まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黙ってましたが・・・実は・・・

先日の記事にもチョロっと今後の観戦予定など書きましたが、
Bundesliga 10,Spieltagまでの日程がFixとなり正式に観戦日が決定しました。

Fr. 14.09.2007 20:30 Borussia Dortmund – Werder Bremen 
Mi. 17.10.2007 20:45 Deutschland - Tschechische Republik
Sa. 20.10.2007 15:30 Werder Bremen – Hertha BSC Berlin

そしてまだFixは先ですが

7 – 9. 12.2007 ****** Eintracht Frankfurt – FC Schalke 04

以上4試合が予定されてます。
中2試合はかなり忙しいです。
ドイツ縦断って感じですがな(^∀^;)アハハ・・・

で、タイトルの理由なんですが。念のため言っておきますが、
嘘をついたとか騙そうと思ってたんじゃないんですよ。
結果的に『黙ってた』ことにはなりますが・・・


実は私、





















Weser-Stadion初襲撃

ですっ(ノ´∀`*)

こんなBLOG書いてて、在独なので、時々チケットやスタジアムについての問い合わせを頂くんですが、私が行こうと思うとことごとく玉砕してまして、何のアドバイスもできないんですよ。
だから、既にメールで話している方などはご存知なのですが、10月20日がHeim-Debuet!

一体、何試合観たんだってくらい選手は観てるのにねぇ。
今回も試合が金曜だったらアウトだったので、ドキドキでした。
これで晴れてホーム観戦となり一安心。だってもうチケット買っちゃったもーん。
Werser-Stadionは年間シートやらスポンサー枠やらを取っ払うと、販売されるチケットは
実質1万枚もないそうなので、Fix後に買おうと思うと厳しいんですもん。

ブレーメンの街には行ってるんですが、サッカーは見てないんですよ。
ハンブルクに行った時はHSVのファンショップに寄ってるのに
ブレーメンには行ってない_| ̄|○

もーね、何回もチャレンジしてるんだけど、チケット取れなかったり日程的に無理だったり、
対戦相手が家族の要望と一致しなかったりで行けなかったんです。
電車で行こうと思えば一人で行けないことはないんですが、我が家の場合は『海外駐在』
という主人のお仕事で来てるわけで、私が遊ぶために子供や主人と別行動まではしたくないなーという気持ちがあって。
出先で何かあった場合とか申し訳ないですし。

あと、私はWerderならどの試合でもいし、他チームの選手も知ってるけど、主人と息子はそういうわけにはいかないので、やっぱりみんなが楽しめる試合がいいなあとか。だから4試合目のFrankfurtは主人希望の試合だし、11月にはもう1試合Frankfurt戦を取りたいらしいです。
基本、日本人応援なので<主人
その時は場所にもよるけど、ついていこうか家でTV(Werder)見ようか悩み中。みなさんならどっちを取ります?

まあ、とにかく今まで言いそびれちゃってましたが、というか行ってないから言う機会もなく来てしまいましたが、ようやくデビューですv
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Weser-Stadionデビューなんですか?
ちょっとビックリしましたが、それは楽しみですね♪♪
テレビで見た限りでは川沿いにあって木々も結構あって美しいなぁって思ってます。
もし良かったら競技場の周りの雰囲気も教えて欲しいな~☆
ファンショップも訪れたいですよね!!
チケットを取るのは本当に大変そうですね~。
観戦報告が今から楽しみです。

| ふかふか | 2007/09/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

おお、素晴らしい!楽しんで来て下さいませ
行きたい時に行けるかって案外難しいですよね
私も突然の異動で放送がないならドイツに行こう!企画が頓挫してしまいました
ドイツに住んでいても最近はプラチナチケット化しているそうですし、本当に良かったです
私も試合のない日にブレーメンに滞在しましたが、それでも結構Werderな人があちこちに。
きっと試合の火は凄い事になっているのでしょうね
レポート、楽しみにお待ちしています

| marian | 2007/09/07 23:32 | URL | ≫ EDIT

初ホーム、おめでとう御座います♪
ホームで見る勝ち試合は格別ですヨ。がんばれ、ヴェルダーの諸君(笑)
試合前の選手の名前のコールとか楽しんできてください。

チケットは、やっぱり取りにくいんですか。
ブンデスは観客動員数が凄まじいと、それだけは日本でも話題になってるほどですものね。
レポートを楽しみにしております。

| どら | 2007/09/08 00:48 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさん〓

驚いてくれてアリガト!(´▽`)笑
私も写真なんかではよく見てますが(爆)行ってないんですよ。
時間があれば周りも探検してみますね~。
私も楽しみですw


〓marianさん〓

企画頓挫は辛いですねぇ。
私は『いつでも行ける』って思って、全ての条件が揃わない限りは先送りしてて、結局行けなくなってたので今回は粘ってみました。
直前にミュンヘンが入っちゃって、なんだかWMの時より忙しい(^∀^;)
ホームデビューに舞い上がってへなちょこレポになる可能性が大きいですw


〓どらさん〓

チケットはチームによりますけど、やっぱり簡単じゃあないですねぇ。
どこで買おうが、対戦相手がBayern、Schalke、Bremenなどだと比較的短時間で売り切れてると思います。あとはスタジアムの収容人数にも関係しますね。
BVBくらい大きいと、固定ファンを入れてもまだ収容力に余力があるようです。

そうそう!アウェイだと、選手名コールができないし、場内アナウンスもサラサラッと読み上げて終わっちゃうんですよね。思いっきり叫ぶのは代表戦やLiga-Pokalなんかで我慢してました。本気で阿呆になる為には、家族と席を離すべきだったかもしれません(爆

| まい-mai- | 2007/09/08 05:31 | URL | ≫ EDIT

まいさんのお宅はみんなが応援チームが違っても、サッカーが好き!というのがいいですよね!スタジアムで選手コールをしたり、null!と大声で叫ぶことが、憧れの私、うらやましいです!
ホームでのWerder戦、勝つといいですね!ラジオでまいさんの声が聞こえないか、耳を澄ましておきますね。

| 東風 | 2007/09/08 10:19 | URL | ≫ EDIT

〓東風さん〓

言われてみれば確かに全員違うチームを応援してますね(笑
選手コールも息子は自然と覚えちゃいましたけど、全部は聞いてないので特定選手だけ言ってるのかも。
私は全部やりますよっ。
ドイツ代表の時は国歌も歌います!<非国民
東風さんも是非是非!

| まい-mai- | 2007/09/08 23:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです、のんのんデス。

あっちのまいさんとの交流ができなくて、すごく残念に思っています(涙)

さて、は~、ため息ですよ。
ブンデスリーガ、観れませんヨ。
最近、冬眠してたので、なんとかなるのかまでチェックしてませんけど・・・。

だから余計に・・・


まいさん、うらやまし~~~

| のんのん | 2007/09/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

〓のんのんさん〓

のんのんさん、お久しぶりでーす。
あっちはまた構想を練って(大袈裟なw)再開できるといいなと。

>ブンデスリーガ、観れませんヨ。
ねー、ほんとにがっかりですよね。
皆さんいろいろ工夫して動画などで見ていらっしゃるようですよ。
私のリンク先の方々の記事に情報があるかもです。
時間があるときにでもチェックしてみてくださいね。

| まい-mai- | 2007/09/10 02:41 | URL | ≫ EDIT

ようやくですね

>こんなBLOG書いてて、在独なので、時々チケットやスタジアムについての問い合わせを頂くんですが

わははは。それは私。
初めて「まだホームの試合に行ったことがない」と聞いたときは、
パソの前で目が点になりましたよ。
何はともあれおめでとうございます。
ホームでしか味わえない体験を、山盛りしてきてくださいね!
レポも楽しみにしています!

| のもん | 2007/09/11 09:40 | URL | ≫ EDIT

〓のもんさん〓

ようやくです(笑
でもまだ辿り着いてないですけどw
問い合わせは他にも何人か。。。
ホントにすみませんーん、って感じなんですが
『よーく知ってます』なんて嘘はついてないのでお許しを。
毎回、対戦相手のホームの雰囲気を味わってるので、今回はデカい顔してホンモノのホーム戦を楽しんできます。年内にもう1試合!って思ってるんですが、さてどうなるやら。

| まい-mai- | 2007/09/11 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/554-60f9c514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

