まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dinamo Zagreb 2-3 Werder Bremen

勝っちゃったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。嬉泣
これでCL見れる人はTVでWerder見れる人は見れるねっ。

どーにもこうにも気の抜けない試合でございましたよ。
何しろPKが3回もありましたから。
だからWerderの2点とZagrebの1点はPKです。


試合開始して8分辺りから見始めたのでフォーメーションは
もうひとつ自信がないんですが
??????????Wiese??????????

?Pasanen??Mertesacker??Naldo??Schulz?

??????????Baumann?????????

?????Vranjes??????Jensen?????

???????????Diego?????????

?????Sanogo??????Almeida?????

こんな感じだったんじゃないかと思うんだけど。
あんまりアテにはなりません(コラ

PKが3回ってことでも分かるけど、ファウルが多くてカードも出ました。
こっちもSchulzがファウルしてPK与えちゃってますが。
Zagrebは右から入ってこようとするので、当然左のSchulzが一生懸命止めようとしてて、でも結構ファウルが多くて私もハラハラ。でもカードの後はだいぶ気をつけてたみたい。

全体的には攻められてたのはこっちだったと思うんだけど、こっちもいつもより気をつけてて、ががーっと全員が上がっちゃうようなことはなく、必ず後ろに残ってたみたいだし、攻められてる時は人数かけて守ってたかな。
尚且つ、Zagrebの方はここぞって時にパスミス、とか、シュートも結構撃ってるけど枠内に飛ばないとか。流れを最後まで引き込めないんですよ。敵ながら気の毒なほどに。
でも1st legの時も同じ感想書いてるんですよね、私。
何か問題抱えてるんですかね、あちらも。

Diegoは言うまでもなく活躍しましたけど、Naldo,Mertesackerの二人がすごく頑張ってくれたと思いますよ。試合後に二人が笑顔でガシッと抱き合ってる姿を見て、本人達も納得の出来だったんだなって思いました。本当にギューッと抱き合ってました。

でもね。
個人的に、もう本当にチョー個人的にですけど私はPKは得点に数えてない。
あれはなんていうか罰ゲームみたいなもんで、試合の点数とは別勘定にしたい。
だから私の中ではこの試合は1?1ってことになっちゃいますね。
完全に公式ルール無視ですが、私がそうしたからって誰も困らないしw


いやいや、私がどう思おうがとにかくWerder勝利はめでたいですv

続きは簡単な試合メモですが、相手の動きとか、広範囲の動きは読み取れませんので、あしからず。



13'
ゴール前でAlmeidaが倒されてPK獲得
DiegoがPKを決めて0?1

このPKの前にDiegoが置いたボールをキーパーが足でつついて(理由不明)黄紙

21'
Zagrebの同点弾で1?1
Baumannが蹴りそこなってクリアミスしたボールが敵へのパスになっちゃいました。
Baumannアシスト?。・゚・(ノД`)・゚・。

23'
Sanogoシュートチャーンス!
と思ったらオフサイド判定。でもVTRで見るとぁゃιぃ

28'
CKからZagrebのBalabanがヘディングシュート。
Wiese、左に倒れながら精一杯左手を伸ばしてギリギリでセーブ。危ねっ

33'
再びBalaban
スローインからの速攻でPA内からシュート
っていう場面、なんとカメラは全然関係ないとこ写してて、歓声で『なに?なに?』って思

ったらそんな危ないシーンでした。ちゃんと写せやーっ

この辺りからちょっと連携悪いかなぁって不安に。
BaumannとVranjesが危ない気がし始めた。。。

37'
Jensen→Almeidaでシュート。
ゴール右へ反れてハズレ。

38'
Sanogo Tor!! 1?2
確か3対3くらいになってて、FW二人がDiegoを挟んで横並びでゴール前へ。
まずDiegoが左のAlmeidaへパス。Almeidaは直接ゴールを狙ったものの、これはキーパーに

弾かれ、そこへSanogoが走り込んでTor!
これは気持ちよかったなー。

そしてまた直後ですよ。

41'
SchulzのファウルでPKを与えてしまい2?2
Wiese、飛ぶ方向は合ってたものの届かず・・・。

45’+1’
Sagrebは30m弱のFK
ここは大きくゴールを超えてくれて、同点で折り返し。


後半は両チームともメンバー変更なしで開始。

48'
Almeidaが空中戦で相手DFの頭と頬(かな)が当たって一旦ピッチの外へ

52'
今度はPasanenが顔にエルボー食らってピッチに転がる

55'
またまたBalaban
オフサイドだったけど、VTRだとめっちゃセーフ。
大丈夫か・・・副審・・・。

57'
Schulzに黄紙

60'
Almeida黄紙
さっきの仕返しか?

後半はずっと攻められてるなぁ・・・。
Almeidaが顔を打った辺りから実況がしきりに『Harnik』を期待してる。
Rosenbergもいるんだが。なぁ。

67'
Zagrebの選手が黄紙。
チームメイトが『余分な事すんじゃねぇっ』って感じでどついてた。

68'
実況期待のHarnik登場

70'
Diegoが倒されPK
思いっきり右足引っ掛けられてます。
倒されたDiego本人がゴール右上隅に決めて2?3

とにかく攻められまくってるWerderですが
NaldoとMertesacker頑張る!

76'
Sanogoと交代でRosenberg投入

81'
Tosic登場
でも今日のところは特に目立った動きは無し。

84'
Wieseボールを左手で弾いて自分の後ろに落っことす<危
すぐキャッチできてよかったよぉ。

とにかくずっと攻められてます。

90'
もうロスタイムって頃からようやく連係プレーで攻め始め。
前半2点目と同じような状態にまで持ち込むも、Harnikがちょっと持ち過ぎたか。
シュートならず。
Rosenberg, Diegoもシュートを放つものの得点ならず。

最後の最後はWieseと相手FWの一騎打ち。
辛うじて追いつかれずに試合終了。
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったー!!!!
やりましたね! 怪我人も多く暗い話題も多いですが、
WerderのCL本戦行きは本当にうれしいです。
これで去年のリベンジを果たせますね!
この調子でリーグ戦も勝っていって怪我人戻ってくればまさに鬼に金棒ですね!

| クローナ | 2007/08/30 07:49 | URL | ≫ EDIT

やったー!ですね。
昨日は本当に疲れていて、いつ寝たかも覚えてない(服を着たまま寝てました)私。Werderのこともうっかりしてました。まいさんの詳細なメモのおかげで大体のところがつかめました。ありがとうございました。メルテ君のギューは代表戦でよく見ますが、そうですか、あれが出たんですね!ふふふ。

>チームメイトが『余分な事すんじゃねぇっ』って感じでどついてた。
ここで、ぷくくくー、と笑ってしまいましたが、ザグレブのキモチ、わからなくもありません。黄色は溜まると怖いですものねー。

| 東風 | 2007/08/30 10:43 | URL | ≫ EDIT

対戦相手が決まった時は楽勝と思われたいたものの、その後怪我人続出等で絶不調
正直今回はもう内容はどうでも良いや、って感じでしたので勝てて良かったです
Vranjesの予言?!通り荒れた試合になったらしいですが、ここの所ちょっと心配だったナウドも頑張った様で何よりです
とにかく資金確保の目処が立ったし、後は良くなるだけの筈
怪我人さん達もしっかり治して、新しいチームを盛り立ててくれる事を願ったいます

| marian | 2007/08/30 12:27 | URL | ≫ EDIT

本当に勝ててよかったですぅ~!!どうなるか心配でしたから。
でも時間的に起きていられませんでした。(笑)
諦めていたけど日本でWerderが見られることになったのですね、、、
それから試合経過内容書いていただいてありがとうございます。
MerteとNaldoが頑張っていたとのこと。
Merteはこの間の試合でもKickerさんからいい評価もらったし、Naldも調子が戻ってくれれば守備からリズムをってダメですかね??
本当に今日は嬉しい報告でした。

| ふかふか | 2007/08/30 12:43 | URL | ≫ EDIT

わーーー!よかったぁ!おめでとうございます!
ハラハラものだったのですね。各種ニュースサイト行くより先にまいさんのblogで結果を知る自分。ぷふふ
わかりやすいLIveレポートもありがとうございます♪メルテザッカーとナウド、がんばったんですねぇ。よかったよぅ~ホッ。

| コリアンダー | 2007/08/30 13:44 | URL | ≫ EDIT

本当に勝てて良かったです~。。やっぱり後半は追い込まれてたんですね~(^_^;)。点差が2点に開いても何だかやけに落ち着かなかったのはそのせいか…(笑)。分かり易いレポありがとうゴザイマス♪WerderがTVで観られるなんてホント嬉しい限りです。

| chisha.. | 2007/08/30 20:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
ハラハラどきどきだったんですね。
なにはともあれ、UEFAカップに落ちてこなくてよかったです。
CL本戦、応援しますよ。

| ken | 2007/08/30 20:26 | URL | ≫ EDIT

〓クローナさん〓

やりましたーv(>o<)v
やってくれましたねー。
私もめちゃめちゃ嬉しいです。
怪我人の復帰で調子を万全にしたいですね。


〓東風さん〓

やりましたーv
Mertesacker、満面の笑みでギューでしたよ。
本人達も『頑張った!』って手応えあったんでしょうね。

ファウルのシーンは私もちょっとプッと。
しかもどつかれた選手がうつむき加減だったのがなんとも。


〓marianさん〓

2試合とも楽勝とはいきませんでしたが、予選とは言えCLですしね。
毎回毎回メンバーが入れ代わってる事を考えれば上出来ですよね。
確かにちょっと荒々しい場面もありましたが、ファンのブーイングや
燃えさかる炎などスタンドの方が荒れてたかも?
とにかくまずは祝★勝利ってとこですね。


〓ふかふかさん〓

勝ったね~♪
私も心配は心配だったんですけど、心の奥では『勝利』を信じてました。
1st leg.よりは。笑
負けるとは思ってなかった、というか負けって言葉を気持ちから排除してました。
昨日はNaldoも良かったと思うので、とりあえずCBは安心ですかね。

試合内容、伝えたい事はもっといっぱいある気はするんですが私にはこれが精一杯ってところで申し訳ないとさえ感じちゃうんですが。少しでも役に立ってれば嬉しいです。


〓コリアンダーさん〓

今季はスリルとサスペンスをお届け!な、Werderです(笑笑
毎回毎回ドキドキハラハラなんですよね、ある意味。

私のレポはほんとに見たまんま、私が感じたまんまの無責任発言ですので
必ずや各種ニュースサイトで確認を!<懇願


〓chisha..さん〓

勝ちましたねv
TVにかじりついて見てくださいねっ。笑
日本のみんなも見てくれると思うと私の気持ちも明るくなりますよ。
一緒に応援頑張りましょう!


〓kenさん〓

ありがとうございます!
是非是非応援してくださいね。

| まい-mai- | 2007/08/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

勝利おめでとう御座います。
スコアだけ見てブレーメンらしい試合になったのかと思ったら、PK戦(ちょっと違う)だったのですね。
でも、苦しくても勝てたというのはシーズン終盤あたりになってから効いてくると思いますよ。麦を育てるには、まず踏まないと。

もうじきCLの組み合わせが決まりますが、今季はどういう組になるか楽しみです。
ブレーメンは第2ポットですから、昨季みたいな組にはならないでしょう。
また見てみたい気もしますが(笑)

| どら | 2007/08/31 00:11 | URL | ≫ EDIT

〓どらさん〓

WerderはMetzelderと、あ、いやRealと当たりました(笑
初っ端からRealですがこれはこれで楽しみです。
願わくば怪我人の早期復帰を・・・。
その時になってみないと誰が出れるかわからないのでT▽T
先のことは先のこと。
まずは目の前の一試合一試合を確実に。。。

| まい-mai- | 2007/08/31 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/545-b34b6802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

