちゃってゴメンナサイ!てな気持ちです。
えと、ユーロは高いから100円玉を“かける”ってのはどうですか?
いや、いっそ5円玉とかでもバレない気もする。金色だし。
>子供に悪事を教える悪魔サポより<

| しし丸 | 2007/05/09 10:30 | URL | ≫ EDIT

〓しし丸さん〓

バイエルン・サポと言うよりはKahnサポ・・・かも?
Kahn=バイエルン、彼の中で同義語となっているような。笑
まあ間違ってはいない気もしますが。

知人は日本語話せる、日本に住んだことあるドイツ人なので日本円ではバレバレです~(´∇`)あはは

| まい-mai- | 2007/05/09 14:51 | URL | ≫ EDIT

マラソン

吹き出してしまいました^^

大人が楽しげにそんな話を子どもとするのって、いいですね~。
欧米ではレストランの注文も、子どもが伝えて、接客される方もきちんと大人に対応してくれる、って聞いたことがあります。
我が家でも実施~!
しっかりした子になってね~、っていうところです^^


さて、うちの子はまだクローゼしか知らないからな~。
でも、子どもの観察力ってすごいですね、ちょっとでもクローゼが見えると、「クローゼーーーーーー!」と叫びます。

でも、主人がバイエルンファンなんで、毎日使うすごく大きいタオルとか、ユニフォーム着させられたり、とか。
バイエルン地方のお土産お皿(陶磁器)には、バイエルンの水色のしましま模様が入っていて、それ見て、「バイエルーーーーーーーーン!」と叫びます^^;
すごいですよ、あのしましま模様が少しでもあると、分かるんですもん。

オットの入れ込みもすごいので、きっと息子はバイエルン派になるでしょう・・・。
ワタシも好きなんですけどね^^

| のんのん | 2007/05/10 13:27 | URL | ≫ EDIT

〓のんのんさん〓

水色のしましまって・・・
それはバイエルンじゃなくて1860ミュンヘン?Σ(゚Д゚;)
って思っちゃいましたが、バイエルン州の斜め格子のことですかね?

うちの子は最初に覚えた選手がKahnなのでBayernファンですが、、、実は知らない選手も。笑
ドイツ代表+αってとこですね。
Kahnがもし移籍したらあっさりそっちに乗り換え確実です(爆

| まい-mai- | 2007/05/10 17:00 | URL | ≫ EDIT

そうで~す

斜めしままですぅ~~~。
我が家にはその模様がいたるところに・・・。

| のんのん | 2007/05/10 23:38 | URL | ≫ EDIT

ですよね(≧▽≦)

私は案外持ってるグッズは少ないんです。
PCのTOP画面はWerderですがw

| まい-mai- | 2007/05/11 19:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
2部の試合が見られるとは羨ましい限りです。
GladbachとかSt.PauliとかRWEとか見たいです。

| reisig | 2007/05/12 14:40 | URL | ≫ EDIT

〓reisigさん〓

こんにちは(^▽^)ノ書き込みありがとうございます。
有料ch.ですが全試合見れるんです。
今まではほとんど見てませんでしたが(Bundesligaで手いっぱい)よく考えたら贅沢ですよねぇ、見なきゃ!




| まい-mai- | 2007/05/12 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/461-1bf23b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

