まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wacker Burghausen (i.E. 3:4) Bayern München

夕べのヒーローは18歳!!

Riemann.jpg

Manuel Riemann、君は素晴らしい!
文句なし、昨日はこの子に沸きましたよ。

今季Bundesliga優勝候補筆頭のBayern対今季3部落ちのBurghausen。
明らかに優位なのはBayernなのにどうしても流れを引き込めない。
シュートはバンバン打ってるし、FKも多々あるのに枠に飛ばない。
枠内は全部弾かれる。

17分辺りから「見てみよっかなー」って感じで見始めたんだけど、私が見始めたところが、折りしも怒涛のBayern攻撃に晒されているところ。
なのに、Klose、Jansen、Ribery、van-Bommelを止めまくり!
最初は当然Bayernを見るつもりでつけたんだけど、申し訳ない、こっから完全にBurghausen応援でした(〃▽〃)
もう完全にTVに釘付け。

いくらキーパーが頑張っても得点しなきゃ勝てないんだけど、どうしても引き気味になってるので、せっかくボールを奪っても前にパスが出せない。下手するとパスを出す相手すらいない。で、また奪われちゃうんだけど、奪ったBayernもすんなりとは攻撃できない。なかなかシュートまで行かせない。0?0のまま前半終了。

こういう対戦だと、どうしても前半に飛ばしすぎて後半は挑戦者な立場のチームのスピードが落ちてボロボロにされちゃうってパターンに陥りやすいので心配だったんだけど、後半も全然大丈夫。驚
それどころか、ついに先制点?♪
あまりにも暇だったKahnの体が冷えてたか?笑
ヘディングで狙ったシュートがバーに当たってKahnを超えてゴール!!
このままいっちゃえー、って思ったけど、時間的にまだちょっと余裕ありすぎorz
案の定RiberyのCKをKloseが決めて同点。
うぇ?ん、がんばれ?。
Burghausenの面々、多少Bayernに慣れてきたのかだんだんボールを持って前を向けるようになってきた。がんばれー、がんばれー。
もうね、とにかくRiemannが止めまくりで、飛んでくるボールは全部止めるの。スタンドもRiemannがボール触ったら沸く沸く。

延長突入。
なんとここで中継回線に何か問題があったらしくて中継ストップ。
再開された時は延長の前半始まってて、画像は悪いは時間や得点表示はないは、実況は電話だはもうボロボロ。
主人曰く「90分終わったからスタッフが帰っちゃったんじゃね?」って。
ありそうで怖い・・・笑。
後半からは戻ったけど。

結局延長戦も決着つかず。

どうしてももう一点欲しいBayernが投入したのがぬゎんとBuyten兄貴。しかもDFっつうよりFW?ゴール前でびよーんと大きな兄貴が待ち構え、シュートチャンスが2回も!ところが、兄貴はこれを外したもんだからもう大変!この試合負けてたら戦犯扱いだったかも(泣

PKですよPK。
Burghausenの選手はKahnのオーラにびびったか(無理ないw)外しちゃうんだけど、ここをまたもやRiemannが救ってSosaとDemichelisを止めて、しかも自分も蹴る!Kahnとの直接対決で決めたー!
もーね、夜中にキャーキャー大興奮ですよ。
この辺でやっとKahnにエンジンがかかっちゃって、結局最後の最後はKahn大明神によってBayern勝利となりました。

いやいやしかし面白い試合だった!
Werderの試合だったら胃が痛くなるけどw
大雑把なレポですみませんけど、本当に面白かったです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

試合のレポートありがとうございます。バイエルンを応援しつつお相手の18歳のGK君が頑張ってるなー、どんな子なんだろうなーと思ってたのですが画像探しに行く手間が省けたですよ(笑)。今回の活躍でもしかしたら幾つかのチームに目を付けられちゃったかも?今後も頑張り続ければそのうち1部でお目にかかれるかも知れませんね。将来が楽しみです。

| せりか | 2007/08/07 19:19 | URL | ≫ EDIT

〓せりかさん〓
こっそり強奪してきた画像ですがデカデカと貼っちゃったw
この試合を見てたらRiemann君応援にまわっちゃう人多いと思いますよー。うちの主人も『こりゃーどこかが目をつけるかもな』って言ってました。本当にまだまだ若いから将来有望ですね~。チェック入れておきましょー。

| まい-mai- | 2007/08/07 20:17 | URL | ≫ EDIT

今朝早朝にライブティッカーをチラと見たのが延長の直前。しばらくして再度みたらPKで勝ったと知りました。
18歳なんですか、リーマン君!!ドイツのGKレベル高すぎです。テレビドラマの俳優よりずっと良いじゃないですか!!!
ティッカーだと、ま、外してもそれほどインパクトのある文章とは思えないけれど(PKでソサが外した時のはがっかり感が伝わりちょっと笑えましたが)、中継だとものすごいコトになっていそうな気が・・・。兄貴、大丈夫でしょうか?!
こんなオイシイ試合がテレビで見られるなんてまいさんがウラやましいです!!!日本ではブンデス中継はまだ決まってません。スコットランドのセットプレーよりブンデスのほうが面白いのに。

| 東風 | 2007/08/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

試合レポ、ありがとうございます♪相当盛り上がった試合だったようですね。ワタシもバイエルンサポでなかったら、GKがけなげに頑張ってる相手チームを絶対応援していたと思います。
しかし、危うく、3冠のうちひとつを逃してブンデス開幕前からテンションガタ落ちになるところでした。ふぅ。さっすがカーン大明神!!リーマン君、今後が楽しみですね。

| コリアンダー | 2007/08/07 22:31 | URL | ≫ EDIT

ハイライトを見ただけですが、本当にリーマンが大活躍してましたね。
これで18歳ですか。確かに写真を見ると18歳らしい顔つきですが。
私だって応援したくなりますよ、バイエルンの対戦相手でなければ(笑)

PK合戦は、年の功でカーンに軍配が上がりました。
これをバネにリーマンがのし上がって来たら面白いですね。

| どら | 2007/08/08 01:12 | URL | ≫ EDIT

〓東風さん〓

本当に、面白い試合を見せてもらいました。
でもBayernファンには心臓に悪いかも(笑
東風さん向け情報としては、LahmのPKがちょっと凛々しくて素敵でしたよ。
そうそう、記事に書こう書こうと思いつつ書きそびれてますが、Liga-Pokalの時にスタジアムの外で2mくらいの距離でLahm見ました。もっと近かったかも。
TVのまんまで(当たり前?)可愛かったー!
でもこの試合のPKの時はキリリとしたLahmで、これもまた素敵でした。

>ブンデス中継
私もなんだか胃の痛い思いです。


〓コリアンダーさん〓

最後の最後はKahnでしたねー。
基本的にはBayernが押してたので、試合中はほとんどKahnが映らないほどだったんですが、PKで大写しでした。
さすが大明神、最後はキメましたね。吼えてましたw
Riemann、将来が楽しみですね。


〓どらさん〓

私もWerderの敵だったら応援できません(爆
PKもスンナリとはいかなかったので面白かったです。
DFB-Pokalの醍醐味、たっぷり堪能しちゃいました。
みんなでRiemannをチェックしましょー!

| まい-mai- | 2007/08/08 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/521-f7e35a45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

