まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FringsはWerderに。

夕べの記事から相当時間が経っちゃったので、既に日本語でも情報がかなり出てますね。

昨日は出掛けにちょこっと空き時間があって、Werder.deでもチェックしとこうなんて思ったらこんなビッグニュースだったんで、慌てて前の記事だけ書きました。おかげで余裕あったはずなのに慌てて家を出るハメに。笑
記事にしちゃったものの、あまりに興奮していたので間違ってたらどーしよー(´Д`;)って心配でしたが、とりあえず安心していいようです。

Fringsは2011年の6月まで契約延長。

Frings自身は行く気満々どころか、家族も既にお引越しの渦中だったみたいですが、結局彼を引き止めたのは監督の説得というか話し合いだったんですかね。
まあFrings自身がJuveに移ったところで得られるものや捨てなくてはならないものを考えた結果、自分の中にあるWerderへの愛着を捨てる気になれなかったってところに落ち着いたようですね。

幾つかのチームを経験したFringsがWerderを選んだってことは、選手にとっても雰囲気のいいチームであるってことだと思うので、契約延長の理由はそれだけではないとしても(つまり生活上のこととかもあるだろうし・・・)これはファンにとっても喜ばしい事なんじゃないかと思います。

報道される事だけではもちろん全てはわかりませんが、当初、私にはAllofsさんはもうFringsを諦めて自由にさせてるのかと思ったら、Juveと話し合う事でFrings自身が公平に両チームを比べて考える機会を与えたのだとか。これが本当ならかなり危険な賭けだった気もしますが。笑
Allofsさんがちょっと意地になって見える分、Schaaf監督は柔らか路線に回ったんですかね。

チームにとって本当に必要な選手だったら、残ってほしいですもんね。
案外、チーム側っていうのは『君が必要なんだ』っていう簡単な一言が言えず、選手は選手でその簡単な褒め言葉を待っているものなのかもしれないなって思いました。
そりゃ簡単じゃない事は分かりますよ。
チーム側は下手に出たら高額報酬を要求されるかもしれないわけだし、現実問題を考えたら選手だって自分の活躍に見合う報酬は欲しいしね。でも、人間同士ですからね、根っこの部分は案外そういう部分かなって。

とりあえず精神的にも落ち着きが戻るわけですし、出停明けの選手も戻ってくるので、更に土曜日に気合いが入りますね。
DiegoとBaumannがちょっとお疲れ気味のようですが。
怪我人のほうも徐々に回復してきているようで、ランニングなどの軽いメニューに入っているようです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も絶対移籍だと思って諦めてました。
Werderファンにとって何て嬉しいニュースなんでしょう!!
Fringsはチームにとって本当に欠かせない選手ですから。
来期もKlose、Diego 、Frings揃って見られるんですね~!!!
引越しの渦中まで行っていたのに監督の言葉で動かされたなんて監督の人柄を本当に感じました。
大どんでん返しだっただんなぁ~。
このニュースがチームに勇気を与えて土曜日もいい報告が聞けると期待してます☆
まいさん続報ありがとうございました。

| ふかふか | 2007/05/10 18:51 | URL | ≫ EDIT

◎「君が必要なんだ」・・・究極ですよね。感動です!!実際現場は見られないけれど、恐らくそういうことをいって貰いたいと、全ての選手が思っていますよね。。。(T_T)

| マリン | 2007/05/10 20:26 | URL | ≫ EDIT

詳しい内容、ありがとうございます。
そうだったのか・・と思うことがいっぱいですね。

必要なんだって私たちが思っていても、チームからの言葉はやっぱり違うのでしょう。シャーフさんが安定してチームにいられるからこその関係性で、こういうアットホームな感じが嬉しかったりします。
良かった・・・・ボロにあれこれ仕込まなくちゃダメです(笑)。

| kiwami | 2007/05/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

フリンクス残留、良かったですね。
一度移籍すると言ったら必ず移籍してた人だけに、今回も出て行ってしまうのかと諦めかけていたので嬉しいです。
もっとも、バイエルン的には、あまり良くないんですけど(笑)

アロフス氏の危険な賭けは、残留させるために強硬な手段に出るより、理解ある態度を取った方が自分の狙い通りになると考えた結果なのかもしれませんね。
以前、渋りすぎたせいで「ヴェルダーは俺のキャリアを台無しにしようとしている」と言われてしまった経験を活かしたのでしょう、恐らく(笑)

| どら | 2007/05/11 01:44 | URL | ≫ EDIT

ま、移籍しても来年には「やっぱ、帰る」と言うだろうと思ってましたけれど、残留のニュースにはびっくりしました。でもフリンクスらしいですよね!
今回の件、フロントがフリンクスについては静かだったのが、ちょっと不思議だったのですが、理解ある(大人の)態度だったのが、フリンクスみたいなタイプには効いたのでしょうか。
お嬢ちゃんたち、一度しまったオモチャを今頃ダンボールから出しているのかしら。先生に「パパがやっぱりいかないよ、っていったの」と話していそうですね。

| 東風 | 2007/05/11 05:14 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。よかったですね。ワタシもうれしいです。フリンクスにはバイエルンのよきライバル、ブレーメンの顔として、これからも活躍してほしいです。(ブレーメンにとってもはやバイエルンなんぞライバルじゃないってか?(ToT))土曜日が楽しみですね!それにしても全試合同時刻キックオフ…どうやって見るべきか悩ましい…

| コリアンダー | 2007/05/11 16:41 | URL | ≫ EDIT

詳報、本当にありがとうございます!
これで来シーズンもいけますね!!
仕事中で、簡単ですが。。。(笑)。

| 竹夢 | 2007/05/11 17:32 | URL | ≫ EDIT

ホント、フリングス残留!良かったです~(T0T)//..
(実際は他力本願だけど)マイスター取れそな気がしてきましたねv-352。。
土曜の試合、上位3チームどのチームも負けられないゲーム、善(応援)と悪(蹴落とし)が入り乱れたすごい念の送り合いになりそうですね(笑)。。

| chisha.. | 2007/05/11 17:54 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさん〓

諦めてましたよね~(ノ∀`)
だって、実際本人行く気だったんですから。
だからこそ余計に嬉しい♪ですね。
監督天晴れ!です。
Naldoも延長でニコニコムードを試合にも持ち込んでもらいましょう!!


〓マリンさん〓

有名選手だろうが我が家の息子だろうが(オイッ)やっぱり褒められたら嬉しいと思うんですよね。必要とされれば応えようって気にもなるでしょうし。
円満解決には、やっぱりお金じゃなくて気持ちが大きいかなと思いました。


〓kiwamiさん〓

どんなに応援していても、ファンは給料払えないし采配に口も出せないですしねぇ。
気持ちと報酬を釣り合せてあげられるのはチームですから。
でもファン・選手・チームが一丸となれれば怖いもんなしですね。


〓どらさん〓

いつどこでどんな方法を取るかが大事ですね。
選手もチームも。
Kloseはちょっと失敗しちゃいましたが。。。苦笑
長い人生、そんなこともあるさってことで。


〓東風さん〓

>来年には「やっぱ、帰る」
お!深いですね~。
私はとりあえず、来年は3カ国のサッカー事情を追えるかどうかが心配でした(笑

お互いに腹の探りあいだったんでしょうが、最後は腹を割っての話し合いだったようですね。
海外引越しって大変なので(笑)私だったらとりあえず市内でもいいから新しい家にでも引っ越さないと腹が収まらないかも?


〓コリアンダーさん〓

ありがとうございます♪
>バイエルンなんぞライバルじゃない
とんでもない!
いつも虎視眈々と狙ってくるじゃないですか、イロイロと(爆

全試合同時刻キックオフはキツイですよねー。
なんか選手でもないのに試合後にどっと疲れそうですw


〓竹夢さん〓

お仕事中に、ありがとうございます!(* ^ー゚)
来シーズン、の前にお皿を頂きましょう!!


〓chisa..さん〓

最後の最後まで優勝と残留の入り乱れたすごい戦いですよね。
とりあえずWerderはいいニュースに囲まれて上昇気流に乗りましょう。
他力プラス自力での勝利が必要ですから!

| まい-mai- | 2007/05/11 19:43 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら

フリ残留のニュースに安堵しています。
私もなんか1年で帰ってきそうな気がしてたんで~(爆)
ってまあそれを抜きにしても、ブンデスからチームの顔ともいえる選手達が海外に出ていってしまうのは正直反対だったので、
彼がブレーメンにとどまってくれたことは本当に嬉しいです。
選手個人のキャリアという面では、このチャンスを掴むか掴まないかは大きな転機だとは思いますが、
「自分あってのブレーメン」と言う形で個人&チームの力を海外に見せつけるような活躍をしてドイツの力を上げていって欲しいなあと思いますね。
今季ブンデスがここまで盛り上がってるのは、いろいろなチームが持ち味を見せながら闘ってきた証拠ですからね。
「俺もブンデス行きたいなあ」と思わせるような方向で頑張ってほしいです。

| のもん | 2007/05/11 21:58 | URL | ≫ EDIT

〓のもんさん〓

Frings:Juveというんじゃなくて、ドイツ:イタリアっていう組み合わせ自体が長続きしそうには見えないんですけどね、私的には(笑

>「俺もブンデス行きたいなあ」と思わせるような方向
いいですね~、それ。
でも、対外的なアピール作戦としてはCLが最も効果的な気が・・・。出場チーム全てが勝ちあがっていくような目立ち方が手っ取り早そうですよねぇぇぇ。
よっしゃ、来季はCLもUEFAも制覇じゃあああ!

あ。
その前にとにかく皿が欲しいですw

| まい-mai- | 2007/05/12 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/463-8f8ad774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

