まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ代表、中国に勝利!なんだけどね・・・

勝った。
勝ったんだけど、、、それじゃあWMでは勝てないんじゃ?
次はフランスだけど、大丈夫かいな?と思ってしまったです。

誰が悪いとか何が悪いとかそういうんじゃなくて、今回は明らかに
緊張感ないんじゃない?と思って。
攻めてはいるんだけど、なんかちょっと。。。。
それで今更なんですけど、『あぁ。予選がないからなぁ』って
気付いた私です。
やっぱり、WMの予選を戦ってる試合と親善試合では気合が違う。
しかも中国ってWM出ないし、ランキングもうーーーんと下。
私はねぇ、実際のところ3?0くらいでの勝利を期待してたですよ。
でもなんかギリギリ勝ったって試合でしたね。

先発は確かこんな感じだった。(未確認w)

Tor
1. Kahn

Abwehr
3. Friedrich
29.Mertesacker
21.Metzelder
7. Schweinsteiger

Mittelfeld
18.Borowski
8. Frings
26.Deisler
19.Schneider

Angriff
30.Neuville
20.Podolski



多分、Schweinsteiger選手がディフェンスだったと思うんですよ。
でも彼とMetzelder選手はかなーり広範囲で動いてましたね。
中盤も兼ねてるんですかね、あれは。

前半、Schweinsteiger選手がヒールで蹴ったボールを風のように
走りこんできたMetzelder選手が受けた時は、かっこいいー!って
見とれちゃいました・・・が得点にはならず。
Schneider選手、Deisler選手もかなりゴール前で頑張ったんですよ。
あっれぇ?フォワードは・・・・どこ?って思ったのは私だけ?
Neuvill選手じゃなくてKuranyi選手を先発して欲しかったなぁ。
単に中盤がフォワードに繋げられなかったってことなのか
フォワードの動きが悪いのかは私には判断不可です。

Kuranyi選手は後半に出ましたけど、乗り切れないうちに終わった?
あと、そこはKuranyiだろっ!って私が思った場面でHuth選手が
ヘディング失敗・・・に見えたのは私がKuranyiファンだからだと
思います。ハハハ

中国はみんなで守備、ドイツはみんなで攻撃?

攻めてるときはいいんですけど、一旦中国にボールが渡っちゃうと
あれよあれよと言う間にゴール前まで持って行かれちゃって。
中国がシュートうつときは、Kahn選手と1対1。
ドイツの守備はキーパーだけなの?って。

前にも書いたんだけどねぇ決定的に弱いのは、守備とかじゃなく

足が遅い

ってことなんじゃないかしら・・・。
当たり負けはしない体は持ってるんだけど、そのぶん俊敏な動きは
しにくいってことかしらねぇ。


スポンサーサイト

| 未分類 | 17:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいさん、はじまして!
うさこさんのところで、いつも騒いでおります(汗)せきしゅんというものです。以後お見知りおきを・・・!!
まいさんはドイツに住んでらっしゃるんですね・・!!
本当にうらやましいです。06W杯を肌で感じることが出来ますね。
今回の試合はTicker観戦だったのですが・・、後でダイジェストを見たら、カーンはやっぱりドイツ代表の正GKなんだなあ・・と思いました・・!
緊張感の持ちようは難しいでしょうね・・。予選を戦っているチームはW杯出場がかかってるわけですから・・。
「足が遅い」(涙)のは02W杯のときからちょっと感じてました。
足が速くて、カウンターをバンバンしかけてくるようなチームには毎回バタバタしてる気が・・・

| せきしゅん | 2005/10/14 01:43 | URL | ≫ EDIT

〓masaさん〓
Kahn選手は私も見直しましたっ!
てことはちょっと見くびっていた・・・いや、ほら、お年が。笑
コンフェデの時に動きが鈍いように見えちゃったんで。
いやいや、夕べの試合などはさすがベテラン、1対1の時も落ち着いてますよね。
でもでも、Kahn健在中は代表でのHildebrand選手は頭がつかえてるわけで。
間にガッツリLehmenn選手がいるし。うーん、フクザツ。
〓せきしゅんさん〓
いらっしゃいませ♪
書き込みありがとうございますd(⌒O⌒)b
ドイツに住んでいるとは言っても、ドイツ語は・・・。
サッカーも、ココを書き始めた頃からなのでまだまだ全然分かってないんですよ。
選手の名前はうさこさんから教わってます。笑
書き込みくれる方が全員先生です。
中国戦見てて『守護神Kahn!!』って思いましたよ。
顔を覚えない息子も、Kahnだけは間違えません。爆
でもやっぱり、足が遅いですよねぇ。(TロT) がんばれっ!ドイツ!!
せきしゅんさんはどこファンですか?
うさこさんと同じですか?

| まい-mai- | 2005/10/14 04:45 | URL | ≫ EDIT

まいさん、お返事ありがとうございます♪
私は、’02W杯でドイツ代表に心を奪われまして(笑)、
今に至っております・・!
好きなチームはうさこさんとまったく同じで、レバークーゼンと、ドルトムントです。
実は今年の3月に、レバークーゼンとドルトムントに初めて行ったんですよ。
海外旅行初めてだった上に、語学力も全くないのですが・・(爆)、勢いで。(^^;)

| せきしゅん | 2005/10/14 16:10 | URL | ≫ EDIT

〓せきしゅんさん〓
せきしゅんさんはBlogとかはしてないんですか?
うさこさんとこでもちょっと探してみたけどわからなくって。
ドイツはレバークーゼンとドルトムントのみですか?
他の所もまわりました?

| まい-mai- | 2005/10/14 18:31 | URL | ≫ EDIT

まいさん、はじめまして。
私もうさこさんのところ経由で来ました。
まいさんやうさこさんのようにしっかりしたものではないですが、うちもヤフブロでブログやってます(汗)。
試合はもっとすっきりした勝ちを期待したかったですけどね・・・(--;)
まいさんの観戦記読んで、ドイツ代表のカウンター対策はどうなっているのでしょうか?と感じました。
カウンター食らったとき、守っているのがカーン1人っていったい。
スピードに限界があるのなら、ないなりの対策を考えた方がいいのではと思います。
全員で攻めに行くんじゃなくて。
足が遅いのを改善しろ!ってのは・・・ちと酷でしょう。

| 小川ぽこ | 2005/10/15 13:12 | URL | ≫ EDIT

〓小川ぽこさん〓
こんにちは(⌒∇⌒)ノ
書き込みありがとうございます。
私はド素人で選手の名前もルールも分かってないので
勝手なことばっかり書いてるんですよ。笑
攻められたときに戻りきれないんなら、戻れるところに居ようよ・・・って
思うんですけど、作戦というよりあれは性格的なものなのかって気がする今日この頃。
子供達のサッカー見てても『俺がする!俺が!』ってのが多いので。笑
でも、今季の息子のサッカーのコーチは足が速い子を好んで使うので
『お。ドイツ人も気付いたか?』
なんて友達と言ってます。
私もそちらに寄らせていただきますね♪

| まい-mai- | 2005/10/15 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/48-5b7e3c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

