まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 3.Spieltag【追記】

※【追記】は続きに書きました

勝ちぃv

Werder 1:0 Nürnberg

後半からしか見られなかった上に、今夜は出かけるので
あんまり詳しくは書けませんが、

Harnikがヤリましたー!!

交代してすぐの得点です。
しかもなかなかテクニカルなシュートを決めてくれました。
Schulzからのボールをサイドで受けて、DFと競りながらも
ゴールに向かって突進、キーパーとポストの間にずどーん!

素晴らしい♪

その後もチャンスは再三あったものの(ピンチも・・・ちとねw
決められないまま終了。
今日の試合、WerderとStuttgart以外の勝利は2点又は3点取ってるので
できればWerderももうちょっとここで貯金しておいて欲しかったけど
まあとにかく勝つ事が先決ってことで。失点なしだし。<重要

ということで、とりあえず勝利報告でしたっv


長々と書いた追記が消えましてんorz

同じテンションではもう書けない?。
けど自分的に記録はしておきたいので再稿。
得点シーンも後半だし、私も後半しか見てないので後半に偏るけど。

1.FC Nürnberg:
Blazek – Reinhardt, Wolf, Glauber (60. Engelhardt), Beauchamp – Galasek – Kluge (74. Mnari), Mintal – Vittek, Kennedy (60. Misimovic), Saenko

Werder Bremen:
Wiese – Pasanen, Naldo, Mertesacker, Schulz – Baumann, Vranjes, Jensen (89. Andreasen), Diego – Rosenberg (61. Harnik), Hugo Almeida (81. Schindler); auf der Bank: Vander, Tosic, Niemeyer

後半開始前にちょこっと見たVTRではNürnbergのファウルが多いのかと思ってたら
こちらのほうが2枚も余分に黄紙もらってた。でも後半でSchulzがもらった紙は
ちょっとどうかと思うんだけど。

そうこうしているうちに動画もあがってた。
HarnikのTorも見れます。
HarnikはMertesackerやNaldoに抱きかかえられるようにして褒められてました。
でも得点直後はDiegoと抱き合うっていうより勢い余って衝突してぶっ飛んでたような。
まだ喜びの分かち合い方にも慣れてなくて。Diego先輩ごめんなさいw



今節はお休みのSanogo&Fritzはスタンド観戦してました。
Fritzのサングラスがデカくて『誰?』って感じだったけど素顔のSanogoのお陰で判別可能(笑
主力、特にFringsの怪我が痛手と言われ(実際そうだけど)ているWerderですが
主力が一気に欠場となっているからこそ若手が活躍できる場もあるわけで、苦境を逆手に
他チームが予想できないような、バリエーション豊かなWerderってもんを創って欲しいなぁ
なんて思うわけです。
そういう意味ではこの間のJensenのミドルシュートとか、今節のHarnikの得点とか
得点にはならなかったもの惜しいシュートを放ったSchindlerなんかはい?んじゃない?

ただ楽勝には程遠く、攻めててチャンスも多かったんだけど決めきれず、逆に攻められて
ヒヤッとする場面もあったけど、決定機を生かせない度は相手のほうが上(?)で助かってたり。
チャンスをものにできてたらあと1、2点はいけてたのになー。
Nürnbergはとラップミスやパスミスが多くて、Nürnberg視線で見ると自滅的な印象かも。

メンバーが固定できて上に、多分代表戦なんかで練習も充分には行えないと思うので
なかなかパスで繋いだりするのは難しそうで、どうしてもぼーんと放り込むような形が出るんだけど
Rosenbergは高いボールで競り合う場面ではほとんど勝ててないような。
苦手なのか今だけなのかはちょっと分からないけど。
一時期の勢いが感じられないのも淋しいところ。ガンバレ?

一番惜しかったのはSchindlerかな。
シュートしたボールはキーパーが止めきれずにゴールへ向かってコロコロコロ・・・と。
でもキーパーでスピードは殺されてたのですぐに飛びついたキーパーで止められ、チェっ。
入ったと思ったんだけどねー。
あとHarnikやJensenも惜しい!っていうのがあったし、ゴール前でDiego,Almeida,Harnikと
相手DF3人っていうのもあったな。
Diegoも2,3回惜しいのが。
この辺で追加点あげてBayernでの失点を補っておきたかったなあ。

ちょっと気になるのはDiego頼みが多い点かな。
どうしてもDiegoにボールを持たせたくなる気持ちは私も同じなんだけど
やっぱりばっかりそれじゃ困るので、なんとか他のラインも生かさないとな。

あ、いけない時間が・・・。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルニク君(ハーニック?)良かったですよねー。先日代表でも初ゴールを決めてますし若さの勢いでイケイケ(死語)な感じなのでしょうか。チームも今季初勝利ってことで、今後精神的な余裕もでてくるといいなと思います。ここ2試合、精神的にみんな余裕ないなーという感じだったので。

しかしロージにも頑張って欲しい……。

| せりか | 2007/08/26 02:15 | URL | ≫ EDIT

昨日はラジオもあったので久ぶりにTickerしました!!
夏バテも少し回復したので。でもいろいろあって後半から。
見始めたときは0‐0だったのでちょっとドキドキ。
先制した時は嬉しかったですね☆終わるまでがちょっと長く感じたかも。
ところで、Harnikくんって誰?て思うくらい全然チェックできてませんでした。
Huntよりも若いんですね~。今調子が良さそうなのかな。
どんどん若い子も伸びてくれるといいです☆
勝ち点が3点取れて本当に良かったわ。
Fringsが帰ってくるまでは内容は問えないかもしれないですね

| ふかふか | 2007/08/26 18:30 | URL | ≫ EDIT

〓せりかさん〓

ドイツ語音だとハーニックって感じですが、日本語だとハルニクって書かれそうな感じですね。
弾けてますね~。
まだ若いのでこれからなんでしょうけど、とりあえず昨日は彼に感謝!でしたね。

Rosenbergはここんとこ元気ないですねぇ。
実は結構プレッシャー感じ出るんでしょうか?
こちらもまた弾けて欲しいです!


〓ふかふかさん〓

危ないシーンも多々あったものの、チャンスも多かったので画面で見てる分には『もう一点!もう一点!』って感じでした。
Harnikは、結構前評判が高かったので私は楽しみにしてるんですよー。しかも代表戦でも活躍してたっぽいので、昨日は出てきたときに『おー!』とその期待も高まりました。
今は若手が多いのでみんなまだまだ波があるんでしょうけど、主力を欠く今こそ、主力抜きの戦い方を身に着けて欲しいですね。

| まい-mai- | 2007/08/26 18:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

W杯後からのドイツ代表&ブレーメンファンです。以前から楽しく拝見していました。最近の日本でのTV放送のなさといい私個人のパソコンとドイツ語知識の低さから情報はまいさん頼みです。これからも現地ならではの日本語での情報配信を楽しみにしています。

| izumi | 2007/08/26 20:00 | URL | ≫ EDIT

ニュルンベルクの昨季のドローの多さは半端なかったので、ブレーメンもそれに付き合わされてしまうのかとTickerを見ながら気を揉んでおりました。
ギリギリでもとにかく勝って、嬉しいですわ。
前節で鬼のようなことをしたチームのファンが言うのもなんですが(笑)

ローゼンベリは、スランプみたいですね。
FWは好不調の波が他のポジションの選手より大きいので仕方がないかと。一度ゴールが決まれば復調すると思うのですが。
ジエゴ以外に攻撃を作れる選手が出て来ると良いんですけど、こうも怪我人が多いと厳しいかも。しっかりしてくれ、カルロス・アウベルト・・。

| どら | 2007/08/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
助かります~
ネット観戦が苦手でドイツ語なんてとんでもなかったりするのでまいさん頼み~←もともと他力本願サイトですが。

フリがいないと負担がディエゴにかかるのですねぇ。
ガンバッテ欲しいです。コパがあってバカンスあんまりとれてないですから、大変でしょうが。

| kiwami | 2007/08/27 01:14 | URL | ≫ EDIT

〓izumiさん〓

izumiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
日本での放映がないのは、本当に寂しいですね。
ハイライト動画だけでは分からない部分とかをできるだけ書こうとは思ってるんですが、ついつい自分的な関心事に集中しがちで(笑)あんまり情報的に役立ちませんが、楽しくサッカーの話ができれば嬉しいなと思いつつの運営ですので、是非一緒に盛り上がりましょ~。


〓どらさん〓

勝ちましたv
>前節で鬼のようなことをしたチーム
大丈夫です!冬休み後がありますから( ̄ー ̄)ニヤッ
Bayern、順調に勝ち星あげてますね。
こっちはまあ、一段一段確実にあがっていく感じで、一試合ずつ丁寧にこなしていってもらいたいな、って感じです。

Kloseが去って、Klasnicも復帰できない今はいわゆる『大砲』がない状態。
そして確かに浮き沈みのあるFWっていうポジション。
でも、そのFWの浮き沈みの波が上手い具合に噛み合って、常に誰かしらが浮いててくれれば逆に大砲一発より強いかなぁなんて思ったりしてるんですが。
私ってば超前向き♪<自画自賛w
なんとか踏ん張ってもらいたいWerderサポです。


〓kiwamiさん〓

なんだか在独の重圧がひしひしとのしかかる今季ですが・・・
すみません、ドイツ語に弱くてレポ下手なもんですから、後で読み返すとかなり大雑把なレポ、っていうか単なる私の感想文になっちゃってて。
少しでも他では伝わらないような部分を、って思って書いてはいるんですけど。
読み手の想像力に頼る部分が多いかも?笑

Fringsの不在はやっぱり正直イタイですよね。
あの時イタリアに行っちゃってたら、と思うと恐ろしい~。
ちなみに夏休み短めのDiegoに代わって(?)Fringsは旅行に行ってたようです(笑

| まい-mai- | 2007/08/27 07:03 | URL | ≫ EDIT

ハーニックくん、素晴らしいですね♪すごく期待しちゃいますvv
ジエゴも絶好調な様で安心しました♪…ホッ(*^^*)。
相変わらずフィジカルはすごいですが、相変わらずDFは人任せなのにも笑(^^;)。
でもほんとにこのダイジェスト観る限りでは得点貯金欲しかったですね…。

次はCL予選ですね!ドキドキドキ…(;一_一)(←もう既に心拍集上昇中)。

| chisha.. | 2007/08/27 12:50 | URL | ≫ EDIT

〓chishaさん〓

Zagrebはホームに強いって話もありましたしねぇ。
ガンガンいけてる時だと油断しやすいので
ピンチだって自覚がある今のほうがいいかも?苦笑

| まい-mai- | 2007/08/27 15:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/540-f0881cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

