まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病人(?)&怪我人

始まったばかりなのに既に負傷者が。
HuntとSchluzが一足先にBremenに戻ってます。

Huntは歯痛がひどいらしくて、Bremenで治療。
単なる虫歯ではないってことかなぁ。
私、虫歯ってなったことないので痛さがわからないけど。
Schluzは背中?いっつもわかんないんだけど"Rückenproblemen"って日本語だと一般的に何を指すんだろ?ま、とにかくそれが原因で腿に痛みがあるらしく、Huntよりこっちの方が心配だな。
12日からのスイス合宿に間に合うといいね。

今、こっち冷えてるんですよ<寒っ
現時点でうちのほうは14℃。
Werder合宿地やBremenは16℃。
全然夏って感じじゃない。晴れればもうちょっと上がるけど、どんより曇って雨が降ったりして、風もあるので、涼しいんじゃなくて寒いに近いの。
ドイツ人曰く『夏が来ない年もある』。
私は体験した事ないですが(猛暑はあった)、できれば体験したくないなぁ。

でね。
来週から、私もWerderもスイスにいくじゃないですか。
私の場合は義父母へのサービス旅行なので行き先はサンモリッツとツェルマットなんですが、ぬぁんと今朝8時の気温
サンモリッツ:8度
ツェルマット:0度(体感-6℃!)

サンモリッツの来週頭は雪の予報まで出てるんですが・・・。
こっちの長期予報はアテにならないとはいえ、冷え込んでいるのは確かみたいだなぁ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

31℃の東京からコンニチハ

温暖化?!とか、体に気をつけてください~とか、そういう気持ちを超えてウラヤマシイ(笑)。
しかも湿度60%…それで水不足って……
もしかしてSchluz君も、寒くて痛いのかしら。
大事ナイといいですね~。

| しし丸 | 2007/07/05 18:02 | URL | ≫ EDIT

今日Pod cast聞いてたらHuntがZahnschmerzenって言うのが聞こえたので歯が痛いんだってことを知りました。
やっぱり。(実は私は今日歯医者に行ったところだったのでタイムリーな話題?)
Schluzの方は大事に至らないといいですね。
さてスイスってこの時期本当に雪が降るんですね。
先月とあるグループがスイスでコンサートをする際その日の予報が雪だったらしくその話を聞いて本当?って思ったんです。
もちろん当日は晴れだったようです。
せっかくのスイスへの旅行なのだから予報が外れて温かくなるといいですね。

| ふかふか | 2007/07/05 18:42 | URL | ≫ EDIT

数年前に7月中旬にグリュンデルワルトに行きましたが、吹雪にあいましたよ(笑)
やはり山っ気は侮ってはいけませんね~
昨年もW杯前は寒いという報道ががあった気がしますが、私が行く頃まで涼しいままでいて欲しいです、雨は困りますけど
しかし数日前にパリから帰国した伯父は「毛皮着てる人がいたよ」との事ですので今年の欧州は全般的に寒いのでしょうか?

| marian | 2007/07/05 22:36 | URL | ≫ EDIT

去年の今頃はドイツはとても暑そうだったのに、今年は東京より15度近くも低いんですね(驚)
ツェルマットなんて、未だに冬みたいじゃないですか。
こんなに差があるなんて思いもしませんでした。

ハント、歯痛ですか。もしかして、親知らずなのでは?
虫歯の辛さをご存じない、まいさんが本当に羨ましいです。
"Rückenproblemen"は自動翻訳に掛けたら「腰痛」と変換されました。
背中にしろ、腰にしろ、心配ですね。軽ければ良いんですが

| どら | 2007/07/06 01:13 | URL | ≫ EDIT

〓しし丸さん〓

31℃で60%・・・。
確実に倒れます、私。
帰国しても梅雨から夏は日本を離れてヨーロッパで過ごしたい<どこの奥様だ

Schluz、シーズン後半に怪我多目でついてなかったので、なんとか完治して新シーズンに臨んでほしいです。


〓ふかふかさん〓

歯医者さん、私はほとんど行った事ないですが、Huntと一緒だったら我慢できそう(笑

>スイス
降るみたいですねぇ、雪。
今日、友達と話してたらやっぱり知り合いが雪に降られたって言ってました。
冬物しまったばっかりなんですけどねぇ。
出しとくか・・・。


〓marianさん〓

あ!ここに体験者が!
そうですか、やっぱり雪もありですか。
とりあえずうちのほうは雨が多いです。週末から晴れるって話も聞きましたけど。
主人はパリに毎週のように行ってますが寒いようですね。
ヨーロッパは冷えてるところ多いですが、イタリア南部やギリシャなどは死者も出るほど暑いようですよ。


〓どらさん〓

距離的に離れている場所での差はまだしも、朝と午後で10度以上の差ってこともあります。いや、もっとか・・。
でも今は一日中気温低めで、今日はずっと長袖Tシャツでした。

>Rückenproblemen
あ、腰ですかー。
腰はLendeかと思ってました。

| まい-mai- | 2007/07/06 03:36 | URL | ≫ EDIT

ウチのGKヴァイデンフェラーも以前、歯痛で練習休んだことありますよー。
あの時は手術までしてました。親不知だったのかなぁ…。

こっちのお天気、相変わらず滅茶苦茶ですね。
30分ごとにお天気が変わる…。
何だか風も強くて、外出しづらいです。
せっかく色々夏物の服を買って来たのに、
こう寒いと全然着る機会がなさそうで切ないです…。
スイスも寒いんですね。
私が行くのはチューリヒですが、そっちも寒そうだぁ…。

| 広都 | 2007/07/06 05:19 | URL | ≫ EDIT

〓広都さん〓

お帰りなさーい。
ほんと支離滅裂な天気ですよね<爆
出かけたい時は豪雨かってくらい降ってて、あきらめて夕飯が済んだ頃にピカーッと日差しが・・・。
もういいからorzって感じです。
スイス、お天気に恵まれたいもんですが・・・無理?

せっかくスイスに行くんだから、しかもそう遠くないんだから合宿見に行きたいー。無理なのは百も承知ですが(´Д⊂グスン

| まい-mai- | 2007/07/06 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/502-b80fa20c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

