まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 2-1 Dinamo Zagreb

(※コメント欄の件↑ではご不便をおかけしています)

か、か、か、・・・勝ったああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先制されちゃってヒヤヒヤもんだったけど。
後半から投入のAlmeida&Jensenが仲良くキメましたv

<追記>
うわぁ!
フォーメーション図まで書いたのに消えたぁー!泣


スタメンの布陣、文字で行きます。
GK:Wiese
DF:Pasanen, Mertesacker, Naldo, Schulz
MF:Baumann, AndreasenがDFの前
その前、右よりでAlberto
更に前、FWのすぐ後で左よりにDiego
FW:Schindler, Sanogo

この布陣が機能してたかどうかは、すみません、正直分かりません。
ただやっぱり全体を通してみるとFringsの不在は痛い。
真ん中では全然止めれない感じで。
失点の時も、縦パス一本ですんなりゴール前って感じだった。
ゴール前でこぼれたボールを上手く確実に捌ける人がいないとか。
ここら辺にレギュラーか否かの差が出るんでしょうか。
でも結局試合を決めたのはJensenのミドルシュートだったので、
私の分析なんて何のアテにもなんないんですが。

あのシュートはきっとすぐに動画があがると思いますけど、直前にJensenに一度ボールが渡った時には、パスを出す所を決めかねて一瞬躊躇というか後向きになったりしてるんですが、結局その後で思い切りよく振り抜いてくれます。
彼はこの種のシュートを時々キメてくれるので好き♪
Almeidaのシュートは一旦キーパーに弾かれて、更にDFが頑張ったんだけどAlmeidaが再度押し込んで同点弾。Almeidaってば、その後ボールをユニの中に入れて妊婦状態ではしゃいでました。ハハハ

Bochum戦よりは全体の意思は統一されてたように見えました。
Bochum戦で感じた重さはだいぶ取れてたみたい。
それでも調整不足感は漂いつつ・・・。
夏合宿不参加者が多い上に、怪我人続出でメンバーが固定できない状況
なのでこれはもう致し方ないんでしょうけど。

Zagrebは結構早い時間に怪我人が出て2人も交代しちゃったのはキツかったかもしれませんが、それほど当たりの強いチームでもなく、スピードも早くない上にゴール前での決定機をことごとく外していたので、こちら的には助かった!

パスミスは双方かなりあって、ボールを奪い合うというよりは相手のミスで転がり込んでくるって場面も多々。Naldoも思いっきりきれぇに敵にパス送ったりしてたし<オイッ
試合開始早々、WieseへのバックパスをミスってCKまでプレゼント。
前半は特にNaldoはいまいちだったかも。
まだ本調子とは思えない(思いたくない)。
Schulzも後半のほうが良かった感じ。
Kloseの移籍でFW,FWって騒いでたけど、実は今ってDFが人手不足気味。
そんな中でPasanenが出れたのは不幸中の幸いか。
PasanenとMertesacker、頑張りました。

試合写真を某所から拝借

almeida0801.jpg
同点?

jensen0708.jpg
かなり飛び上がって喜んでます

frings0718.jpg

・・・・マジ!?
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アウメイダ、本当にUEFA絡みの試合で活躍しますね~
そして何だか色々周囲が騒がしいらしいイエンセンが決勝ゴール!で嬉しいv
DFは頑張ったんですね、ヨシヨシ(←偉そう)まだまだ大変そうですが、頑張って調子の波に乗って欲しいです

でフリンクス、女性ファンの方々が黄色い歓声を上げている様ですが、某紙には「4人目の白いブラジル人」とか書かれてました(笑)
個人的にはあまりブラジル化しないで骨太ドイツでいて欲しいですけど・・・余計な心配だとは思いつつ

| marian | 2007/08/16 10:43 | URL | ≫ EDIT

どうもこんにちは。

勝利はしたものの、これは逆にピンチなのでわないかと思います。
ザグレブで完封負け、もしくは2点差負けでアウトですから。
彼らはホームではで滅法強いんです。近年ザグレブで勝ったチームといったらアーセナル(去年の予備選3回戦)しか思い浮かびませんもの。

願わくばもう1点ほしかったなぁ、といっても、前半ロスタイムにさくっと入れられたダメージを考えると、あのけが人続出でチームが作れずコンディション最悪の状態でよく逆転できました。

ひっくり返せば、2点ぼこっと入れてしまえば、2点差負けでない限りはグループリーグに駒進められますのでジエゴ君とFW陣にはがんばっていただきたいですね。
すっかりCL&UEFAカップ男になってるアルメイダにはがんばっていただきたいところですな。

| かーる | 2007/08/16 12:40 | URL | ≫ EDIT

よかった~。勝ったのですね!!
本当に本当に心配でした。
試合の内容教えていただいて嬉しいです。
スタメンの布陣に苦労が伺えますね。
意思は統一されてたとのこと、まっ今はそれが一番重要かもしれません。
でもFringsの不在は痛いのですよね。そうでしょう、そうでしょう。
6週間っていつ頃なんだろう?って最近思ってます。
9月の半ばぐらいなのかなぁ??もしそうならまだちょっとあるね。
FringsがいたらDiegoももう少し楽になれる気がします。
無理に出てきても困るけど、待ち遠しい。

| ふかふか | 2007/08/16 12:48 | URL | ≫ EDIT

〓marianさん〓

Almeidaはお祭り男でしょうか?爆
投入直後、ってのも多い感じがしますよね。
Jensenは一昨年とは見違えるほど上手くなってると思うんですよね。
頑張って1ランク上を目指してくれ~。

Fringsはいつ頃からこうなってたんですか?
全く知らなかったので、ビックリしましたよー。
個人的には王子様ヘアのほうが好きなんですが。


〓かーるさん〓

こんにちはー。
そうですかぁ。敵はホームに強いんですかぁ。。。
現状、次のスタメン予想すらできないので(泣)とりあえず今回を落とさなかっただけ立派だったとしておきます。落としてたらまさに崖っぷちですから。
Fringsがいればもう少し希望も持てるんですが・・・逆に危機感と警戒心の為には今の状況の方が緊張感はある!?Diegoが健康優良児なことが救いです。
Almeidaは私の秘密兵器なんです。私の意志で投入できないんですが(爆
ムラがあるので定着できないんですよねぇ。
もうちょっとチームにフィットしてくれるといいんですがねぇ。


〓ふかふかさん〓

勝ちましたよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
試合直後に記事を書くと想いが先走ってしまうし、時間が経つと忘れちゃう(オイッ)ので、いつもなんだかよく分からないレポですが、少しでも喜んでもらえたら嬉しいです。
意思が統一されてる事と、狙ったように動ける事はまた別なんでしょうが、同じことをしようとしていたとは思いました。
Frings復帰はまだもう少し先でしょうねぇ。
完治してからの復帰を待ちましょう!

| まい-mai- | 2007/08/16 15:58 | URL | ≫ EDIT

らすた~?

迷惑コメント、お気持ちお察しします。

怪我している間、ヒマだったんだねフリングスアー(笑)。
この髪型にすると洗髪出来ないと聞いたのですが、くんくん。
あそうだ、ブレーメン勝利おめでとうございます。

| しし丸 | 2007/08/16 17:14 | URL | ≫ EDIT

ん?
ん?
ん?
マジでフリンクスですか、これ?????軽く、いや
、かなりショックです…。
そして勝利、おめでとうございます!とりあえずは勝ってひと安心!
…すいません日本は本日、観測史上最高気温を更新しまして、このみそかつ市も39℃でした。おかげですっかりのぼせ上がってしまい、アタマがボーとしてますのでどーにも文字が読めずに写真だけしか見てません…すみません…。落ち着いたらまた読み直しますね。

| コリアンダー | 2007/08/16 17:45 | URL | ≫ EDIT

へ?
今、仕事がテンぱっていて、前髪を上げているワタクシですが、おちついたら伸びた前髪をうまく生かしてフリンクサーのイエスカットみたいな髪型にしようと思っていたのに、この髪型じゃ、職場でクビを言い渡されちゃいます。

なんだろう、よっぽどムシャクシャすることがあり、自制心の訓練のために苦行を選んだのかなー。
私もカナリア諸島に行ったことがあるのですが、夜、アフリカからの難民らしき人たちがドレッドヘアーにするという道端での青空美容院がありました。まいさんはご覧になりましたか?

最後になりましたが、とりあえずは一勝。お疲れ様でした!

| 東風 | 2007/08/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

勝利おめでとう御座います

逆転できて良かったです。
イェンセン、ちゃんと活躍してるのにどうしてベンチスタートが多いんでしょう?
スタミナがないようには見えませんし。途中から出た方が活躍できるタイプなのかもしれませんが。

フリンクスは、また思い切りましたね(驚)
刺青が増えるよりかはマシなんじゃないかと。結構、似合ってますし。
実は、髪型以上に親指で鼻をいじってるのが気になってます。何してるんだか(笑)

| どら | 2007/08/17 00:18 | URL | ≫ EDIT

帰ってきました~
ボロは怪我?フリは・・・--;やだこれっ!><;
あー、それでもなんとか勝ったのですね。
ブンデスの放映はないというニュースもあり・・・
灼熱の東京でひからびそーです・・・
すでに山が恋しい(笑)

| kiwami | 2007/08/17 01:54 | URL | ≫ EDIT

〓しし丸さん〓

>コメント
どうにか収まったようなので、通常モードに戻しました。
お気遣いありがとうございました。

>Fringser
この髪型って、そのまま洗うんだと思ってました。
そっかー、洗えないのかー。
スポーツ選手には不向きですね(臭っ

週末は祝★Bayernでしたね。


〓コリアンダーさん〓

マジでフリさんですよ。笑
思い直してくれたようですがねw

日本は暑いようですね。
みんな暑い暑いって書いてますもんねー。
こっちはもう暑くならない気がしてます。

週末の試合はまだ情報不足ではありますが、Bayern勝利だけはしかと。
これからみなさんの所を回ります。


〓東風さん〓

仕事は落ち着きましたか?Fringserは髪型を戻したようですが。笑

半月前のテネリフェ島にも青空美容院ありましたよー。
私もしようかと思ったんですが、結構繁盛していて結局できませんでした。

ほっとしたのもつかの間、週末は負けたようで。
でもまだまだシーズンは始まったばかり。
これからこれから~、って自分を応援(笑


〓どらさん〓

週末はBayern勝利でしたね。
Jensenはすっごく上手くなったんですが、まだムラがあるのかなぁ。
控えの扱いされている選手の中では、一歩前に出てるとは思うんですけどね。

>親指
笑笑笑!
よく気付きましたねぇ。どらさんのコメント読んで写真を見直しちゃいましたよ(爆
暇だったんでしょうか?


〓kiwamiさん〓

おかえりなさい。
私も帰ってきました~。

ミラノもまだ夏でしたよ。
でも東京ほどではないですが(笑
Boroは怪我なんです。
フリちゃんも怪我ですが表情は明るかったですね、この時は。ハハハ・・・

| まい-mai- | 2007/08/20 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/533-858e20ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

