まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CL:Real Madrid - Werder Bremen

Real MadridRealMadrid.gif2?1bremenWerder Bremen


惜しい!もうちょっとで引き分けだったのにぃ。
いやいや贅沢は言うまい。頑張ってくれたと思います。
お腹が痛くなっちゃった子(Mertesacker)も出られて良かったです。

Werderファンの皆さん、久々の雄姿は如何だったでしょうか?
私は先週とは違うチームかと思いましたよっ。
ちゃんと守ってたし、かなり(全てではない)パスも繋がってたじゃない。
とにかく、みんな守備をするつもりはあったよね。
金曜はなかったみたいだから(ボソッ
パスもへんなのも多かったんだけど、それでも放心状態になった金曜に比べれれば!
シュートも撃ってたしねっ。
ちゃんと奪いに行くし、動く気があったし。

Realの方は普段と比べてどうなのか分からないんだけど、私が恐れていたほどには早くなかったと思うし、
前半の立ち上がりはこっちの方が良かったと思うんですけど。
最終的にはボール支配率は6:4くらいだったみたいですね。
ゴール前は早いしおっそろしいシュートを打ってきますねぇ。さすがに。
息子が寝返ってReal応援だったので罵り合いでしたよ<大人になれ

何回か追加得点のチャンスはあったんだけど、決めきれなくて残念。
後半開始からAlmeidaでも良かった気がするんだけど。
Rosenbergに決めて欲しい気持ちももちろんあるんだけど、Sanogoとは合わないような。
気のせい?
あとどうしても気になるのがTosicのドリブル。
もんのすごくボール見て走ってないですか?周り見えてるんだろうか?
まだもうちょっと見て見ないとこの人のことはなんとも言えない。
毎回書いてるけど、Vranjesはどーしてあんなにピンチを招いたりチャンスを潰すのが得意なのか。
決して嫌ってないですよ。そういう意味じゃないです。
でも毎回必ずなんだもーんT△T

でもアウェイでの得点はとりあえずお土産としてお持ち帰り。
コテンパンにされたわけじゃないもんっっ。
いつもは攻められると半分諦めてるのか?ってくらい足が止まっちゃったりするし
まるで『ここからここまでが僕の仕事、そっちは違うもん!』ってくらいに
フォローがないことが多いんだけど、今日はみんなよく動いてた。
Diegoは本当に縦横無尽に。
お疲れ様でした。

同じ負けでも、金曜とは気持ちが違う。
次への望みを繋げられる出来だったと思います。
引き分けだったらかなり・・・いや・・・もうしょうがない!
ホームで勝ちましょう!2点取られてるけど(アゥ
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず欧州杯関係だと張り切るブレーメンの面々ですね(笑)
まぁドル戦は状況最悪だったし・・・ブンデスのチームの方がお互い色々分かっちゃってるからやり辛いのかなぁ??
・・・・・・Vranjes、好きな選手だとどうしても悪い場面は忘れてよい場面だけ覚えようとするらしい私・・・
Diegoは本当に縦横無尽・・・それが今は良いのか悪いのか、SanogoとRosenbergの相性問題といい、難しいですね
ともあれアウェイで得点できたのも良かった、CLもブンデスも頑張ってほしいです

| marian | 2007/09/19 08:17 | URL | ≫ EDIT

Vranjes<Diegoが粘って作った決定的チャンス、あれは確かにキメて欲しかったですね…(--;)。あと良いフィジカルを持っているだけにもう少し決定力を付けて欲しいAlmeida(笑)。。

でもでも、アウェイでここまでやれたんだから、ホームでは期待大!ですよねっっ!(*^∇^*)。。今までの不安が若干楽しみに変わりつつあります♪

| chisha.. | 2007/09/19 08:26 | URL | ≫ EDIT

メルテザッカーが離脱か?というニュースが飛んできたときにはめまいがしましたが、無事に出場したようで一安心したのであります。

そんなわけで、もっともっとボコられるかと思ったんです(6点くらいは入るのかなぁとか)が、健闘しましたね~!
UEFA公式の日本語版が出ましたので読んできましたが、向こうもターンオーバー使ってきたのでBチーム状態だったわけですが、Bチームとはいえタレント揃いのレアルに、Bチームのブレーメンが、負けたとはいえ1点差+アウェーゴール付というのはちょっと嬉しかったんです。

CL参戦してから必ず初戦は完封負け(スコアは3回とも0-2)が続いていたんで、タレント揃いのレアルに1点差、かつアウェーゴールの持ち帰りというのは大きいんじゃないかと思います。ホームで完封勝ちが成功してしまえば(ミッション・インポッシブルですが(苦笑))レアルとの直接対決の成績を上回ることが出来るわけで。

ありがたいことに、裏のゲームでオリンピアコスとラツィオが引き分けたので、ここから地道に勝ち点を稼いで欲しいですね。勝負はこれからです。

皆さん叩いておられる(笑)ヴラニェシュですが。
彼が大崩れするときは、たいてい本来のレギュラーの復帰が目前か本来のレギュラーがベンチだったりするので、応援している身としては自虐気味なのですが、フリとボロを待ってる人には前向きに捉えることは出来るんじゃないでしょうか(涙目)

フランクフルト戦勝利後の記事で、地元紙にコメントが乗ってたのを見かけたのですが、普段控えのイェンセン、パサネン、ヴラニェシュが頑張っていたゲームなのに、アロフスさんとファンの口から出るのはボロとフリの復帰の話ばかり。
本人はブレーメンでのピッチでプレーすること、あるいはブレーメンへの残留をあきらめたようなコメント出してました。
今シーズン限りの辛抱?ということで一つ。

ちなみにあの決定的チャンスは・・・「ジエゴ?パス?」「え?普段だったらそこでシュートじゃないのかよ!?」と、皆様とは逆の感想だったことを付け加えておきます・・・;;;

| かーる | 2007/09/19 13:06 | URL | ≫ EDIT

〓marianさん〓

>Vranjes
決して嫌っているわけではないのですよ。
すみません、正直な私の感想です。
だから見る人が見たら全然違う感想だと思います。
一度、代表で見てみたい気もするんですけど。
代表ではスタメンなんですかね?

いろいろと崖っぷちな戦いのWerderですが
そのほうが油断しなくていいのかも?苦笑
とりあえず、ひとつひとつ丁寧にこなしてもらいましょう。
昨日のような内容だったら、負けても凹まずに応援できますね。


〓chisha..さん〓

あそこにいるってことは、位置取り的には文句なしだったんですけどねぇ。
残念でしたねぇ。
でも本職のFWがキメてないんだからしょうがないか、と。
Almeidaはいつか大爆発すると思ってるんですけど、思ってるんですけど、思って・・・。
いつなんでしょう??

またどきどきどきどきしつつ応援しましょうフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


〓かーるさん〓

スコアとかよく覚えてますね。
私は試合が終わるとさっさと忘却の彼方です。笑
だからBLOGで書き止めてるって部分もあるんですが。

Vranjesを叩いてる(つもりはないんだけど)のは私だけですよ。
嫌いじゃないですし。
ただ、チームの動きとVranjesの動きが噛みあってないかなぁとはいつも思うんです。
下手っていうんじゃなくて、彼がやろうとしてることとチーム全体の流れが合ってない気が。
だから誰もいないところへパスしたり、本人的に予想してないところでボールが来ちゃったりしてるような感じがします。
>普段だったらそこでシュートじゃないのかよ!?
っていうのがしょっちゅうあるんじゃないかと、彼的に。
まめに動いていい所にいるんだけど、次の展開の内容が周りと食い違ってるように見えます。

というのが私の感じるVranjesで、嫌ってるわけでも叩いてるわけでもなくもどかしい。
そんな感じです。

| まい-mai- | 2007/09/19 15:22 | URL | ≫ EDIT

あ、私もいちいちスコア覚えている訳じゃないです。
覚えていても1年が時効ですw

過去3回が揃って0-2負けだったというのは、Werder公式にあがってたプレビュー記事の受け売りなのです。
インテル、バルセロナ、チェルシーと3回とも同じスコアでアウェー完敗だったそうで、印象に残っていたのでありました(^^;;A

| かーる | 2007/09/19 16:02 | URL | ≫ EDIT

今日のReal Madrid戦すごく心配でした。
だってMerteまでお腹が壊しちゃったって出られるか分からなかったんですもの。
本当に出られてよかった。
それにここでこの結果を見て負けちゃったけど希望が持てる内容だったって分かったから楽しみにビデオを見ました。
立ち上がりは良かったですね。まぁ相手も無難に始まったのですが。
でも16分に点を入れられた時は生で見ていたら「今日は何点取られるの?」ってちょっと思ったかも。
17分に同点にした時はビックリです。流れが完璧にあっちに行かなくて良かったわ。
Sanogoは凄いですね。(でもRosenbergとは動きとは合わないそうなのか…。)
確かにパスも繋がってたし守備もやる気あったし、これがリーグ戦に繋がっていくといいですね☆
金曜日からチームの感じがすごく変わってて本当にビックリしました。

| ふかふか | 2007/09/19 18:32 | URL | ≫ EDIT

まいさんこんにちは。
レアルvsブレーメン戦見ましたよ~。あんだけ心配されてたブレーメン、超頑張ってて面白い試合でしたね。負けはしたものの何だかんだでCLはブレーメン頼りになりますよね。4季連続出場でこういう舞台に慣れてるのも強みなのかな。
とにかくブレーメンにとっては光が見えてきたゲームでしたね。怪我人復帰を待ちわびつつ今後もリーグ戦共々期待です!
ところで過去3シーズンの初戦の相手、いずれもキッツイ相手だったんだーと思い出しました(カールさんのコメントを拝見させて頂きました)。でもインテル、バルセロナ、チェルシーに比べれば今回のレアルさんは強豪とは言えども何となく得点の匂いがする相手でしたネ。<うわぁ偉そう&レアルに失礼(笑)

| NANAKO | 2007/09/19 18:44 | URL | ≫ EDIT

ゆうべは寝苦しかったので、ブレーメンがレアルに5-0で敗れる、という不吉な夢を見てしまいましたが、いやなんのなんの、善戦だったではないですか☆ぜ~んぜん負けた気がしません。ちょっとだけ感動してしまいました。みんなよくがんばったぞーー!

| コリアンダー | 2007/09/19 21:47 | URL | ≫ EDIT

下の書き込みになりますが、フライングしてすみませんでした。
本当に面白い試合だったんで少々浮ついてたようです。出掛ける前に書きたくなりまして。
以後、気をつけますね。

良い場面は幾つかありましたが、特に印象に残ったのがヴィーゼがラウルのループシュートを止めた場面でした。
好プレーだったわけですが、なんだかヴィーゼが「それで?」と言ってるような気がして(笑)。さも余裕綽々という風に止めるんですもの。
ゴール前で、必死にファン・ニステルローイらに体を寄せてシュートさせまいと頑張ってたパサネンも印象的でした。

週末のシュトゥットガルトとの試合はホームですし、これで勝てば完全に上昇気流に乗れるんじゃないかと思います。
ホント、バイエルンvsブレーメンが終わってて良かったですわ(笑)

| どら | 2007/09/20 00:52 | URL | ≫ EDIT

まいさん、どうもお世話になっております。

やっとフルタイムでゲームが見られました。

うちのケーブルテレビ、Jスポが別料金チャンネルなんですが電話でお願いしたら夕方には見られるようになってました。感謝感謝。

一つお詫びと訂正を。
よく見たら、例のジエゴ>ヴラニェシュの大はずしは、ヴラニェシュ本人がフリーだよーって手あげてアピールしてましたね。
それであれなら叩かれてもやむ無しですわな。
 もっとも、あれが枠内に飛んだとしても、シュートの前の段階でかなり時間がかかっていたので、ディフェンダーにチェック入られてましたから、ディフェンダーに当たって得点にはならなかったんじゃないかと思いますが(笑)

 ブレーメンに足りなかったものは、個人技量+攻撃アイデアの共有&熟成という、「今の」ブレーメンにはどうしようもないものだったわけで、特に後者は準備も足りないし、個々の選手は一生懸命やっていても、フロントとチーム作りする監督・コーチには主力が帰ってこないんじゃしょうがないわ的雰囲気で進んでいる感じがするので、普段控えの選手たちとしては高いモチベーション続けるのは困難という気もしますが。
 まあその辺はスタッフも選手もプロなんで、何とかしてもらわないと。

次は天敵シュトゥットガルトですが・・・メンバー一同、燃え尽き症候群になっていないかが心配ですし、ここらでオボモエラあたり復帰させたりする(その場合はヴラニェシュかパサネンとチェンジ)と、また先発チームの作り直しになりますね。

シュトゥットガルトもCL疲れ(しかも同じくアウェーで負け)しているんで、こっちがBチームであること以外は条件は一緒。しかも来週は平日にヴォルフスブルグ戦もあるので勝って欲しいですね。

※編集しました。

| かーる | 2007/09/20 14:25 | URL | ≫ EDIT

期待出来る

試合観ましたよ~。
リーグ戦では、明暗を分けていたチームとは思えない位で、Werderが右肩上がりの様で、安心しました!
アウェイでのゴールは大きいですよ!
そうカキコしてて、我が浦和レッズが、ホームでロスタイムに失点したのは、ホントに痛い・・・。

所で、CLって、監督はスーツじゃないといけないのかしら??
別に、シャーフさん、いつも通りのジャージ(?)で良いじゃない?と思うのは、私だけ・・・?

| Licht | 2007/09/20 14:51 | URL | ≫ EDIT

〓かーるさん(まとめレス)〓

私はスコアとか全然覚えてません(笑)
試合とかの記憶もあんまり。。。
頭の中の記憶媒体がチープなんですw

かーるさんはBLOGとかされてないんでしたっけ?
私が忘れちゃってたらごめんなさい(><)
いろいろ詳しいようなので、コメント欄では勿体無いかと。
私のところは情報・分析系ではないので、かーるさんなら
もっと本格的なのできそうだと思って。
私の分析やポジショニングを話すと主人が呆れます(笑

ところで、いつも思うんですが『英国週間』って何ですか?


〓ふかふかさん〓

金曜日とは全く別のチームでしたね(笑
私は先制された後、ここですぐ取り返せ~!って思ってましたよ。
開始直後、ロスタイム、選手交代直後、そして失点直後がわりと決まりやすい(逆に言えば得点直後は失点しやすいんですが)そういう時間帯だと思うんですよ。
まあまれに立て続けに失点ってこともありますが_| ̄|○
そんなわけで、私的には期待通りでしたv
Sanogoはもうちょっと器用だったらいいのに、って思うのは贅沢かしらぁ。
段々チームに馴染んでくればもう少し見せてくれるのかな?
個人的にはもうそろそろHuntが見たいんだけどなぁ。


〓NANAKOさん〓

こんにちは(^ ▽^)ノ
今回のレアルは確かに『なんとかなりそう』なレアルでしたね(笑
かなりメンバーをいじってたようですが。
でも、結果的にはなんとかなんなかったんですが^^;
とはいえ頑張った試合でしたよね。
怪我人の復帰を叫ばれつつもここまで出きるんだから、選手も自信を持って進んで欲しいです。


〓コリアンダーさん〓

そんな不吉な夢を~ヽ(´Д`;)ノうわぁ
正夢になんなくてよかったですぅ。負けたけどorz
でも凹む負け方じゃなかったので、次に望みを!
何試合出ても控えって言われるのは可哀想ですよね。
チーム一丸で戦えるWerder作りで頑張って欲しいです。


〓どらさん〓

書こうと思ってたところ書かれちゃったので困っちゃいましたよ~。

Wieseはかっこつけマンな所が笑えます。
あれで物凄い二枚目だったらイヤミですが、そうじゃないところが^m^
でもかっこつけなければ更に止めれる気もしてるんですがねぇ。

今はいつもに増して試合が始まってみない事にはどっちに転ぶか分からないチームで。。。
とにかく一試合、一試合を丁寧にこなして欲しいです。


〓Lichtさん〓

気合いの入れ具合がはっきり表面に出るWerderです(笑
リーグ戦も気合入れてくれよぅ~、って思ってます。
CLがスーツなのが珍しいのか、リーグ戦のジャージが珍しいのか、ってちょっと疑問。
他の国ってどうなんですかね?
BVBのDoll監督やMainzのKlopp監督なんか、そのまま選手と混じってサッカー出来そうですもんね(笑

浦和ファンなんですね。
私、Jは全く全然わかりませんが・・・。苦笑

| まい-mai- | 2007/09/20 15:59 | URL | ≫ EDIT

コメント、どうも重かったようならゴメンナサイm(_ _)m

Blogとかは以前はやっていたんですが、3年前くらいに体調を大きく崩して入院して、その後閉鎖した過去があるもので、今自分では持ってないですし、持てないんですよ。
持ってもイベント性の期間限定モノだけなので・・・

英国週間に関しては、次の記事のコメントでLichtさんが書いていらっしゃるので割愛します。(Lichtさん、ごめんなさい&ありがとうございました)
確かに専門用語すぎちゃったなと思い、コメントのほうは編集させていただきました(ペコリ)

コメント、以後気をつけます。

| かーる | 2007/09/21 00:12 | URL | ≫ EDIT

〓かーるさん〓

いつもコメントありがとうございます。

>BLOG
そうですか。
まあ、趣味のものなので持つ持たないは個人の自由ですしね。
私は私なりに真剣に応援はしてますが、あんまり知識はないしドイツ語も初心者から一向に進まないので、突っ込んだ記事は書けないものですし、対等に議論はできませんが、ぬるーく見守ってて下さいね(笑
喜ぶ時は大いに一緒に喜んでやってください。

| まい-mai- | 2007/09/21 02:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/563-240b5071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

