まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 8.Spieltag

wb_ab.jpg


稼いだ!
や、も、ほんっとに。
めちゃめちゃ稼いだ!!

Werder Bremen:
Wiese - Pasanen, Mertesacker, Naldo, Tosic - Jensen - Vranjes (62. Kruse), Niemeyer (33. Fritz) - Diego - Sanogo (46. Rosenberg), Almeida; auf der Bank: Vander, Mosquera, Harnik

Arminia Bielefeld:
Hain - Korzynietz, Mijatovic (27. Kamper), Langkamp, Rau (40. Schuler) - Kauf - Marx, Kucera, Böhme (78. Bollmann) - Eigler, Wichniarek

Tore:
1:0 (17.) Niemeyer
2:0 (35.) Almeida
2:1 (37.) Wichniarek
3:1 (41.) Sanogo
4:1 (44.) Sanogo
5:1 (59.) Mertesacker
6:1 (66.) Rosenberg
7:1 (85.) Diego
8:1 (88.) Almeida

得点シーンについてはそのうち動画とかでどこかの親切な方が紹介して下さるでしょう。
だって8点だよ8点!
Weser-Stadionのビール、売り切れたんじゃないかねぇ<老婆心
なので、それ以外のとこ。

Jusuraさんのところで、今日がMertesackerのお誕生日だって知ったんですが
試合開始前のコイントスの時にBielefeldのキャプテンが『今日誕生日?』みたいなこと
言ってて、その後何を言ったのかは聞き取れなかったけど、ちょっと和やか。
お誕生日も副副副キャプテンは頑張りましたー。
そして予告通り、Reinkeさんも花束とか持って映ってました。

試合開始2分ほどはちょっと自陣営内でごちゃごちゃしてましたが、そこだけ。
今日はほとんど相手選手が気にならない、邪魔にならないって感じで。

Niemeyerがね、スタメンで出てて本当に調子がよかったんですよ。
得点もしてるしね(Bundesliga初得点)。
ところが可哀想なことに負傷しちゃって33分にはFritzと交代。
Fritzの登場は嬉しいけど諸手を挙げて大喜びできない状況でした。
ボールを挟んで相手選手と同時に蹴っちゃったんですね。
→●←こんな感じで。
で、ボールは二人に挟まれてガンッと止まっちゃって。
だからお互いに足に物凄い衝撃が走っちゃったみたいで、二人とも負傷。
怪我したのが24分でそこからFritz登場まではピッチに出てたんだけど、かなり痛そうで
ひょこひょこ足を引き摺ってて。今、自分がその状態だから可哀想でしばらく試合よりも
Niemeyer見ちゃってた。右の足首かな。大したことないといいけど。。。

Vranjesも結構早い時間に腰を打っちゃって(ファウルではない)途中でアイシング。
こっちも後を引かないといいんだけど。

あと、後半にはWieseも。こっちも接触とかじゃなくて、一人でボールを追いかけた時に
左の膝をどうかしちゃったようなんだけど、Wieseは庇いつつ最後までプレー。

みんな長引くような怪我ではありませんように(><)

得点は8点だけど、まだまだ惜しいシーンもあってね。
Mertesackerがゴール前で倒れたままヘディングー!なんてのもあったし
Jensenのミドルシュートも出てた。あのへん入ってれば2ケタも夢じゃなかったかも。
あと、失点してる1点だけど、あれはさー、オフサイドなんじゃないのかなあ。
そーいえば、Bayernのほうには幻の1点があったようですね。
あれは入ってたね、確実に。ガッツリ。

あまりの点差に、のびのーびプレーなBremer。
抜け出たとは言い切れないけど、Rosenbergの豪快な一発も出たし。ズバーン!
誰と誰が組んでも、まだ息ピッタリとは言えないようにもみえるんで
FWの息が合ってくれればもっといけそうな雰囲気。

時間があったら、得点シーンも追記します(未定)。
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目が覚めました。

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
私は短い文を書く才能が無い(いつも長くなっちゃうのです)ので迷惑にならないようなるべく書き込まないようにしていたのですが・・・あまりの嬉しさについ書き込んでしまいました☆
ギャー!!凄すぎます!
これだけ怪我人を背負ったままこの大量得点!!なんかもう、泣きそうです。<祝☆復活、の嬉し泣き
10月3日のCLが凄まじく楽しみになってきました。<日本では生じゃないですけど(怒)
逆境を跳ね除けるヴェルダーにも、いつもレポートを書いてくださるまいさんにも、いつも(こっそり)パワーを貰っています。
本当に有り難うございます。
でも、もうこれ以上、怪我人だけはカンベンしてもらいたいですよね。
まいさんのお怪我も早く治りますように☆遠く極東の地から祈っております(最初の6週間なるべく使わないと早く治るようです。この時期使ってしまうと、完治まで数ヶ月に長引く事も・・・)。

| みるひ | 2007/09/30 06:07 | URL | ≫ EDIT

すごっ!

8点ですか・・・
ニーマイヤー、移籍当初はパッとしなかったのでこの初得点は嬉しいでしょうね。
でも負傷してしまったんですか・・・軽傷であることを祈ります。

| rocky | 2007/09/30 07:52 | URL | ≫ EDIT

〓みるひさん〓

はじめまして(´▼`)ノ
お見舞いコメまで、ありがとうございます。
みるひさんもWerderファンなんですね♪
お仲間が増えて嬉しいです。
久々に大爆発、一気に稼いじゃいましたねー。
でも今季はUP-DOWNが激しいので、毎回毎回どきどきです。
次も気を引き締めて頑張ってもらいましょうねっ。
またコメント待ってます~。


〓rockyさん〓

なんかもうサッカーのスコアじゃないですよね、これ(笑
Niemeyer、昨日はノリノリだったので、本人も相当悔しいんじゃないかと思います。すごくいい動きをしていたので。
病院へ行ったらしいんですが、その後どうなったのか。。。
また分かったらUPしますが、もうこれ以上の怪我人は辛いなぁ。

| まい-mai- | 2007/09/30 16:23 | URL | ≫ EDIT

まいさんのところでまず一番上の画像見てニンマリしてしまいました。
負傷者が多いのにこんなに点が取れるなんて思っても見なかったです。
やっぱりWerderって超攻撃チームだわ。ワクワクしちゃいました。
アナウンスの方も忙しかったでしょうね~
Rosenbergが1点入れてくれたのは大きかったかも。抜け出してくれるといいね☆
まいさんもテレビで8回もTor見たら嬉しさを超えてしまったかな~。
でもせっかくFritzが戻ってきたのにちょっと故障者ぽい人が増えてそうな…ちょっと心配
でも今日だけはこの嬉しい状態に浸っていたいと思います。
動画はあったのですが、53秒ぐらいで7点分の得点シーンをやっているので本当に決まった瞬間だけって感じのものしか探せませんでした。
雰囲気だけは伝わってきました。
Dirgoが結構絡んでいたような気がするのですが、、、最後自分が決めた後Naldoと踊っている姿が可愛かったです。

| ふかふか | 2007/09/30 18:27 | URL | ≫ EDIT

目指せ全員得点!!(無理は承知)

昨日は久々にスカッとしました。ネット観戦ではRosenbergの元気な男の子といった感じの得点シーンとDiegoの「やるな小僧」と思わせるシーンしか観られなかったのですが、それで十分幸せです。Mertesackerがあの大きな体を必死に折り曲げて作った空間からゴールに蹴りこんだDiegoの得点シーンは微笑ましく思えました。大きな子が小さな子の言いなりになっているように思えて。

| izumi | 2007/09/30 19:26 | URL | ≫ EDIT

満塁ホームランが2本出たそうで(笑)
ローゼンベリは、これでスランプから抜け出せるかもしれませんね。

また怪我人が出てしまったのが不安ですが、オリンピアコス戦には出るつもりだとフリンクスも言ってますし、チームの調子は右肩上がりと言えるのではないでしょうか?

それにしたって、8-1って・・。本当にフラストレーションが溜まってたんですね(笑)

| どら | 2007/09/30 19:32 | URL | ≫ EDIT

フルコース

すごいですね。8点だなんてうらやましい。
ダイジェストは観ましたよ。
ゴールシーンが食前酒、オードブル、前菜・・・と紹介されて最後は食後酒までいってました(笑)
おなかいっぱい。

| ken | 2007/10/01 01:11 | URL | ≫ EDIT

得失点差が一気にプラスになる大勝でしたねぇ。
一瞬何の合成画像&冗談かと思いました。<Bundesliga公式のTickerで観戦

んで、今すっかり「うちの子」化してるVranjesなんですが…
どうやら腰痛めてしまったらしくって、途中交代してしまいました。
腰というと、レバク時代にやってしまった椎間板に影響ないといいんですけど・・・ものすごく心配です。
しかもボロウスキが次節あたり戻ってくるわ、交代して出たクルーゼ君は大活躍(1アシスト付)するわで、立場なくなりそうで・・・今まで一生懸命ブレーメンに尽くしてきた子なのにと思うと涙を禁じえず、8-1のスコアで大勝したことが素直に喜べません・・・(涙)

ニーメイヤー君(この子も控えでずっとがんばって、我慢してきたのに(ほろほろ))もちょっと長くかかりそうで心配ですが、それ以上に守護神様がどうやらチャンピオンズリーグだめっぽそうと公式フォーラムに書いてあって・・・頭が真っ白になってます。

あ、そういえば、スポンサー様が選ぶマン・オブ・ザ・マッチがJensenになったとか。
これはこれで、今まで控えの子が脚光浴びたという意味ではいいことです。

この勢いでチャンピオンズリーグ、勝てるといいです。
いえ、勝ちましょう(^^)

| かーる | 2007/10/01 01:14 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさん〓

この画像、いいですよねー。^m^ムフッ
久々にすっきりー。
もう笑いが止まんない、って感じでしたねぇ。
サッカーとして面白いゲームかと問われれば、否、ですが
たまにはバカ勝ちも、ねw
得点も増えたけど、故障者も増えちゃったのは辛いですが。

動画は私も見つけたので後ほどUPしますね。


〓izumiさん〓

>全員得点
いいですね、それ。
それ目指しましょう<オイッ

動画、あとで載せますのでもうちょっと堪能してくださいね(笑


〓どらさん〓

出しちゃいましたよ、満塁打×2。
Rosenberg、もう一本出れば抜け出せそうな気がするんですけどねぇ。
Fringsはだいぶ明るい見通しですが、他がねぇ。
まだまだトンネルの出口は遠そうです。
でも今季この状態なので、チーム全体の力は上がっている、と信じてます。

とにかくスッキリ~、な一試合でしたv


〓kenさん〓

正にフルコース!
でもでもまだ他にもメニューはあるんですよ~。
毎週とっかえひっかえなメンバーなので、毎試合違った味をお届け!です(笑


〓かーるさん〓

正真正銘、現実の試合結果ですよ~。
さっき読んだ記事ではVranjesの怪我については触れられてなかったので
酷くはないんじゃないですかね?他の記事は読んでないのでわかりませんが。
Niemeyerはちょっと長引きそうかも。
せっかくいいリズムを作ってくれてたので残念(><)
そうなんですよ、Jensenは2年前とは随分評価が違ってきました。

CL、楽しみなような怖いような・・・。

| まい-mai- | 2007/10/01 07:38 | URL | ≫ EDIT

月が替わってしまって

ごめんなさい!
tamaちゃん、Herzlichen Glueckwunsch zum Geburtstag!!
信じる者は救われる、です。きっと立派なサッカー選手になれるよ!!頑張れ!!
Werder、やりましたね。8点とは!!
この調子CLでも是非!
怪我人相変わらず多いけど><

| Licht | 2007/10/01 08:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。すっかりごぶさたしてすいません。
最近体調を崩したりしてあまり皆さんところのブログ訪問
ができずにいました。。Bremen快勝嬉しいですね。
ちなみに私はちょっと好みの思考が変わってどこのチームのサポとかこだわらずに好きな選手のいるチームを応援しているという感じです。

| らん | 2007/10/01 11:20 | URL | ≫ EDIT

〓Lichtさん〓

tamaへのメッセージありがとうございます♪
サッカー選手になった暁には、Lichtさんのところへ
お礼に伺わせます(笑

怪我人の巣窟となりつつあるWerderです。マジ泣
またお祈りしながらCL観戦です(><)


〓らんさん〓

こちらこそご無沙汰しちゃってすみませーん。
私も自分のところを書くので精一杯。
皆さんのところは読み逃げだったり(汗汗

サッカーの楽しみ方もいろいろですからね。
また記事のほう楽しみにしています。

| まい-mai- | 2007/10/01 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/573-c3d748c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

