まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Klose wechselt zum FC Bayern

今日はもう世界中にこのニュースが流れている事でしょう。

でも、噂になってからしばらく経つし、結果的にはドイツ国内での移籍なので、実はそんなに大騒ぎする事でもないような気がしてきたのは麻痺しちゃったせいでしょうか?
海外のチームへ移籍となるとBundesligaと平行して追いかけるのも大変になるけど、同リーグ内で追えるし、本人が行く気満々な発言しててこっちも半分諦めてたというか、覚悟する時間があったので、特に落胆もなく。。。

または自分的に、それじゃ面白くないじゃーん!と思っているせいかもしれません。Kloseだから、Bayernだから、というんじゃなくて、代表レベルの選手があっちこっちのチームにいたほうが面白いじゃん?って程度の意味で。でも、個々の選手が高い能力を持っているからって必ずラクに勝てるわけじゃないので、これも的外れなのかもしれない。

そういう意味では、もしかしたら、補強補強で新加入選手多数+途中交代監督のBayernより、昨年と同じ監督+メンバーのチームの方が有利なのかもしれないし。
毎シーズン、最後まで戦ってみなければ分からない、ですね。

残ってくれるかな?と思った時期もありましたが、最近ではこのままシーズンが始まったところで、果たしてKloseは全力を尽くしてWerderで戦えるんだろうか?という心配も正直ありました。気持ちよくプレーできる環境じゃないよな・・・って。どれが原因とは言えないし、何もなくてもKloseはBayernに移籍したかもしれないけど、ファンの過剰反応は無関係とは言えない気がする。Bayernだからって騒ぎすぎたよね?引き際を間違えたっていうか引かなかったからっていうか。
まあ、でも騒いで『出てけ』って言った人は思い通りになったんだからもう黙ってろ、ってことで。

私個人はKloseが出て行ってもWerder応援するし、Bayernも嫌いじゃないし、代表戦ももちろん応援するし、Kloseがこの選択が一番納得がいくんならそれでいいと思います。


ということで、次の関心事はReinkeさんか・・・。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これで阿呆論争が一段落ですね~。
あんまりブレーメン・ホームでイジめられないといいけど…。

たぶんスッキリしちゃったブレーメンの方が強いと私も思います。サポが言うのもナンですが、豪華寄せ鍋、味が馴染むのに時間がかかりそう。
それにしても一流選手の皆さん、けっこうCLに出られなくてもイイんか?(笑)

| しし丸 | 2007/06/27 17:49 | URL | ≫ EDIT

決まりましたね~とりあえず7月中旬のドイツ旅行ではブレーメンでクローゼ関係の物は諦めなければならないのでしょう・・・
CL出れないといっても来年の事だけかもしれないし、再来年の事は誰にも分りませんから・・・
本当に個人(+代表)から入ったブンデスの世界で、WerderBremenというクラブまで好きになっちゃったのは誤算といえば誤算なんですが、好きなものが増えるのは良い事だ!と開き直る事にしました
来季はもう一つ好きなクラブが増えて直接対決の時にオロオロする予定です、魅力的な試合をしてくれますように!

| marian | 2007/06/27 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
きちんとご挨拶に来ないまますいません。(未だ完全移籍・・できていません・・笑)

わかっていても凹みます。凹みますが、受け入れるしかない。サポのありようみたいなものを考えさせられてしまう出来事でした。

トーニもいるしで、バイエルンとの直接対決はほんとに自分でもどういう気持ちで見ることになるのか想像がつきません。はぁ~。

フリとボロに頑張って支えてもらってディエゴがいるうちに若いFWたちが育つといいですね。期待して来季を待ちます。

| Kiwami | 2007/06/27 21:16 | URL | ≫ EDIT

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいですi-241クローゼがバイエルンに行きたいと心から思ってたかどうかは、本人と関係者しか知らないことですからなんとも言えませんが……。
あまりクローゼを恨まずに、対戦する際にはお帰りミロ、ぐらい言ってあげてね…って、むずかしいかなぁ。
しし丸さんに同意です。これでブレーメンとしてはモヤモヤが片付いて、さー、はり切っていこー!となるんじゃないでしょか?もう一人ぐらい、どこかからFWを調達しないといけないでしょうけど。

| コリアンダー | 2007/06/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
今回の移籍に関してミロファンとして、音楽隊サポの方々がどーゆう反応を見せているのか気になってました。
やはり、今後の音楽対戦での現地サポの態度は心配ですが…そーゆうのも全部賞賛に変えてしまうくらい、活躍してほしいな。
新天地へ活躍の場を求めたミロたんを、これからも応援したいです。
まいさんの音楽隊レポート、これからも楽しみにしてます(^^)

| せきしゅん | 2007/06/28 01:11 | URL | ≫ EDIT

〓しし丸さん〓

やっと決着がつきましたね。
野球にしろサッカーにしろ、移籍に絡む騒動や予想は避けられませんが、予想通りいかないのもまた面白いところで。
それぞれお手並み拝見とまいりましょうぞ!
Bayernの場合は今年はCLに出れなくても、本来は常連なので今年に拘らないってことなのかも?


〓marianさん〓

決着しましたね。
Klose関係のものはBayern又は代表にてお求め下さい(笑
でもMicoudのポスターとかまだWerderで売ってますよw

私のドイツサッカーの入り口は代表、しかも監督(Klinsmann)からです。入り口をくぐってみないことには、お気に入りがどこになるのか分からないもんですよね~。私なんか気づいたらWerderでした。2007/2008シーズンも頑張って応援しましょう♪


〓Kiwamiさん〓

気づいたので勝手に変えちゃいました。笑
Kloseに関しては比較的考える時間ももらえたし、個人的に移籍は当然ついてまわるものと受け止めているので、これでKloseが落ち着いてサッカーができるのならいいかなと。
いや・・・思いっきり実力発揮されるのは困るんですけどね(苦笑
この辺りは気持ちが矛盾してしまいます(´ヘ`;)

Almeidaも完全移籍、Klasnicも延長、と落ち着いたわけですし、Kloseのポジションが空いたわけですから、他の選手にはチャンスでもあるわけで。頑張ってもらいましょう!


〓コリアンダーさん〓

個人的に、私は全然恨みつらみはないので、これで良かったと思ってます。KloseはBayernに行きたかった、それで希望通りBayernへ行けた、ってことで受け止めます。
まだ現地サポの反応を覗いてないので、そっち方面は分かりませんが、もうあんまり過剰反応はしてほしくないですね。

でも確かにこの騒動で補強活動は出遅れてるような(汗
いやいや、きっと大丈夫!・・・よね?Allofsさん?w


〓せきしゅんさん〓

こんばんはー。
>音楽隊サポの方々がどーゆう反応を見せているのか
すみません、私の反応って・・・薄いかも?
他のサポの反応もまだ全然見てなくて分かりませんが。

>全部賞賛に変えてしまうくらい、活躍
いやいやいやいや、せきしゅんさんっ(|| ゚Д゚)
それWerder的にピンチになるじゃないですかー(笑笑

今後も変わらずWerder応援しますので、よろしく♪

| まい-mai- | 2007/06/28 06:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/495-710a428d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

