まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EM-Qualifikation: gegen Wales

Man of The MatchはめでたくキャプテンKloseに決定!
Doppelpackですからあ?♪

真ん中の配置にJogiの苦労が滲み出てますか?
Wales戦
Klose(87.Helmes) Kuranyi(73.Podolski)
  Schweinsteiger  
Jansen Hirbert
  Hitzlsberger  
Pander(46. Trochowski) A.Friedrich
Metzelder Mertesacker
  Lehmann  


試合の方は、ひじょ?にぬるかったように思います。
Walesがものすごく引きまくってたからかな。
すごーく眠くなっちゃって・・・ごめん、Helmes見てないや(><)
個人的に注目株なのに>Helmes

この間は大活躍だったPanderは、今日はちとイマイチだったか。
守備でミスったりしてたねぇ。
FWの二人は良かったけど、何しろ真ん中がちょっとワタワタしてて。
両サイドがやっぱりちょっと頼りない感じで、特にFridrich?Hirbertのラインは繋がってないように見えました。Jansenも動き辛そうに見えたし。
Schweinsteigerも然り。
いつもディフェンダーからボールをもらう位置が多いせいか、かなり後まで来ちゃうから、なんだかHitzlsbergerと並んじゃってる感じで。
それがいいのか悪いのか私にはよく分からないんだけど、今日はそういうポジションじゃないんじゃないかなぁ、と思ったんですが。

あ、でも、得点の起点はMFからだったので活躍してたのか。

1点目はHitzlsbergerが敵のボールを奪って、Kuranyiにパス。
Kuranyiが左側のKloseにパスを出して、Kloseはトラップなしで右足アウトサイドで蹴り込んで先制点。
2点目はHirbertのクロスから・・・えっと・・・ヘディングだっけ?汗
あれ?なんか記憶がいまいち。ごめんなさい。

あまりにもまたーりしててメモとか取ってなくて、しかも最後は寝。。。

Schweinsteigerもあとボール1個分低かったら!っていう惜しいシュートも。
だから決して真ん中の皆さんが”悪かった”ってことはないんですよ。
ただただ、動き辛そうだなーって。
相手が全然当たってこないのと、基本的にひいてたからいざ攻めるって場面になっても遅いんですよ。だから多少ヒヤッとする場面はあったものの
なんとか間に合っちゃうって感じで<DFも

観客もがらがらでねぇ。
って言っても3万人くらい入ってたらしいけど。
Walesの皆さんはサッカーより、ラグビーですかね?
フランスに行っちゃってるとか?

ま、とにかく勝ったのでもう1試合勝つと本戦出場決定らしいですよ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 08:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、あと数分で終わるーっと、そしてポ王子の名前ばかりに反応してしまい、Helmes君の交代気付かなかったです(いや、ラジオで聞き取れなかったってことですね。ティッカーは時間差がありますから試合終了!とともに閉じてしまいましたし)。
そんなにガラガラだったら行ったのに、とチトうらやましくなりました。
あと一試合なので予選通過とは・・・。ガンバレー!日本U23代表もこれぐらい余裕が欲しいです(涙)。
ところで、水曜の試合のカピテンもクローゼになるのか、そっちも楽しみですね。

| 東風 | 2007/09/09 10:17 | URL | ≫ EDIT

バイエルンでトップ下をやった時のシュヴァを見てるんで、私はこの試合では良くできてたと思いました。
もっとも、2日続けて午前3時半起きなせいで殆ど寝ぼけてたせいもありますが(笑)
クローゼの2点目は、まいさんが書かれてる通りですよ。
大事な試合でちゃんと2点取るあたり、さすがエースです。

次はアイルランド戦ですね。それまでに主力が戻って来ると良いのですが。
フリンクスとボロウスキが練習に復帰したというのは、良い前兆ですね。

| どら | 2007/09/09 13:26 | URL | ≫ EDIT

〓東風さん〓

ポルディの交代の時は見てたんですけど、その後辺りからだんだん意識が遠のき・・・。
でも、交代でゴール裏から呼び戻された時に、コーナーの所でショートカットしてピッチを横切ってたので一瞬ヒヤリ。その前に、審判の許可なくピッチに戻った相手選手がイエローもらってたんで。見つからなくて良かった。てか、あれくらいは平気かな。

水曜はSchneiderが出れるんじゃないかと思ってたんですが、どうなんでしょうね?


〓どらさん〓

>バイエルンでトップ下
おぉ、やるんですか。知らなかった・・・。
Kloseは、もう一点取れそうなシーンがあって、実況が先に『3点目~!』言ってしまいました。爆

| まい-mai- | 2007/09/09 16:16 | URL | ≫ EDIT

朝からとっても素晴らしい報告が聞けました。
Kloseのドッペル!!嬉しいですよね☆
本当に完全復活。
Gettyさんでたくさんの動画が上がっていたので活躍ぶりが伺われました。
そして今DFBでTorの動画見てきました。もうウルウルです。
Torのシーンは本当に鮮やか。
2点目のHirbertのクロスは頑張りましたよね。
あれを入れてくれると上げたほうも上げたかいがあったというもの。
すこしでも動画が見られて良かったです。

| ふかふか | 2007/09/09 18:43 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさん〓

Klose自身も嬉しいでしょうね。
Hirbertoは『大丈夫かなぁ・・・?』って思ったらあの活躍だったので、良かったです。
でもなんだか試合全体に流れる空気が親善試合ぽくて、トキメキが少なめでした(笑
アウェイでスタンドがガラガラってのもあったんでしょうけど。

| まい-mai- | 2007/09/09 21:46 | URL | ≫ EDIT

観戦レポ、ありがとうございます♪夜中に起きれないワタシにはありがたいです。
ユル~い感じだったのですね~。慣れないポジションで動きが固くなっちゃったのかなー?なんにせよ、どんなメンバーでも勝ちを拾っちゃうところが素晴らしいです♪
次勝っちゃったら勝ち抜け決定ですかー☆行っちゃえ行っちゃえ~~~(^o^)

| コリアンダー | 2007/09/10 15:10 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

Walesは守りすぎちゃったんでしょうかねぇ。
ドイツは主力が云々とは言っても、各ポジションにそれなりにちゃんと入ってはいるので大丈夫でしたね。
勝ってくれるとやっぱり嬉しいですよね。

| まい-mai- | 2007/09/11 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/556-0060b399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

